1
/
5
セールス
Mid-career
on 2022-04-22 20 views

他業界出身多数:会社を持続的に発展させるメンバー募集!

ゼネラル・パーチェス株式会社

ゼネラル・パーチェス株式会社 members View more

  • 私自身は営業力が無く、お客様に喜ばれるような商品開発に注力し、ブラッシュアップを繰り返してきました。
    いつの間にかお客様メリットは大きいが、自社は儲からないと思われるビジネスモデルとなったのですが、それを逆にプラットフォーム化し、営業も労働集約型からDX化する事で数をこなせるような組織体制の基盤ができました。
    結果、税理士・会計士、金融機関がパートナーとして600社に増加し、その先の全国の約50万社ある中小企業に向けて”買う”という事から第一フェーズである「収益改善サービス」が出来上がりました。
    この船の乗って第二、第三フェーズの未来を一緒に創っていけるメンバーを募集しております!!

  • 元々金融機関からキャリアを始め、事業再生やM&A、監査法人グループでコンサルティング業務に従事、自分で法人を持って事業経営を行い、今はコスト削減コンサルティング会社で営業や資金調達など何でもやってみています!
    楽な方へ行くのではなく、楽しい・面白い方へ向かう事を心掛けてます!
    2年内に「国内で最も使われるコスト削減サービス」を一緒に作り上げていきましょう!

What we do

■企業成長のための予算を社内から創出できる?!

企業には、携帯代や電気代、オフィス機器といったいわゆる”固定費”があります。しかし、もっといい販売元があるにも関わらず、無駄なコストをかけてしまっている企業が多くあります。そこで私たちはコストの適正値を分析できるサービスである「コストドック」を展開しています!

このサービスは企業の”買う”を外部の購買サポーターとして「オンラインでコンサルティング」し、コスト分析と収益改善までをワンストップで実行します。

コストドックのサービスラインナップは、携帯電話、電気、保険、オフィス機器など会社の基盤となるようなものから、電子契約、清掃を人ではなくロボットに置きかえようという「DX化」を推進するモノまで多種多様です!

多くのコスト分析サービスは、お客さんから成果報酬をいただきますが、”コストドック”では、電気や携帯を販売する200社以上のサプライヤから委託費用をいただくため、お客さんは原則無料でご利用が可能です!

そのため、月間では新規で280社を超える全国の中小企業が本サービスを利用しており、今期はこの数を3倍に伸ばしていこうと考えております!

Why we do

◼️経営理念
​​「つよい企業をつくる」

◼️ビジョン
「“買う”ということから企業の発展に貢献する」

これまで中小企業は環境整備や発展のために必要なサービスを購入をする場合、自身で1件1件調査し、比較して購入をしないといけないため、多大な人件費を掛けなければいけませんでした。またそれを提供する販売店も商圏が限られるため、地域によって価格差があり、同じ業種、売上でも全国的に収益格差が発生していました。

それを、オンラインで購買項目40項目一括で購入できるようにし、中長期でも購買サポーターとして活用もできるようにしました。

この仕組みは、多くのお客様が参加する事で、商品供給をするサプライヤには売上を上げてもらい原価を下げて、その安い原価の商品をお客様に提供するという「三方良し」の仕組みのプラットフォームとなっております。

「コストドック」を使ってコンサルティングをすることで、8割のお客様は収益改善に成功します。機能は同じなのに価格は下がり、創出できた資金で多くの企業が自身の企業の価値向上に使うことができる。そんな世界の実現を目指しています。

How we do

■若手に圧倒的な裁量を!チャンスしかない会社です!

今年は採用に力を入れたいと考えており、特に若手を中心に一緒に働くメンバーを多方面で募集しています!
スキル採用・ポテンシャル採用どちらも進めています!

営業のノウハウや研修制度、教育体制は整っており、その上で自分の力やアイディアを代表の長崎に直接ぶつけることも可能です。
研修は最初の1ヶ月まるっと実施し、基礎を身につけた上でスタートすることができます!

また、データドリブンで過去1万件以上の企業のコスト分析を行なってきたデータの強みもあり、それを応用した事業の拡大や新規事業のチャンスもたくさんあります。

◾︎2年以内にパートナー企業1000社!

税理士・会計士、金融機関のパートナー数は現在580社ですが、この数を1000社に拡大すべく現在も活動をしております。
着実に数は増えていっており2年以内には達成する予定となっております。
私たちは、日本発展の基盤を握る中小企業に向けて本サービスを提供し、外部の購買パートナーとして、中小企業の発展を”買う”というところから貢献していきたいと考えております。

As a new team member

第2創業で2期目で業績拡大中のサービス「コストドック」を展開している弊社の経営陣とともに、日本一を目指し更に急成長を促進できる方を募集しています!

toB向けに”買う”という事から日本の中小企業にコンサルティングを実施しております。第一フェーズでは「コスト分析と収益改善」にスポットを当て「コストドック」を全国の税理士・会計士、金融機関と提携をしていき、その先のエンドユーザーに向けて案内をしていき、お客様の購買サポーターとなるプラットフォームを構築しております。
現在は新規で月間280社以上の全国の中小企業がオンラインで本サービスを利用し、約10%の収益改善を実現していっております。

元々代表の長崎はM&Aをして1000店舗ほどに拡大した飲食チェーンの本部におり、大手に提案されるボリュームディスカウント価格と、中小企業に提供される通常価格の差がPLに大きな影響があると感じておりました。
大手が得る価格を中小企業にも。という想いで本サービスを立ち上げており、「つよい企業をつくる」という経営理念を掲げ「”買う”という事から企業の発展に貢献していきたい」と考えております。メンバーはコンサル出身やSVをやっていた経歴のものも含め、様々な業種から参画しております。様々な角度から議論を進めたいと考えているため、出身業界や業種は問いません!

若手の意見を取り入れたいという方針があり、経験がなくても大丈夫です!
起業したい!ゼロイチで立ち上げに挑戦したい!どこでも活躍できる人材になりたい!
そんな方の夢を全力サポートしたいです!

まずはサービス理解のために、営業の統括責任者として活動していただき、将来的にはCOO就任も視野に入れて一緒に働きませんか?

【業務内容】
営業統括責任者
・営業数値管理
・数値の管理と目標達成のための課題解決
・組織作り
・計画作成
・セールスフォースを活用した営業分析

ポテンシャル採用、スキル採用の両軸でのポジションがありますので、少しでも弊社に興味を持ってくだされば、一度お話ししましょう!
ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

アパレル業界から未経験でコンサルタントへ!共通するやりがいとは?

副業も頑張りながらコンサルタントとしてのスキルも磨ける。私にとって最高の職場!

技術職から転職を経てコンサルタントに!?ユニークすぎる人生を覗く!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ゼネラル・パーチェス株式会社
ゼネラル・パーチェス株式会社
  • Founded on 2008/10
  • 17 members
  • 東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2回
  • About ゼネラル・パーチェス株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us