1
/
5
マーケティング
Mid-career
on 2022-04-28 194 views

医療を軸に成長拡大を続けるTCBグループ!/インハウスシニアマーケター

株式会社メディカルフロンティア

株式会社メディカルフロンティア members View more

  • インハウスのSEO施策担当者としてメディカルフロンティアに入職。ユーザーとGoogleに好かれるサイトを作るお仕事をしています。

  • 生粋のテレビっ子です。
    大人になってからはテレビCMを売ったり買ったりしています。

  • 新卒でアパレル会社にて販売員を3年弱経験し、その後人材紹介会社にて製造業領域(機械・電気・建築・建設系等)の担当として両手型エージェントを5年経験。
    エージェント経験を活かしつつ、社内の採用に携わりたく2022年3月よりメディカルフロンティアに入職。

What we do

◆メディカルフロンティアとは?
自由診療を中心とした医療経営コンサルティング事業を展開しています。
主要な取引先の大手美容クリニックグループに対しては、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っており、
設立8年目で業界トップクラスのシェアを確立しております。
その成長力を支えるのは、メディカルフロンティアの盤石の組織体制と広告の優位性です。
企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けております。

◆ 美容クリニックの開設・運営・広告をトータルプロデュース
メディカルフロンティアは、単なる経営コンサルティング会社ではありません。
「クリニックには、カスタマーへ美を提供すること一点のみに注力していただきたい」
そのような想いから、広告宣伝のマーケティングサポートはもちろんのこと、各業務のプロフェッショナルが労務管理から税務会計、採用業務まですべてを担い、美容クリニックの成長を全面的にバックアップしています。

◆ クライアントは業界トップクラスの大手美容クリニック
クライアントの東京中央美容外科(TCB)は、2014年12月の創立から現在までの8年足らずで驚異的な速度で成長を続け、現在80院の展開を予定しています。メディカルフロンティアは医療従事者の皆様とは別の視点から、カスタマーに寄り添った経営支援を行っています。

Why we do

自分自身を美しく変えるためのサービスとしての美容クリニックは、技術や品質が日々進化しているその一方で、まだまだ世間一般への周知や理解が図られていないという現実があります。

私たちは、この発展性にあふれる美容医療の開拓者として、クリニックの開設から運営、広告展開までを一手に担い、美容サービスのトータルプロデュースを行っています。

「一人でも多くの方々に美しくあることの幸せを見出してほしい」

クリニックがサービスをより大きく展開させていくことは、より多くの方々へ美しく変わる方法が周知されるということです。そのために私たちは、今よりももっと多くの美しさ、もっと多くの笑顔のために、進取と自由の精神のもと、美容医療の新天地を目指して前進し続けていきたいと考えています。

How we do

会社全体や各事業の急成長に伴い、設立8年目でありながらも2022年4月には537名にまで拡大。
さらなる組織力の強化に向けて、弊社のビジョンや理念に共感いただける新しいメンバーを求めています!

◆ 働いているメンバー・働く環境は?
美容業界や医療業界出身者はほとんどいません!「美容クリニックの成長を支えたい!」と向上心のあるメンバーが多く在籍しています。
中途入社の割合は90%以上。年齢層も20~40代と幅広く活躍しており、年齢や社歴の障壁もなく、時短勤務 や 私服勤務など、各自の都合や希望に寄り添えるような働きやすい環境も整えています!

As a new team member

自由診療医療におけるデータドリブンなデジタルマーケティング施策立案と実行を担っていただきたいと思います。

年間予算は100憶円。事業全体のビジョン・目標などに合致し、短期・長期的な売り上げやブランド力の向上につながる戦略を立て、マーケティング戦略のプランニング並びにエグゼキューションまでを、社内外のチームをリードし、実行していただくことになります。

当社のマーケティングはインハウスで行なっており、一部上場企業・広告代理店・コンサルなど様々なバックグラウンドをもつスペシャリストが活躍しています。

♦主な業務内容
・クリニックの集客(デジタルマーケティング中心に年間予算を活用した成長戦略、企画立案、実行)
  -リスティング広告
  -DSP広告
  -アフィリエイトなど
・中長期的なブランド戦略策定
・広報PR、CRM部との協業など
※ご経験に応じてお任せする業務を調整させていただきます。

【ポジションの魅力】
■大規模予算を動かす経験にチャレンジしながらも、広告運用のノウハウを学べます
同社のマーケティング部はインハウス型の組織で月の予算は8憶円規模。予算が大きく、かつインハウスで行なっているということはそれだけ様々な施策にチャレンジできる環境であり、その結果がデータベースとして蓄積されています。

まずはお気軽に面談も可能ですので、
お気軽に<話を聞きたい>よりリアクションをいただければと思います!

Highlighted stories

《基幹システム部GMインタビュー》年商300億円規模、業界を牽引する大手美容クリニックの成長を支える『整理整頓』とは

TCBの発展とこれから、今だから必要な「ナレッジ共有」

日本チャリティ協会主催『パラアート』サポーター就任のお知らせ

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社メディカルフロンティア
株式会社メディカルフロンティア
  • Founded on 2015/03
  • 697 members
  • 東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門4F
  • About 株式会社メディカルフロンティア
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us