1
/
5
Marketing / Public Relations
Internship
on 2022-06-02 348 views

国際NPO・NGOの活動を通して社会貢献活動に携わってみませんか?

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社 members View more

  • 「なんだか肩に重い石が乗っかって生きている感覚がある・・・そんな悶々とした人生から脱却し、自分を存分に表現したい!」

    そう考えるあなたに伝えたいことがあります。

    「稼ぎたい、もっと自由に生きたい、可能性を拡大したい、毎日高いエネルギーで仕事をしたい、自由に全世界を飛び回りたい、充実感を高めたい、熱い仲間と夢を実現し合いたい、世界中の人たちに貢献したい!

    でも・・いつもそう思うだけで、現実は何も変わっていない・・・」

    なぜなのでしょうか?

    私たちは「変わりたい!」と心の中では思ってみても、「何から始めたらいいのか?」また、「どうしたら成功できるのか?」がわからずに、自分のポリシ...

  • 2019年よりセールス・マーケティング部門からスタートし、人材育成やチームマネジメントを学び、現在はオーナーサポートとして7支店のオフィスサポートをしています。

    ”人の成長を目の前で見れる” 
    この点にやりがいを感じ、日々情熱を持って仕事をしています!

  • 【Professional Objective】

    I graduated in March ,2017 from Kyorin university in Tokyo and was major in English.
    I aspire to work through international between japan and foreigh country.

    【Highlights of qualification】
    ・TOEIC 855        August, 2017
    ・Eiken Grade ...

  • 2019年2月に営業職に転向後、関東NO.1のトップセールスマンに入社3ヶ月でなり、
    2020年1月、入社11ヶ月で日本1位&ジャパンレコード(日本記録)をとりました!!

    現在は営業はもちろん、営業を教える人材育成の会社のマネージャーをしてます!

    ちなみに20代でお金を稼ぎ、30代でセミリタイアしようかなと思ってましたが、来年から新規事業を始めるため、まだどうなるか分かりません!

    一緒に事業を立ち上げてくれるような信頼できる方、
    営業を学びたい方、起業したい方、自己成長したい方、
    グローバルな環境が好きな方、国際協力に興味ある方、
    シンプルにコミュ力をつけたい方、
    まずは何をすれば...

What we do

  • 若い世代が活躍しています!
  • 笑顔あふれる環境!

私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。

グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。

今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!

海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。

日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。

今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!

Why we do

  • 海外とのネットワークもフル活用!
  • face to faceマーケティングで世界26か国に展開

従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、

なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。

特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。

日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。

またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。

クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。

クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。

低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。

ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。

How we do

  • 明確な目標やゴール設定を決め、学んでいき社内起業家を目指せます!
  • 社内交流も多く開催しています!

新規顧客を見つけるやりかたを皆でコツを共有し
facetofaceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
ドンドンサービスを広めていきましょう。

マネージャーを目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!

As a new team member

今回は会社の事業拡大の為に、私たちの”想い”に共感してもらえる方と一度お話しさせていただければと思っています。

皆さんはこの現状を知っていますか。
帰る家がない。着る服がない。お腹が空いても食べるものがない。
私たちの当たり前が、彼らにとっては当たり前ではないのです。

世界中で今も続く紛争・貧困・迫害・人権侵害・自然災害が彼らの生活を苦しめています。
人間の当たり前の生活を奪う権利を持ってる人は誰1人としていません。
しかし、この瞬間にも1つの命の灯火が消えようとしているのです。

そんな彼らに必要なのは、命を救うこと。
そして、人間としての権利を与えることです。

そんな人たちを自分の家族のように寄り添い、支援を行うのがNPO・NGO団体です。

私たちは国際NPO・NGOの活動資金を『寄付』という形で貢献しています。
これはファンドレイジングと呼ばれる手法で、世界では1つの仕事として位置付けられ特にアメリカ国内では人気職業ランキングにランクインするなど社会貢献度が高く評価されています。 

私達は、現場で活動する職員の声を代弁し、現地の様子を伝え、活動内容に共感してもらい寄付をもらう活動をしています。
私たちが集めた寄付は国際NPO・NGOを通し、現地に支援物資として届けられます。

現地で支援を受けた人は、ご飯を食べ服を着て学校に通ったりする事ができます。
中には、学校の先生になったりオリンピックに出場したりその国の文部大臣になる人もいます。
すごい事だと思いませんか。

私たちは、
『自分の頑張り=明るい未来を創る』
という想いのもと、日々の活動に力を注いでいます。

最後に!
私たちの想いに少しでも共感頂ける方!
最後まで読んでくれたそこのあなた!

お茶でも飲みながら、一度お話しませんか?

Highlighted stories

アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!

appco group Japan 池袋office インタビュー@伊月

appco group Japan 池袋office インタビュー@松本

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About アプコグループジャパン株式会社
アプコグループジャパン株式会社
  • Founded on 2000/05
  • 500 members
  • 東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル7階
  • About アプコグループジャパン株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us