1
/
5
セールス
Mid-career
on 2022-05-05 34 views

ここから再出発しよう。本当に納得できる会社で満足いく働き方を!

株式会社マーケットエンタープライズ

株式会社マーケットエンタープライズ members View more

  • マーケットエンタープライズ代表取締役社長(Founder)

    大学卒業後、新卒でベンチャーのインキュベートを手掛ける投資企業に入社、その後、独立し、企業理念に「WinWinの関係を築ける商売を展開し、商売を心から楽しむ主体者集団であり続ける」を掲げ、株式会社マーケットエンタープライズを2006年7月7日に設立。

    2度のビジネスモデルの変更を経て、ネット型リユース事業を主軸に事業展開し、2015年6月には東証マザーズに上場。

    長期ビジョンを「最適化商社!」と変更し、
    ネット型リユース事業の他にも、宅配レンタル事業、メディア・プラットフォーム事業、移動体通信事業、グローバルマーケットを見...

  • 現在、株式会社マーケットエンタープライズで人事領域全般を担当しています。

    色々なポジションで積極採用中です。是非オフィスに遊びに来て下さい。
    https://www.wantedly.com/companies/marketenterprise/projects

  • 【社会人としての略歴】
    2015年、新卒で株式会社クイックに入社し、約5年間営業として幅広い業界・会社規模の採用コンサルを行う。入社後は中途採用の領域をメインで担当し、2016年後半から新卒採用の領域についても支援を開始。
    ◆最高成績
    ・リクルート代理店関東圏All Qコンペ第2位(新卒採用支援領域)
    ・リクルート代理店関東圏All Qコンペ第2位(中途採用支援領域)

    2020年1月からは株式会社マーケットエンタープライズにジョインし、前職で培ったHR領域の知識を活かして人事にキャリアチェンジ。人事労務ユニットに所属し、主にリユース事業の中途正社員採用、アルバイト・パート採用に従事。
    ...

  • 社内広報担当の入社5年目の岡戸です。
    学生時代、このWantedlyを使用しこのマーケットエンタープライズと出会いました。
    日々挑戦と成長を続けています!

What we do

  • 必要な人が・必要なときに・必要なだけ使えるよう、モノを循環させる仕組みを作りたいという思いで事業を始めました。
  • 私たちが目指しているのは、世界中の人々に、リユースをもっと身近に感じていただけるような社会をプロデュースすることです。

【商売を心から楽しむ主体者集団】

マーケットエンタープライズは2021年に東証プライム上場を果たし、現在16年目を迎えた企業です。創業当初から商売における本質的なWin-Winとは何かを考えながら、グループ5社体制、国内16拠点、海外1拠点から事業を展開しています。

「Win-Winの関係が築ける商売を展開し、商売を心から楽しむ主体者集団で在り続ける」を信条としている弊社。

消費者のニーズに合わせて新たなサービスを創出し続けています。

■ネット型リユース事業・・・実店舗を持たない、インターネット型のリサイクルショップの運営を行なっています。まだ使えそうなリユース対象の品物をお客様から買取し、その品物を自社サイトや他社大手サイトにて出品しています。

■メディア事業・・・趣味探しをしたい人のためのメディアから、全国のアウトレット情報、iPhoneや格安SIMなどの情報を取り扱うメディアまで、「賢い消費」の選択肢を提案するメディアを幅広く展開しています。

■モバイル通信事業・・・「カシモWiMAX」では、シンプルで・高速で・安いプランを用意し、お客様に寄り添ったサービスの拡充と運営を行っています。

法人個人を問わず、国内外の多くの方にサービスをご愛用いただいています。

Why we do

  • CEOの小林です。社会的意義のある成長性の高いビジネスモデルで共に世界をめざしましょう!
  • 我々が創業以来こだわっていることは「一緒に働く仲間」です!

【5兆円の潜在市場であるリユース業界】
1年間で処分されるもののなかで、実は価値が眠っている不要品があることをご存知ですか?

その総額はなんと7.6兆円と言われています!

まだ使用することができ、二次流通で需要がある物の総額が7.6兆円ということです。
そして顕在化しているリユース市場が2.1兆円なので、単純計算で5.5兆円が潜在市場となるわけです。

弊社のリユース事業は買取、販売ともにマルチチャネル対応。
幅広いニーズに対応できるネット型リユース事業で循環型社会形成の基盤となる安心・安全・便利な二次流通市場創造に貢献しています。

【持続可能な社会を実現する最適化商社】
マーケットエンタープライズでは「SDGs」という言葉が存在する前から、サスティナブルな事業を展開してきました。

弊社の中核事業であるネット型リユース事業では、廃棄物の発生削減に貢献し、循環型経済の発展を推し進めています。

たった1人の力でサスティナブルな社会を創ることは難しいのが現実です。
しかし、ビジネスとして会社全体として取り組むことで実現させていくことができるのです。

自分の毎日の仕事が直接、環境保護に直結する。

未来に触れる仕事ができる、非常にやりがいのある仕事です!

弊社と共に持続可能な社会を実現させていきませんか?

How we do

  • 私たちは、 誰もが意識することなく日常的にリユースを楽しむライフスタイルを定着させていきます。
  • 常に現状に満足せず、変化を恐れず、事業を推進し、挑戦できる仲間を求めています!

【手を挙げた人にチャンスが与えられる環境】

マーケットエンタープライズでは会社で働く社員を単なる資源としての「人材」ではなく「人財」であると考えています。

年齢や経験に関係なく「成長したい」という思いがあれば活躍できる環境があるのです。

「会社が社員のことを想い、社員も会社の成長のために日々貢献する」

このような関係があるからこそ、情熱を持って働く社員が多く、活気あふれる職場なのです。

【挑戦環境を支える社内制度】
インプット、アウトプット両方を支援する魅力的な数々の社内制度。
今回はその一部をご紹介します。

■表彰制度
・Best of MarketEnterprise
最も成果を残し輝いた社員に贈られるアワード。受賞者にはインセンティブや連続休暇が授与される。

・Rookie of The Year
新入社員の中で最も輝いた社員に贈られるアワード。全社員の投票にて選抜される。

■研修制度
・e-ラーニング研修
100種類以上のセミナーを受講できる制度。マーケティング、ロジスティクスなどの専門知識からコミュニケーション、チームビルディングといった知識までを学ぶことが可能

・オンラインサロン
第一線で働く経営者など外部からゲストをお招きし、弊社代表とのセッションを行うサロン。外部からの視点を取り入れることで新鮮な発想や考えを事業に活かしていくことができる。

■キャリア形成に関する取り組み
・新規事業提案制度
全社員を対象に提案の機会を設けている。優秀者は役員会にてプレゼンテーションを行える。

・ジョブローテーション
本配属から2年経過した社員を対象にジョブローテーションを実施。「社内職業体験」という位置付けで経験値を増やしていくことができる。

【過去の抜擢人事】
〜入社1年目で新規事業の立ち上げ、5年目でグループ会社取締役に抜擢!〜

・伊藤さん(2016年新卒入社)
入社1年目にリユース事業部門を経験後、自ら手を挙げて新規事業担当に抜擢される。
5年目にはその実績が認められ、グループ会社の女性役員に就任。
今後はマーケットエンタープライズを「女性が活躍する企業の代名詞」にするべく活躍の場を広げている。

〜入社半年で新規拠点立ち上げに抜擢、その後過去最速で拠点長に就任!〜

・安齋さん(2017年新卒入社)
入社1年で拠点の副センター長、2年でセンター長に就任。
その年最も輝いた社員を表彰する「Best of ME」を受賞。
今後はグループ会社社長を目指し日々活躍している。

他にもさまざまな場所で活躍している社員がたくさん!
詳しい社員インタビューはストーリーや弊社HPに掲載しています。

ぜひご覧ください。

As a new team member

【最高の再スタートを切りませんか?】
マーケットエンタープライズではやる気あふれる第二新卒を募集しています!

・入社後にギャップを感じている
・現職では若手の活躍の場がない
・もっと熱意を持って働きたい
・スピード成長がしたい

もし、あなたが上記のように考えていましたらぜひ一度弊社社員の話を聞きに来ていただきたいです。

新卒入社の会社はキャリア人生の基礎となる大切な場所。
満足いく環境で思いっきり成長できなければ、今後の人生に大きく影響してしまいます。

努力や成果が正当に評価される環境で、あなたの「やりたいこと」を叶えていきましょう!

【募集職種】
リユース事業のフィールドセールスを募集します!
創業当初から展開してきたリユース事業ではかつて、リサイクルショップが中心になっていた中古市場に、独自のビジネスモデルを構築。現在、月間40,000件の買取依頼をいただく規模にまで成長しています。

※フィールドセールスとは
営業訪問、商品・サービスの提案、クロージング活動を行う外勤営業のこと

【仕事内容】
モノを売りたいとご依頼いただいたお客様のご自宅を訪問し、リユース品の査定・買取をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・コールセンターが取得したアポイント先への訪問(個人宅メイン)
・買取希望商品の査定
・査定金額の提示
・金額に納得いただけたら買取成立
・在庫管理
・物流拠点で働くアルバイト、パートスタッフのマネジメント

<営業手法>
専任のコールセンター部門がアポイント取得対応をしているため、テレアポ・飛び込みは一切ありません。
1日の訪問件数目標:3〜5件程度(その日の案件数によります)

<商材・サービス>
サービスは、国内最大級のEC専門リユース品の買取・販売です。
本ポジションでは家具・家電・PCなどの日用品、フィギュア・カメラなどの趣味嗜好品の買取サービスをご担当いただきます。

【勤務地】
全国のリユースセンター

札幌、仙台、茨城、埼玉、東京、西東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、鳥取、福岡の12都市にリユースセンターを展開。顧客に対して心理的・物理的障壁を軽減しリユースをより身近にしているのです。

「地元を盛り上げたい」
「Uターン就職がしたい」
「自然豊かな地方への移住を考えている」

という方!自分の手で直接、環境問題解決に貢献しより良い環境作りをしていきませんか?

【必須スキル】
自動車普通免許

普通免許以外の経験やスキルなどの必須条件はありません!

Highlighted stories

新規事業のフィールドセールス職が熱い!金融・不動産に続く第三の資産が眠るリユース市場を開拓する営業部隊とは

夢は世界中を笑顔にする女性社長!大企業ではなくベンチャー企業に新卒入社し、グループ会社の社長を目指す理由

【エンジニアインタビュー】マーケットエンタープライズでエンジニアとして働く魅力を徹底解剖!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社マーケットエンタープライズ
株式会社マーケットエンタープライズ
  • Founded on 2006/07
  • 418 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都江東区千石2-3-3
  • About 株式会社マーケットエンタープライズ
    ここから再出発しよう。本当に納得できる会社で満足いく働き方を!