加藤 陽美

NPO法人アイ・エス・エル / ディレクター

加藤 陽美

NPO法人アイ・エス・エル / ディレクター

「大人の時間のほとんどが働く時間になるのならば、働く時間をできる限り“わくわく”する時間にしたい」という思いを起点に、自分だけではなく、ひとりでも多くの「働く時間」を”わくわく”にするための機会創出の場として、キャリアデバロプメントの世界に関わらせてもらっています。

Ambition

In the future

私自身、よく落ち込んでは膝を折り体育座りをします。その時自分自身に言い聞かせます「この態勢になったということは、飛び上がるための準備に入ったということ。少ししたら、また元気に前に進める予兆だよ」と。「飛び跳ねたい」自分を持っている人の応援をしていく人になりたい。

NPO法人アイ・エス・エル8 years

ディレクターPresent

- Present

日本から、ボーダーレスに活躍できるリーダーを輩出する場に関わる。

マネージャー

20代後半から30代中盤を対象とした、新たなリーダー養成プログラムの立ち上げを担う。

About 株式会社リクルート

株式会社リクルート11 years

人事部教育研修グループ

-

社内では学べない経験や知識を習得するため、社外でのインターンシップ制度の立ち上げや海外のビジネススクールとの協働による次世代リーダー育成プログラムを担う。

HR事業部 東京営業部

新卒ならびに中途採用のコンサルティング営業

上智大学4 years

比較文化学部比較文化学科

-

卒論のテーマは「人はなぜ働くのか」。バブル期の大学生活だったため、学業よりよく遊び、よくバイトをした思い出ばかり。



言語

  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.