1
/
5
Web Engineer
67 views

Buildチームのエンジニアが転職に対する思いや考えをお話します

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(Buildサービスチーム)

Meetup

2022.May.26
Thu
12:00 ~
at 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(Buildサービスチーム) - Online meetup

Hosting members View more

  • 新卒でCTCに入社し、事業部の経営企画部門に配属され、計画策定支援や管理会計などを担当した後に、Buildサービスチームに参画しました。社内ベンチャー的なチームだったので、マーケや採用、セールス手法も不確実な中で、毎日が試行錯誤でひたすら走り続けていました。
    参画直後はヘッドハンティング経験を活かして中途採用をしたり、マーケを担当してウェブサイト作ったりしていましたが、最近は、ある程度の型ができたので、UXデザインに力を入れて経験を積もうと思っています。AWS SAAの資格を取ったので、クラウド開発も勉強したいかも。

    上層部に確実な数字と根拠を説明する部隊から不確実な世界の多い今の部隊...

  • 皆様、はじめまして。 神原(かみはら)と申します。

    忘れもしない小学5年生の夏。当時地方公務員だった父が何をとち狂ったのか、給料の3ヶ月分を注ぎ込み、全く仕事とは関係のないパーソナルコンピュータ*を購入しました。この事を切っ掛けに、「コンピュータ面白いやんけ!」と気付き、私はIT業界で生きて行くことを決意しました。
     *シャープの名機 MZ-80B 動作周波数:4MHz(0.004GHz) メモリ:64KB(0.000064GB)

    その後、小学校の卒業文集にて、将来の夢を「プログラマーになり、人の役に立つシステムを作りたい」と刻み、先生に「プログラマって何?」と言われて卒業。

    中...

  • 伊藤忠テクノソリューションズでDXを推進する事業を行っています。Vim好き。

    学生時代はアイスホッケー漬けの生活でインターハイの決勝や国体選手としてプレー。スポーツ推薦で大学に入学。

    大学卒業後に大阪の運輸会社のユーザー系SIerに入社し、業務系システムのプログラマーに。その後、起業した友人の会社の手伝いや個人でAndroidアプリなどを作りながらWeb関連の技術を学ぶ。

    2012年に知人の紹介で、彼の友人が役員をやっているという株式会社gumiに入社。gumiではPythonを使ったリアルタイムバトルゲームのサーバーサイドやCocos2d-xとLuaを使ったクライアントサイドの実...

Why we host

2018年に経済産業省がDXレポートを発表して以来、非IT企業でもDX人材獲得が注目されています。
そうは言っても、これまでDX人材の活用ノウハウが無かった組織が内製化を進めるのはなかなか難しい問題です。DX人材はどういう人達なのか、そして何を求めているのか…。
Buildサービスチームでは、お客様の内製化を支援するために受託開発を脱し、アジャイル開発やクラウドサービスといったDXに関係の深いスキルを持つ人材を積極的に採用してきました。
今回はそんなDX人材が、何を考えていてどういう組織に魅力を感じているかを語ります。

What we'll do

当日はこんな方々が登場します

AIベンチャーから転職した人
Saas系ベンチャーから転職した人

====================
日時:2022年5月26日(木)12:00~13:00
費用:無料
対象:エンジニア 、人材採用の方
場所:オンライン(zoom)

トピック
・DX人材が求められる時代
・DX人材はどこにいるのか
・DX人材は何に対してやる気があるか

【申込方法】
エントリー頂いた方に、ZoomのURLを送付いたします。

Registration deadline 2022.May.25 23:59
Location

Online meetup

Buildチームのエンジニアが転職に対する思いや考えをお話します

2022.May.26
Thu
12:00 ~ at オンライン開催