1
/
5
経理担当
Mid-career
on 2022-05-16 121 views

日本発グローバルベンチャーの事業成長をバックオフィスから支えませんか?

リバティーンズ株式会社

リバティーンズ株式会社 members View more

  • 仕事の報酬は仕事(井深大・ソニー創業者)
    仕事マグネットの法則(尊敬する先輩の言葉)
    死ぬこと以外かすり傷
    (山崎拓巳さん著書、箕輪厚介さん著書)

What we do

2007年の創業以来、「国境を超えたインターネットサービスの構築」というビジョンを掲げ、アプリに特化した検索エンジン・マーケティング事業を手掛けてまいりました。アプリ広告はおろか、アプリ自体が1,000程度しかない黎明期から活動を続け、今では「アプリ広告といえば、リバティーンズ」と指名されるほどの成長を遂げました。

ライフスタイルに革新を与える素晴らしいアプリが、ユーザーのもとへ届くまでのプロセスをわたしたちのサービスで変えたい。マーケティングの力で、よりよい社会の創造に貢献したいと考えています。

■広告代理事業
アプリ黎明期から10年以上に渡り蓄積したアプリの開発・運営、広告運用に関するノウハウを活かし、アプリに特化した広告代理店事業を展開しています。

■V.O.X(アプリマーケティング支援ツール)
複合的かつ複雑なマーケティング課題を1ストップで解決すべく、"ASO対策機能搭載型 アプリ広告自動配信SaaS"が誕生。2022年4月に正式版の提供を開始いたしました。
AIがキーワードデータを駆使し、未知の最適解を可視化・単純作業を自動化します。

Why we do

超高齢社会と言われる日本において、近い将来、その労働力の主である若者は減少し、何らかの『外需を獲得できるような産業』が必ず必要となると考えています。 一方、このような問題提起の中、国外で事業展開する様なインターネット企業は日本にはほとんど存在しません。

この事実を変えていくことこそが、日本の将来を左右し、社会に大きなインパクトをもたらすと信じています。

インターネットというフィールドは一瞬で世界中の情報にアクセスでき、世界中のユーザーに価値を一瞬で届けることができる大きな特徴を持っています。この流通を産業として活用し、これからの日本人のデファクトスタンダードとなるようなビジネスモデルの構築を私たちは目指しています。

★テクノロジーを駆使した、企業の著しい成長に寄与する新しいプラットフォームの創造

世界を変えるような圧倒的なインパクトを持つ仕組み(プラットフォーム)は一体どうしたらできるのでしょうか。

これまでのインターネットサービスは国外、取り分け米国企業が新しい仕組みを創り文化的存在まで成長させてきました。
しかしながら、残念な事に世の中の仕組みとなる様なサービスを創り出す国内企業はまだまだ数少ないのが現状です。日本国内の人口予測を見ても今後、外需を獲得出来る産業が益々重要になってくると言えます。

この様な問題提起の中、私達は単に国内外に通用するサービスを創るだけでなく、人々に価値を提供し、仕組みを創りだし、
『企業の成長に影響を与え続けるサービスの提供』に
チャレンジしていきたいと考えています。

How we do

★『好き』を仕事にできるカルチャー

カルチャーに目を向けると、
- デザイナーやエンジニアなど「つくる人」
- マーケターやグロースハッカーなど「設計して実行する人」
この両者がいるインターネットを活用したサービス・モノづくりの会社です。

メンバーは皆ちょっとマニアック?な人たちです。
一言でいうと『大好き』『興味が尽きない』という分野があってその領域を仕事にしている、という人たちの集まりです。

みんなが好きなことで貢献することでハッピーが最大化できたらいいという考えだから
「君が好きならやったらいいよ」というようなフロンティア精神にとても寛容です。

だから"得意な分野で得意なことをして、もっともっと成長したい!"と思える人にはぴったりです!

今いるメンバーは皆一度他社を経験し、そこで感じた問題意識を解決したいと考えて集まりました。「日本の若者が考案したサービスによって、世界中で使われるインフラの一つを担いたい」と心の底から信じてサービス作りに励んでいます。

そのためには、全員が何かしらの形で「世の中の問題」に向き合い、自ら行動する人の集まりであって欲しいと思っていますし、一人では実現出来なくても、さまざまなバックグラウンドを持つ仲間が集まったチームで解決策を創り出し、実現していきたいと思っています。

As a new team member

■募集背景
世界のアプリ市場価値は2016年の1兆3000億ドルから2021年には約5倍となる6兆3000億ドルにまで達すると見込まれています。ますますスマートフォンデバイスは私たちの暮らしに身近になり便利になる一方、消費者にアプリを知ってもらう企業努力は今まで以上に求められることになっていくでしょう。
そのような中、国内外のクライアント企業から「マーケティング戦略を一緒に考えて欲しい」というご依頼が殺到しています。

今回、会社の経理総務をメインとしたバックオフィス業務をお任せします。採用担当未経験者や人材業界や教育業界から人事総務職にキャリアチェンジしたい方、歓迎します!

【業務内容例】
■人事労務
・勤怠管理
・入社・退社手続き、社会保険関連
・等級制度、評価制度等の人事制度運用
・各種契約書作成・管理

■総務
・各種規程整備
・社内備品管理
・備品・名刺発注
・郵便物受取・発送対応
・社内イベントの企画運営(社内の懇親会イベントなど)
・その他庶務業務
など

■こんな方とお会いしたいです!
人事や採用の経験年数はあまり重要だとは考えていません。それよりも、組織開発や人事領域に興味があり、バックオフィスから事業を支え会社に貢献したいという思いが大切だと考えています。

人材業界での法人営業経験やキャリアアドバイザーの方、教育研修会社で法人営業や研修企画をされていた方で人事やバックオフィスに転身したいと考えている方、事業会社での人事や採用担当の方で新しい環境を求めていて、バックオフィス部門立ち上げに興味のある方なども、歓迎です!

■求める人物像
・コミュニケーション力が高く、人を巻き込んで仕事ができる方
・新しい事柄や急な変更などに、柔軟な対応ができる⽅
・広告やゲーム、テクノロジー、グローバルなどのいずれかに興味がある方
・知的好奇心旺盛な方(インプットすることを楽しめる方)
・チームプレイを大切にできる方

Highlighted stories

日本を代表するクライアントの課題解決に挑む。

「デザインに関わる仕事がしたい」その想いは周りのサポートで実力へと変わっていく。

未経験のことも「一度やってみよう!」で乗り越える。それが自分の成長につながる。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About リバティーンズ株式会社
リバティーンズ株式会社
  • Founded on 2007/03
  • 30 members
  • 〒105-0013東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
  • About リバティーンズ株式会社
    リバティーンズ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us