Nahoko Mizoguchi

株式会社エスタイル / DS事業部 採用担当

Nahoko Mizoguchi

株式会社エスタイル / DS事業部 採用担当

Senza amore, la verita non si vede

株式会社エスタイル 溝口です!

Ambition

In the future

人事として【「人が育ち、長く働きたいと思う、活気があって互いを尊重する会社」をつくりたい】と考えています。 採用担当という会社の入り口をより極めながら、社内制度などにも携わっていきたいです。 現在は人事制度周りで一部業務を担当しています。

About 株式会社エスタイル

株式会社エスタイル2 years

DS事業部 採用担当Present

- Present

採用担当として活動中。媒体の選定・作成、一次面接の対応など幅広く業務を実施。 皆さんが目にするエスタイルの求人原稿の多くは、実は私が書いていることが多いです。 採用以外に、人事評価制度「Compass」にも携わっています。

コーポレートグループ  人事企画チームPresent

現在は人事企画として所属。経費精算・稟議のアナログ→デジタル化(システム化)を担当。Pマーク等の業務も行っています。

某SES関係会社1 year

管理本部

-

グループ会社のバックオフィスメンバーとして1年ほど務めました。 採用をメインに下記業務に携わっていました。 ・採用(一次面接の実施、候補者とのメール・電話対応など) ・労務(入退社届け出、傷病手当など) ・総務(在庫管理、PCの設定 ・事務(請求書発行、見積書発行など)

About 株式会社WEBマーケティング総合研究所

株式会社WEBマーケティング総合研究所5 years

マーケティング、経営企画室、管理本部

-

5年間の間で3部門に所属しました。(一時期システム部門にも在籍) 当時の社員の中では珍しく、様々な部門で仕事に関わることができ、貴重な経験も多くありました。

  • オウンドメディアの立ち上げ

    今はなきサイトですが、マーケティング部に所属していたときに士業関係のHP作成等の情報を発信するオウンドメディアの立ち上げ・運用・ライティング・コーディングをそれぞれの担当者の補佐を行っていました。サイト名の命名も行いました。 ▼サイト名について Parenaは括弧の片側の意味を持つparenと答えのA。 Aには、独立成功するための「答え」(=アンサー)。 parenには、「括弧の片側」のこと。括弧は”対”になって、初めて意味を持つもの。 あなたとお客さまの出会いを支援するための答えを提供したい、という思いを、こめています。

東京農業大学4 years

応用生物科学部 生物応用化学科

-

イネの鉄欠乏に関する研究を行っていました。 植物の生育に欠かせない鉄。不毛な土地ではこの鉄を植物が吸収するのが難しく、作物が育ちません。 どうしたら不毛な土地でも農作物を栽培できるかを、遺伝子関係の方向からアプローチする形で研究を行っていました。

  • 日本植物生理学会でのポスター発表

    鉄欠乏のイネの老化について、他植物の論文から指標となる遺伝子を選定し、発現度を調べていました。鉄欠乏のイネの成長・老化と遺伝子の発現を見ていくことで、さらにどのような形で代謝が進むのかを考えることができるものです。 私自身の研究は発現度のみで終了となりましたが、当時は研究があまり進んでいない分野だったこともあり、学会でのポスター発表の機会をいただきました。 学会内容「鉄欠乏オオムギ下位葉の老化に伴って早期に発現が誘導される遺伝子の解析」



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.