1
/
5
ヘルプデスク|経験不問
Mid-career
on 2022-07-02 38 views

一から着実にスキルを身につけられる!顧客に伴走するテクニカルサポート募集!

株式会社シードシステム

株式会社シードシステム members View more

  • 飲食業で15年。接客サービスで学んだことを活かしています。
    仲間のおかげで、今日も生きてます。みんなありがとう。「仲間の幸せ=自分の幸せ」が基本方針です。

  • 勤続17年
    システム保守を行ってます。

  • むずかしいことも、例え話でやさしく説明するのが得意です!

  • コール対応だけでなく、データ分析や資料作成も担当しています。

What we do

私たち株式会社シードシステムは、システム保守事業をメインサービスとして展開している会社です。大手企業様に技術者として参画し、システム全般の開発・保守サポートを提供しています。

▍事業内容
・ソフトウェア開発および保守
・流通/物流/金融業における基幹および設計、および開発(運用管理)
・経営統合システム構築、ネットワーク構築
・コールセンター、ヘルプデスク、コンサルタント各業務

<システム保守部>
大手量販店様の社内ヘルプデスクに常駐し、一括で業務委託。
社内の業務を円滑に行うため、問い合わせからサポート業務まで行っています。

<システム開発部>
業務分析から要件定義 計画立案、システムの企画、ベンダー選定・製品評価、環境構築・システムテスト、プロジェクトマネジメントなどを実施。そのほか、基盤系・アプリケーション系の構築、運用も行っています。

▍大手量販店をサポート
創業から18年、支援の幅を広げながら着実に成長してきました。
現在は、全国に700店舗ほど展開する大手量販店様をメインにサポートを行っています。
その企業規模から対応が煩雑化しやすいものの、15年にわたる長い信頼関係と、積み重ねたノウハウを活かしてご支援を続けています。

Why we do

▍企業理念
私達は社会で通用する技術者の人材を育成し、顧客ニーズを満たし、企業価値を高め、繁栄することで社会に貢献します。
また、コンサルティングからアプリケーション基盤システムの設計開発、システムサポートまでを提供することを使命として、お客様の心に満足と感動を生むサービスを提供し続ける経営をモットーに事業を展開していきます。

▍創業背景
当社の前身は2004年の設立で、大手量販店ヘルプデスクサービスの業務請負、基幹系システムの開発を進めてまいりました。2006年には現在の「シードシステム」へと組織変更を行い、IT関連の業務を広く展開するようになります。

▍今後の展望
コロナ禍の影響もあり、最近では従来のFAQだけでは解決できない障害も少なくありません。
そうした中、当社ではお客様によりご満足いただけるよう、迅速な問題解決に重きを置いていきたいと考えています。具体的には、保守・開発のナレッジを融合させることで、コールセンター業務が円滑に進められるシステムを開発する予定です。組織面では教育体制をさらに強化し、保守で活躍できる開発者の増員を図ります。

How we do

▍対話を大切に
当社では、技術力はもとより、コミュニケーションスキルも欠かせないものだと考えています。
例えば現場では「使い方が分からない」「トラブルに対応できないでいる」「障害が発生して業務が進まない」といった、たくさんの課題が発生します。さらに、受け取った困りごとは、迅速かつ的確に解決しなければなりません。
こうした中で、お客様の課題を本質的に解決するためには対話が欠かせないのです。
対話を重ね、エンドユーザーを含めて問題を理解することで、初めて「本当に使いやすいシステム」を開発できると考えています。
新しく入社される方も、ぜひ「あなたがいるから、困ったことがあっても不安にならない」と言ってもらえるような信頼関係を築いていってください!

▍一緒に働くメンバー
営業1名とシステム保守15名程、システム開発8名程で事業を進めています。
中途採用の方は元調理師や教師、店舗接客など、IT業界と無縁の経歴をもつ方も多いです。

私たちが前職にこだわらない理由は、人はいくつになっても変われると考えているから。
即戦力の若手を求める企業は多いですが、当社では30歳・40歳を超えていても「手に職をつけたい!」という強い思いがあれば、その覚悟とともに受け入れ、しっかり育てます。
そんな風土のおかげか社員の定着率も非常に良く、ここ5年間は一人も退職していません。
コール対応の合間でも、冗談が飛び交う穏やかな職場です。

▍カルチャー
メンバー数20名強というコンパクトなチームだからこそ、チームワークやメンバー同士の連携を大切にしています。コロナ禍前には代表含めたメンバーが定期的に集まり、交流の場を設けていました。
職位・経歴を問わず意見交換ができるので、メンバー一人ひとりの視座が高まりやすい環境です。
業務においても権限委譲を積極的に行っているので、裁量をもって仕事を進められます。

▍各種制度
・ITサポート関連の資格取得を応援
・2022年4月より、動画系オンラインセミナーの受講が可能

▍働き方
保守は千葉県市川市の大手量販店様で業務にあたりますが、現在はどの職種もテレワークと出勤を併用しています。土日や夜勤もありますが、体調管理を第一に考え、連休も取得できるよう相談しながらシフトを決めています。

As a new team member

社内テクニカルサポートとして、ヘルプデスク職を募集します。入社後から約半年は、習熟度に応じてOJTを実施。先輩がアドバイスをしながら、あなたの独り立ちを支援します。

▍具体的な業務内容
・社内業務システムの操作案内
・障害時の状況確認および復旧対応
・Windowsパソコンの基本操作説明
・ExcelやWordの操作説明
・顧客先への訪問やフォロー、新規開拓のほか見積書や提案書の作成

一般のお客様からのお問い合わせはなく、社内サポートを中心に行っていただく想定です。
基礎レベルの対応から高度なサポートまで幅広くお任せしていきます。

▍この仕事の醍醐味
・未経験でも安心して働ける
その方の習熟度に応じて、半年を目安にOJTを実施します。
先輩が近くでしっかりフォローするので、未経験の方でも安心して業務出来ます。

・がんばり次第でキャリアチェンジも可能
パソコンスキルはもちろん、周辺機器やサービスの知見も身についてきます。
幅広い業務に触れることで、ゆくゆくは運用保守やテスト設計の仕事に関わることも可能です。

・業務を通じて自己成長できる
コミュニケーション能力向上を重要視する当社。会話力やコミュニケーションスキルなど、人として欠かせないスキルを伸ばしていくことができます。お客様を適切な回答に導けたときの達成感や、日々サポートする中で成長が実感できることも、この仕事の魅力です。

▍こんな人と働きたい
・人と話すのが好きな方
・チームで物事を進めたい方
・システムサポートに興味がある方
・スピード感を持って対応できる方
・当社の理念や想いに共感してくれる方

▍必須要件
・基礎的なITリテラシー(Excel、Wordなどの基本操作など)

▍歓迎要件
・社会人経験
・ヘルプデスク、コールセンターの実務経験
・システム開発、保守の実務経験

最後までお読みいただきありがとうございました。
どのメンバーにも気軽に相談できるような環境なので、一から着実に成長していくことができます!
少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?
「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

Highlighted stories

夏ですね!

実は・・・

「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみた

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社シードシステム
株式会社シードシステム
  • Founded on 2004/05
  • 30 members
  • 東京都千代田区岩本町 2-7-15 山崎ビル2F
  • About 株式会社シードシステム
    一から着実にスキルを身につけられる!顧客に伴走するテクニカルサポート募集!