1
/
5
秘書、事務、起業したい
Contract work/ Part-time work
on 2022-05-08 167 views

起業したけどうまくいかず困っているあなた!やり手社長の下で経験積まない?

R3corporation株式会社

R3corporation株式会社 members View more

  • 3年間のサラリーマン生活から、バブル崩壊後に「21歳で脱サラ」して、まだまだ世間に認知されていなかったフリーのシステムエンジニアに当時最年少で独立。
    28歳でエンジニア開発の会社を創業。
    売上3億まで伸ばすが、39歳で突如エンジニアを引退し、「新規事業で異業種」に参入、複数のビジネスを創業する。

    その中でも貸会議室ビジネスでは、創業10年で「東京・横浜・関西に30拠点」を運営。
    事務員1人での運営できるよう、全てをシステム化→全自動とし、「高い利益率を確保するモデル」を作った。
    また、それを実現するものの1つとして、全ての集客をWebや媒体による「Pull型集客」に特化させ、これらの取...

  • 大学4年生。休学中。24卒になります。
    コロナの影響でバイト先が潰れてしまい、会社に依存しないで収入を得たいと思い小規模ではあるが、クラウドファンディングビジネスやファッションコンサル事業をしてきました。
    その後、将来起業したいと思い、実際に社長の下で長期インターンに参加して様々などを学んでおります。

  • 台湾からR3corporationインターンにリモートで参加してます!

    今年の9月で無事に4年生になりました!台湾🇹🇼にある銘傳大学(Ming Chuan University)でジャーナリズムとマスコミュニケーションについて勉強しています!

  • R3Corporation株式会社の青木と申します。
    ライティング、事務作業、雑務などを担当しております。

What we do

このタイトルに興味を持ち、この記事を読んでくださっているあなたは今起業への関心を高めていたり、起業したのはいいものの軌道に乗らず悩んでいるのではないでしょうか?

今どのようなことが不安なのか少し整理してみませんか?
起業する、考える中で芽生える不安として、金銭面、精神面、将来性などが挙げられると思います。これらの不安は実際に会社を廻している社長の元で学ぶのが一番不安の解消が早いのです。
弊社の社長平松は企業経営だけではなく、社団法人やインターン事業など幅広く手掛けています。そんなやり手社長の下で不安を解消し、あなたのやりたいことを「一事業」として成立させていきませんか?

やり方どんな思いで今回の募集に至ったか最後まで読んでみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起業している、あなたならご存じかと思いますが、会社が10年続く割合は全体の6%しかないと言われています。

そんな中、R3corporation株式会社は今年で創業12年目になります。
なぜ弊社が、この12年という間、生き残ることができたのか、
それは「ビジネス=実験」と捉えて事業を展開してきたからです。
詳しくはこの後、また話そうと思います。

様々な実験を繰り返し2022年の現在、主な事業は

・R3C貸会議室を中心とした貸会議室/スペース貸業またはWebを活用した斡旋業
・ITコンサルティング/システム開発/DX推進導入支援事業
・起業支援を中心とした経営コンサルティング事業
・学生長期インターンによる「ビジネス実践型教育」事業

となっております。

■R3C貸会議室
 https://r3c.jp/roomreserve/

■ITコンサルティングの実績
①1年かけて完成しなかったシステムを2か月半でローンチ
 https://youtube.com/playlist?list=PLobBMZ6DGh2PfCmeb7Q4wVv8hTtswEFxz
②システム会社へのアプローチを変えるアドバイスをしたことで成功した事例
 https://youtu.be/fXSZabLSne8

■起業支援の実績
①不安定な時代を生き抜く!魔の起業3年目から抜け安定を手にした女性の第一歩!
 https://www.wantedly.com/companies/company_1767973/post_articles/303341
②「ビビってるんでしょ?」その一言で本気になれた!今では売上3億の脱サラ社長!
 https://www.wantedly.com/companies/company_1767973/post_articles/301859
③出会いこそ最大の運!一生もののスキルを身につけた女性の奇跡
 https://www.wantedly.com/companies/company_1767973/post_articles/301857
④達成感を求めるキャリア女子へ!好きを仕事にする女性の成長ストーリー!
 https://www.wantedly.com/companies/company_1767973/post_articles/301606

■大学生長期インターン教育事業
▼ 全学生が泣いた!(?) 社長・鬼のフィードバック集▼
💬私も平松社長から初めてフィードバック受けたときはボロボロでしたー。(笑)
 https://youtu.be/ss9o0GAN_3U
▼「インターン生の脳みそ・思考特性あばきます」▼
💬脳みそを裸にされる感覚は普通の学生じゃ味わえないはず!(笑)
https://youtu.be/8BQJAVAq31Y
(普段の社長と学生のやりとりを見ることができます!4分9秒)

今この事業、全てにおいて社長の平松がほぼ1人で行っている状態になっております。

そこで今回、社長である平松の補助として起業志望の事務員を1名限定で募集します!

もちろんご自身の仕事をするのにそのまま会議室を使って仕事してもらってもOKです!
弊社の仕事は、時間も場所も自由(リモートと併用)なので、ご自身の事業もしながら、働くことができます!

Why we do

ービジョンー
「衰退していく日本で起業家、経営者がもっと輝けるような世の中にしたい」

日本の一人当たりのGDPの成長率は中国が12.9%、日本が0.7%、韓国が5.7%、アメリカが3%であり、日本が最も低い状況で、この勢いだと近い将来、韓国に抜かされることと思います。
また日本は物価は上がり続けて、消費税も上がり続けているに対して、日本人の給料は30年間ほとんど変わっていません。

この原因は日本の政治に問題があるということもあるが、もう1つあると考えています。
それは
「日本から新たな起業家が輩出されないから」
です。
新しいビジネスを行う人間が増えれば、それだけで経済は回っていくし、どんどん経済やテクノロジーが発展していきます。

起業家が輩出されない。つまり、起業家を目指す人が少なすぎるということです。
その原因はそもそも日本の教育制度にも問題があると思うが、長くなるので今回は省きます(笑)

資金や人生をかけて、リスクを承知で起業をする。
もしそれが花開かなくても、失敗したとしても、称賛される。
ボクはそんな世の中を作りたいと思っています。

確かに「経営者」がリスペクトされている場面もあります。
しかし、その多くは「収入が高い」であるとか「多くの売上・利益を得た」という
「お金」の話ばかりではないでしょうか?

自分の時間やお金、人間関係なども犠牲にして、起業家はもがいている。
それなのに、世間の評価はそこまで。
もちろん周りから褒められたくて起業しているというわけではないが、もう少し、起業家というものが認められても良いのではないでしょうか?

こんな状況では「有能な起業家は育たない」と私たちは考えています。

ボクは、こんな社会を本気で変えたいと思っています。

チャレンジすること。
そんな起業の楽しさや有意義さを多くの人に知ってもらい、経営者という職業をもっと魅力的な職業にする。

それが私たちのミッションです。

How we do

現状維持をしていては、会社を長く続けることはできません。なぜなら現状維持している間にもライバルたちがどんどん成長し先に進んでいき、置いてかれてしまうからです。
つまりビジネスにおいては「現状維持=衰退」と表すことができます。

なので冒頭でも言った通り、弊社ではこの12年間「ビジネス=実験」と、とらえて常に新しい事に挑戦し続けてきました。
この実験を繰りしていくには、

常に自分たちの頭で考え、新しい物を生み出す必要があります。

この「自分で考え抜く」事をし続けたおかげで、社長の平松は様々な経験と知財を手に入れる事ができました。

なので、平松のビジネス戦闘力はズバ抜けて高いです。ビジネスの事に限らず、世の中の大抵の事は知っており、質問したら何でも答えてくれます(笑)

実験を繰り返すにあたり弊社では以下の4つのポリシーを元に行ってきました。

・ビジネスを「0→1」で作る
・オリジナリティにこだわる
・他者の真似事はしない
・逆張りはしても、道理に反することはしない

マーケットを「起業家」としている以上、全てのビジネスに精通することが求められています。

クライアントも「IT」「広告」「製造」「建築」「美容」「医療」と多岐にわたり、
そのそれぞれに成果を出すことが義務であると考えています。

それには、決して「得意分野」というものを作らず、全方位的にクライアントに寄与する。

幸い、弊社社長は自分の会社にて「ビジネスの実験」を繰り返した変人です(笑。
そのため、膨大な知識と経験量で、どんな課題も解決していきます。

As a new team member

今回募集するポジションは起業志望の事務員です!
R3Corporation株式会社における社長平松のサポートおよび顧問先の発展のため、
あなたの力を貸してください!

必須事項:起業中、起業志望

・勤務時間やスタイルは自由!在宅オンライン併用可能です!
(ただし、最低週1回は新宿オフィスへ出社をお願いします)
・雇用関係も正社員・契約社員・業務委託どれでも大丈夫です!
副業でも問題ありません
【新宿のオフィスを自由に使っていただいても構いません!】
【起業相談もOK】

仕事内容はエクセル、ワードなどを使用した簡単な事務運用、R3C会議室の管理や来客対応などなのです。
そのため、多少のPCスキルおよびタスク管理能力が問われます。

とは言え、最初からスキルが無くても大丈夫です。

社長の平松と一緒に働けば自然と仕事に慣れてくると思います。
というのも、平松がかなりの効率人間で教えてくれるからです(笑)

社長の平松はよく、
「ボクらは『完成品』なんて求めていない。『成長する』という意思と
『与えられたタスクやミッションは必ずやり遂げる』とコミットだけ。それだけあれば十分です」
と言います。

なので、つまずくことがあったら積極的に質問してみて下さい。仕事のやり方などアドバイスしてくれるので、安心して仕事に取り組んでください!

もちろんビジネスについても社長に積極的に聞いてもらっても大丈夫です。社長はなんでも知っているのできっとあなたの悩みも解決してくれます。

少しでも気になった方、何か不安がある方は、まずはzoomで気軽に話だけでも聞きに来てください!

Highlighted stories

〈フツーの大学生〉インターンを始めてみた!

3度の失敗から行き着いたwewicでの長期インターン

研修生上がりの学生2人が中心⁉成功に向けて活動するミートアップチームをご紹介!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
About R3corporation株式会社
R3corporation株式会社
  • Founded on 2010/03
  • 3 members
  • 渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
  • About R3corporation株式会社
    R3corporation株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us