櫻井 幹

株式会社ソラジマ / 執行役員

櫻井 幹

株式会社ソラジマ / 執行役員

誰もがバカにする大きな夢を叶えてみせるー。

大手アパレルに総合職として入社後、「もっと面白いことがしたいなあ」と思いソラジマにジョインしました。現在はwebtoon事業部制作部の執行役員として日々手と頭を動かしています。 無頼派と歴史/哲学がすきで、本を買いすぎて本棚を破壊した経験があります。 twitterによく出没してますので、どうぞよしなにお願いいたします。

Ambition

In the future

ソラジマをめちゃめちゃでかくしたいなあと思いながら働いてます。

About 株式会社ソラジマ

株式会社ソラジマ2 years

執行役員Present

- Present

WT事業部・編集部所属の執行役員になりました。 制作にまつわるKPI全般に責任を持っています。

シニアマネージャーPresent

WT事業部シニアマネージャーになりました。

複数チーム長Present

2-3チーム、計12人前後のメンバーを束ねるマネージャーとして動いています。 入った当初は編集者が4人くらいだったんですが、なんともう30人弱の規模感に・・! 感慨深いものがあります。

チーム長Present

10-12月期でチーム長の引き継ぎを受け部長補佐になりました。22年1月以降は第一編集部の編集長を担当。編集者増加による少数チーム制移行後は第一チームのチーム長を担当しています。少しだけ父や母の気持ちがわかるようになりました。

webtoon編集者Present

8月末にwebtoon編集者としてジョインしました。2作品を立ち上げから公開まで一気通貫してして担当。 事業部立ち上げ期だったこともあり、クリエイター採用チーム立ち上げなども兼任。 とにかく手探りでバタバタしていた時期でした。

某アパレル大手2 years

副店長・責任者

-

新卒で某アパレル大手にジョイン。「服がすき、何かをつくることがすき、世界に届く仕事がしたい」が主な理由で入社。 新卒当時のキラキラした希望あふれるぼくは入社後1ヶ月で灰の色に。 「自分の頭で考えて動く」が許されない環境にあまりマッチングしなかったのか

慶應義塾大学4 years

文学部人文社会学科美学美術史学専攻

-

卒論はロバート・アルトマンに関する映画論考で書きました。 歴史/哲学系の学問が全般的にすきなので、気になる授業はちゃんと行ってました。気になる授業は、、。 大学4年間ではラーメンを500杯以上食べました。ぼくの体の大半は小麦粉で構成されています。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.