1
/
5
株式会社アーキベース

Archibaseあれこれ

Latest
Latest Posts

2周年パーティーを開催しました!

こんにちは! アーキベースで人事・総務を担当している伊藤です。 2019年10月16日に株式会社アーキベースは設立2周年を迎えました。 これを祝して、オフィスで記念パーティを開催しました! ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、パーティーの様子と昨年の出来事について少しご紹介したいと思います。 社長の乾杯のあ...

アーキベースってどんな会社?社内ヒアリングした結果をご報告します。

こんにちは! アーキベース広報の黒川です。 創業3か月目のアーキベースにジョインして早くも2年。 2年前というと、社員はまだ代表と共同創業者の2人のとき・・。 そんな会社も2年間で17名にまで増え、事業の基盤も出来上がってきて、組織として成長してきたなーとしみじみ感じる日々です。 さて先日、会社について社員一人ひ...

スタートアップが実践するシャッフルランチの話。

アーキベースでは、部署隔たりない交流を促すべく、「シャッフルランチ」を実施しています。 シャッフルランチとは? 部署・役職等によらない組み合わせでランチに行くことです。 当社では毎月1回、4~5名のメンバーでランチに行きます。 6人以上になると多すぎてお店に入れないことがあるので、最大5人程度でグループを組んで...

Followers
Posts
3
Likes
6
About
Archibaseあれこれ
Archibaseのあんなことやこんなことを記事にしています!
Writers