1
/
5
DX推進
Mid-career
on 2022-05-16 15 views

クライアント企業の課題解決をサポートするDX推進を募集!

株式会社サックル

株式会社サックル members View more

What we do

  • 東京本社
  • 仙台 Factory

当社は、ソフトウェアの受託開発会社でありながら、プロダクトデザインという考え方を重視し、
顧客企業やそのサービスを成長させることに主眼を置いております。
要件に従って開発するだけでなく、開発、デザイン、マーケティングのプロフェッショナルが協働して、UI/UXの向上にクライアントと一体となって取り組みます。

クライアントとの信頼関係が強化され、結果として、フレームワークやサービスの選定など、
通常のクライアントワークよりはるかに多くの裁量がサックルには与えられます。
実装、コーディングだけでなく、提案や設計、テスト等、幅広い工程の開発を託されます。

アプリ開発・Webシステム開発・Webサイト制作・デザイン・マーケティングの各チームが
シームレスに社内連携し、効果的なフローを無駄なくワンストップで提供することにより、
クライアントの目的と成果を達成していきます。

2022年4月、サックルはテモナ株式会社(https://temona.co.jp/)のグループの一員となりました。
東証プライム市場上場企業の子会社になり、「安定した基盤のもと、安心して働きやすい環境」を構築しております。

Why we do

  • 日南 Aqua
  • Kagoshima Space

時代が進んでいく中で、これからの開発会社は、クライアントの成長を促し、加速させるグロースディベロッパーでなければならないと考えています。
現在ほどコンピュータシステムが普及していない頃とは違い、アナログなものをデジタルに置き換えるだけでは、お客様を満足させることはできないと考えています。

そのため私たちSackleは、プロダクトデザインの考え方をもっとも大切にしています。

「製品・サービスを納品するだけではなく、世の中に広がるまでが開発である」という考え方を大切にしており、プロダクトがリリースされることで、世の中にどのように貢献するのか、そのプロダクトがリリースされた後、その価値をどうやって伝えていくのかにまで責任を持つことが大事であると考えてます。

How we do

  • 東京・仙台・鹿児島・日南の全国4拠点のクリエイターチーム。
  • SlackやZoomを活用したリモートワークも可能です。

当社では、クライアントからの直の仕事がメインですが、クライアントワークと自社サービス開発の『いいとこどり』ができる会社として成長を続けています。

そのため分野が偏らず、さまざまな業界のさまざまな案件に携わることができる環境が用意されています。

アプリ開発、Webシステム開発、Webサイト制作、デザイン、マーケティングの専門分野の各チームと連携し、ワンストップでクライアントへのソリューションを提供しています。

As a new team member

様々な業界のクライアントにヒアリングを通して課題や要件を抽出し、
適切なソリューションを提供するコンサルティングをお任せします。
クライアントは、公共機関や大企業、ベンチャーやスタートアップ、中小企業までと幅広く、多種多様なクライアントの要望に対して提案をおこなうことで、幅広く知識を得ることができます。
また、リード獲得は別担当が行うため、クライアントへの提案に集中できる環境です。

▍具体的な業務内容
・クライアントへヒアリング、要件・課題抽出
・RFP・提案書作成
・プロジェクトにおける要件定義・業務運用設計等
・プロジェクト推進/運営(進捗、課題管理・推進)

▍ポジションの魅力
全体の動きを把握した上で課題抽出、提案書作成、戦略立案、実行まで全てをお任せします。
自分で調査し、考え、表現したものが実際に実現され、お客様が喜ぶ姿を直接見れることでやりがいを実感できる仕事です!

▍この仕事で得られるもの
・これまでのエンジニアやPM・PLの経験を活かし、開発・技術だけではなく様々な業務知識を身につけることができます。
・提案から実行まで一貫して対応するため、成果に結びつけるところまでしっかり関与することが可能です。
・開発、デザイン、マーケティングのプロフェッショナルが協働して取り組むことで、更なる成長機会も提供可能です。

▍求める人物・歓迎要件
・システム開発においてコンサルタントとしての実務経験をお持ちの方
・システム開発プロジェクトのPM/PL経験
・RFP/提案書作成経験
・クライアントからの要件・課題を抽出するヒアリング能力
・ITやAIの業界専門知識

▍社内の雰囲気
風通しの良いフラットな組織体制。
メンバー間のやりとりはslack、多拠点とのMTGはzoomを使用。
プロジェクト毎にブレストを実施し、品質向上をはかります。

▍勤務時間
10:00~19:00が基本ですが、2時間までの早出と1時間の遅出が認められ、
前日までにSlackで宣言するだけ!面倒な承認プロセスもありません。

▍勤務地
<東京本社>
東京都千代田区神田小川町3-8 神田駿河台ビル8F
※希望がなければ転勤はありません。
※仙台、日南(宮崎)、鹿児島に拠点を持っています。

▍テレワーク勤務制度
完全フルリモート勤務や半リモート勤務など柔軟な働き方が可能です。
拠点がある安心感、ワークライフバランスを重視した働きやすい環境をご提供しています。

以前より最大4つの拠点で1つのプロジェクトを開発することも多く、
適度なコミュニケーションとルールも確立されているため、
エンジニアも管理する側もリモートワークが非常にやりやすい環境が出来ています。

Highlighted stories

【#拠点紹介vol.2】宇宙をイメージした鹿児島Space☆
【#拠点紹介vol.1】サックルの日南オフィスをご紹介します!
【#TOPインタビュー】2022年へ、代表の村井が語る今後のサックルとは~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社サックル
株式会社サックル
  • Founded on 2008/04
  • 52 members
  • 東京都千代田区神田小川町3-8 神田駿河台ビル8F
  • About 株式会社サックル
    クライアント企業の課題解決をサポートするDX推進を募集!