1
/
5
サーバサイドエンジニア
Freelance
on 2022-05-24 37 views

ゲーム開発経験はゼロでOK!まずはあなたに合ったレベルからお任せします!

株式会社インフィニットループ

株式会社インフィニットループ members View more

  • 健康食品会社のフロントエンドエンジニアから、インフィニットループのフロントエンドエンジニアとして転身しました。
    転身前はフロント・バックエンドの区別が無く、ふんわりとした理解でWebサイトの構築・保守を行っていましたが、業務を通じて知見を蓄積し、ふんわりが明確になり点が線になる感覚を今でも覚えています。
    まずはやってみる。首を突っ込んでみる。自分から手伝ってみる。怒られたら謝ろう。をモットーに経験を財産に変えましょう!

  • PHP でファイルシステムを作ったり、PHP で別プロセスの PHP 処理系内のメモリをのぞき見るプロファイラを作ったり、ソーシャルゲームや Web システムのサーバ側のプログラミングをしたり、レビューをしたり、サーバ設定やアプリケーションコードの最適化をしたり、AWS や GCP とたわむれたり、コミュニティイベントで登壇したり、SNS で PHP での静的型検査を布教して回ったり、雑誌の記事を書いたりして過ごしています

  • ソーシャルゲームのバックエンドを中心にお仕事をしている Web プログラマーです。基本的にPHPの仕事が多いですが、フロントエンドとして Vue や React で Javascript (Typescript) や Unity でC#を書くこともしばしばあります。2年間ほどプロダクトマネジメントの仕事もしていました。

  • インフィニットループでは協力会社としてブラウザゲームの開発に携わるようになりました。
    サーバサイドのエンジニアとして経験を積みインフィニットループに入社しスマホゲームの開発を経て
    マネージャとして人材マネジメントに携わるようになりました。
    お客様の要件を満たし役立てられるよう皆と協力して楽しく開発を行ってます。
    ソフトウェアの開発はチームで行います。チームには調和が必要で調和が取れるようにあらゆるものを調整します。

What we do

インフィニットループは、2007年に北海道札幌市で設立された会社です。地域に根差した会社として、PCやスマートフォン向けゲームの開発やVR/AR開発を中心に事業を展開してきました。

◆わたしたちの強み◆
超高負荷に対応できる技術力
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ゲーム開発で培った技術力で、他社には対応できないような高負荷大量アクセスに耐えうるシステムを構築できます。

VR黎明期からの実績とノウハウ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
VRの黎明期から株式会社ドワンゴとジョイントベンチャーを立ち上げ、非日常を体験できるプロダクト「バーチャルキャスト」を開発しました。

<開発事例はコチラ!>
https://www.infiniteloop.co.jp/job/vr/

◆今後の展望◆
VRはまだまだ大きな可能性がある分野です。これまでの当社の開発実績に興味をお持ちいただいた企業様から、多くの問い合わせをいただいています。より多くのご依頼に対応できるように、現在の組織を倍以上に拡大していくなどの体制強化を図っていきます。

Why we do

目指すのは、地域に根差した会社
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今から数十年前。代表の松井が就職活動をしていた当時、日本は就職氷河期の真っ只中でした。北海道にIT企業は少なく、まわりの学生はみんなこぞって上京していきました。

「地元を盛り上げたい。IT企業が少ないなら、自分でつくればいい」

そんな松井の想いで設立されたのがインフィニットループでした。2007年の創業から、真摯に技術と向き合い、クライアント先を拡大。社員数は107名、パートナーを含めると150名以上の大きな組織になりました。

2016年4月には仙台市にも事務所を設立。他の地方都市への展開も予定しています。

地元の人が安心して働ける場をつくる。その想いは、創業当時から変わっていません。

高い技術力で、歓びを
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
わたしたちの価値は、お客様やユーザの要望をどんな難題であってもクリアすることができる高い技術力にあります。したがって、常に新しい技術と向き合い探求を続け、技術力を向上していくことが命題になります。

そのためには、技術に対して熱意をもって取り組み、かつ楽しむことが大切です。

そうして培った技術を、お客様やユーザのために役立てることができれば、これ以上嬉しいことはありません。高い技術力は、活かされてこそ。

一度縁のあったお客様とは、長くお付き合いが続くことがほとんどです。その事実は、何よりもお客様に真摯でありたいと思っているわたしたちの自慢です。

この先も、技術力を活かして、お客様とユーザ、ひいてはわたしたち自身の歓びを創出できる存在でありたいと考えています。

How we do

◆わたしたちの3つのポリシー◆

1.技術の会社であること
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
技術を真摯に追求し、技術をもって新しい価値を社会に提供する、技術者による会社であること。

2.地域の会社であること
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
地域社会に根を張り、地域の一員として認められる会社であること。地方都市においても何ら諦めることのない、外を見た前向きな地方企業であること。

3.個人を大切にする会社であること
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
各々の個性を相互に尊重し、持つ能力を正しく評価し、等しく活躍の機会があり、その総力をもって業務に邁進する会社であること。

◆エンジニアの声をカタチに◆
「こんな制度があったらいいのに」といったエンジニアの声を採用し、多くの制度が生まれています。自己成長を支援するための教育制度も充実させています。

<各種制度>
・うまい棒食べ放題
・土足厳禁
・ユニー制度(社内独自通貨)
・自販機飲料無料
・マッサージチェア完備

<教育制度>
・社内勉強会 
∟週1回のペースで開催。テーマはマネージャーが考案。技術的なものだけではなく、後輩に教えていきたい内容など多岐に渡ります。

・もくもく会
∟週1回、自分が興味ある分野を業務時間中に集中して調べて良い時間を設けています。調べた内容はチャットで全体に共有しています。

・Showcase
事例紹介やノウハウ共有を目的に、チームごとにどんな仕事をしているのかを全体に発表する時間を設けています。

その他、書籍購入支援、リモート準備支援、セミナー参加制度(東京開催のセミナー参加もOK)、AWSやGCP認定等の資格支援制度などもございます。

◆フルリモート中心の働き方◆
リモートか出社かは、各メンバーの意向に合わせて選択が可能です。現在は多くのメンバーがフルリモート中。今後は状況に応じて、コミュニケーションを深めるため、チームごとに週1回ほどの出社日を設けていけたらと考えています。

As a new team member

<大型IPタイトルのゲーム開発実績も多数!>
札幌市と仙台市に拠点を置くインフィニットループでは、C#やPHP、MySQLなどを活用して、受託案件、自社案件の両方の開発を行っております。

今回募集するのは、サーバーサイドエンジニアです。C#やPHPを駆使したサーバーサイド実装、AWS またはGCPでのインフラ構築などをお任せします。

※雇用形態は正社員・フリーランス(業務委託)からお選びいただけます。

◆具体的業務◆
・既存ゲームの負荷調査・性能改善
・サービス・製品の要件整理・設計
・開発・運用における機能の効果検証・実装や改修
・運用管理ツールの開発・改修
・顧客問い合わせの対応・解決

◆仕事の魅力◆
・企画提案や仕様決めも!
最新スマートフォン向けゲームを長年に渡り作り続けてきた私たち。大型IPタイトルのプロジェクトも複数あり、安定したリリースから運用までを行っています。開発初期から関与することが多いため、志向性次第では企画提案・仕様決めなどにも携わることができます。

・自分に合った働き方を!
大規模・高負荷に耐えうるゲームに求められる水準は、非常に高いものとなります。ですが、心配はいりません。ゲーム開発が未経験であっても様々なプロジェクトがあるため、まずは自身のレベルに合ったプロジェクトから着手いただく予定です。技術選定においては、新規性の高いものから、枯れた技術まで幅広く採用しています。

・次世代のエンジニアを育成!
週1回のペースで勉強会を実施するなどして、エンジニアの育成に注力しています。講師は誰が担当してもOKです。あなたにも自分が学んだ知見・技術をアウトプットする機会として是非、有効活用いただければと思っています。「後輩の育成に興味がある!」という方にとっては魅力的な環境です。

・エンジニアとしてキャリアアップを!
CEDECの登壇経験のあるエンジニアやOSS開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。当社でのサーバサイド開発の専門性は、エンジニアとしての人生にプラスになるでしょう。

◆必須要件◆
・LAMP環境での開発経験

◆こんな人と働きたい◆
・一つのことに絞らずに、さまざまな領域にチャレンジできる人
・チャットベースでのチーム開発経験がある人
・チームプレーを重視できる人
・ゲーム以外のエンジニア経験があり、ゲーム開発に興味がある人
・エンジニアの育成に興味がある人

******
最後までお読みいただきありがとうございました。「エンジニアとしてスキルアップしたい!」「北海道や宮城の会社でこれまでの経験を活かしたい!」など、理由は何でもOKです!

少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社インフィニットループ
株式会社インフィニットループ
  • Founded on 2007/06
  • 155 members
  • 北海道札幌市中央区北一条東四丁目1番地1 サッポロファクトリー1条館
  • About 株式会社インフィニットループ
    ゲーム開発経験はゼロでOK!まずはあなたに合ったレベルからお任せします!