1
/
5
ビジネスプロデューサー
Mid-career
on 2022-04-21 101 views

グロースマーケティングを通じて顧客ビジネスを成長させるコンサルタントを募集

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 株式会社EXIDEA 取締役副社長兼動画マーケティング事業部責任者

    動画で世界中の「伝わらない」をなくす
    これが私が考えているVISIONです。

    これまで経営コンサルティング会社で主に中小企業やスタートアップの経営者の
    サポートをしてきました。そこで感じたのは、「世の中にとって本当にいいサービスや事業を展開しているにも関わらず、伝わっていないことで悩む経営者」の姿です。

    そんな経営者や事業のサポートをしたいと思い、自身で共同創業として株式会社プルークスを設立。これまで多くの経営者や事業、サービスの動画制作とマーケティング支援を行ってきました。

    現在EXIDEAでは、お客様の外部C...

  • 新卒で外資系コンサルティングファームに入社。その後動画ベンチャーの創業期にジョイン。大手、中堅中小、スタートアップ等幅広く、webCM、e-Learningコンテンツ等、年間約80本のプランニングを手がける。現在、EXIDEAのシニアアカウントプランナーとして、動画マーケティングはじめ、広告、コンテンツマーケティング等、フルファネルでクライアントサポートを実施。趣味はBMXと古着。

What we do

EXIDEAはSEO、動画をはじめとしたコンテンツマーケティングを通して、サービスや事業成長を追求するグロースハッカーが集まり、”世の中を変えるゲームチェンジャーを生み出す”ことをミッションとしています。

クライアントへグロースハックを行うべく、デジタルマーケティング領域(動画マーケティング、WEB広告/LPO、Youtube)でトータルの支援を行っています。
また、自社プロダクトとしてSEO・コンテンツマーケティングSaaSのEmmaTools™を開発、提供しています。

Why we do

顧客の事業成長へコミットするために当社で新設された「コンサルチーム」。
現在動画マーケティング、SEOにおいてプロフェッショナルな人材が複数在籍し、顧客の課題解決に向けたコンサルティングを行っていますが、広告領域におけるプロフェッショナルな人材はそう多くありません。

今回新しく広告領域におけるプロフェッショナルな方へご入社いただき、今まで以上に顧客の事業成長へ向き合っていきたい考えです。
「様々なマーケティング手法を活用して顧客の事業を成長させたい」「チームでよりよいものを生み出していきたい」「もっと自分ごと化した環境で働いていきたい」とお考えの方からのご応募をお待ちしております。

How we do

◼︎ 配属部門
コンテンツマーケティング事業部|動画マーケティング・SEOツールを主軸に、海外広告ツール・LPOサービス・ASPなどフルファネルで、クライアントマーケティングの認知から獲得、PR・ブランディング、事業成長まで一貫して支援を行う部署です。

Youtube広告賞受賞歴を有する動画プランナーや、Google,Yahoo!社から表彰歴を持つ広告プランナーなどプロフェッショナルなメンバーが在籍。

◼︎ コアバリュー (企業の価値観)
創業以来コアバリューである"THE SHARE”を経営の根幹に定め、相互の信頼と尊敬によって結びつくティール組織を目指しています。

< THE SHARE >
8つの英単語の頭文字をとったのが、THE SHAREです。
・Thanks(感謝)
・Happy(幸せ)
・Enjoy(楽しむ)
・Sincere(誠実)
・Humble(謙虚)
・Altruistic(利他)
・Responsible(責任)
・Enthusiasm(情熱)

今期社内で2度実施したメンタルヘルスサーベイでは、いずれも導入企業上位1%のトップスコアを記録。

2021年度Great Place to Work ® Institute Japan主催「働きがいのある会社」ランキング、小規模部門にて初選出。

部門間や新人から役職者まで分け隔てなくコミュニケーションが取れる社内風土があり、主体性と能力をベースに仕事を進めていくことができます。

As a new team member

クライアントの事業成長に向け、ありとあらゆるマーケティング手法を活用したコンサルティング・実行支援・プロジェクトマネジメントをお任せします。

【事業への想い・業務内容】
EXIDEAは、プロフェッショナルな知識を持ったメンバーが集まるグロースハック集団。
世の中を幸せにする顧客のサービスが「伝わっていない」状態をなくし、事業を成長させることが私たちの存在意義だと考えています。
そのためには、顧客獲得をするためにマーケティングを活用して発信、ユーザーが購買、サービスの善し悪しを口コミという形でフィードバック、そのフィードバックを基によりよくサービスを改善していく。
このPDCAサイクルが速ければ速いほど、サービスの成長を加速させることができます。
だからこそ顧客とパートナーとなり、サービスをグロースさせるためには顧客にあわせた適切なマーケティング手段が必要不可欠だと考えています。

現在動画マーケティング、SEOにおいてはプロフェッショナルな人材が複数在籍しているものの、広告領域におけるプロフェッショナルな人材はそう多くありません。
フルファネルで提案できるEXIDEAの強みを今まで以上に活かすためにも、広告領域に関してもご提案の幅を広げたいと考えており、これからご入社いただく方には、下記業務を中心にお任せしたいと考えています。
※もちろん広告以外の領域に関しても知識を広げ、深めていただくことが可能です。

・コンサルチームのメンバーと共に顧客ビジネスのグロースに向けたマーケティング全般の戦略立案、実行
・広告の知識を活かし、クライアントの広告~LPOコンサルティング業務
・事業部の目標達成に向けたPL管理、メンバーマネジメント
・サービスのプロダクト化に向けたプロジェクト管理、エンジニアとの連携

顧客からお声がけをいただき、大手企業の新規事業部門、資金調達をしたスタートアップ、IPO後のベンチャーなどビジネスの最前線を走る企業を中心に支援をしています。
特に今期は圧倒的な成長で、市場規模も2025年には1兆5,000億円規模まで伸びると見込まれているSaaS市場を中心に顧客へ価値を発揮していきたいと考えています。

顧客と同じ目線に立ち、真のパートナーとして世の中に新しい価値を生み出しませんか?

【コンテンツ紹介】
▼伝統的な外資系人事コンサルにいた彼が、時流のベンチャーで動画マーケティングに転じ、企業の「伝わらないをなくす」にこだわり続けるワケ。
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/321122

【必要とするスキルやご経験】※下記いずれかの経験
・広告代理店で顧客のデジタルマーケティングに関わった経験のある方
・自社のマーケターとして運用もしくはプランニング経験のある方

【求める人物像】
・支援する顧客や顧客の顧客のことまで考え支援がしたい方
・チームで動くことでより良いものを作りたいと考えている方
・物事や仕事において深ぼって本質を考える傾向がある方
・新しいことや人と異なることを好む方
・情報や数値を集め、分析し、仮説・検証をすることを得意としている方

【勤務時間】
10:00~19:00(休憩時間11:30~14:30までの間で1時間)
※現在はリモート勤務を中心に一部必要に応じて出勤(時差出勤可)

Highlighted stories

伝統的な外資系人事コンサルにいた彼が、時流のベンチャーで動画マーケティングに転じ、企業の「伝わらないをなくす」にこだわり続けるワケ。#30代のキャリア
「広告以外の提案ができるから、より広告の強みも活かせる。」Google,Yahoo!から表彰経験を持つ彼女が、グロースハックに惹かれたわけ。
【世界最先端】第1回Global Marketing Conferenceをレポート!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社EXIDEA
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18
  • About 株式会社EXIDEA
    グロースマーケティングを通じて顧客ビジネスを成長させるコンサルタントを募集