高野 祐生

株式会社アカリク / 新卒紹介事業部 CAチーム(チームリーダー)

高野 祐生

株式会社アカリク / 新卒紹介事業部 CAチーム(チームリーダー)

大学院博士後期課程に在籍していた時に博士のキャリア支援を行う活動を行っていたことがきっかけでアカリクに入社しました。博士号取得はとても困難なことであり、並大抵の努力では取得はできません。そんな素晴らしい方々が社会で広く活躍できるように、微力ながら貢献できればと考えています。

Ambition

In the future

博士が日本のいたるところで活躍し、「就職できなくなるので博士進学は諦める」という学生がゼロになるような、そんな社会の実現を目指していきたいです。

About 株式会社アカリク

株式会社アカリク7 years

新卒紹介事業部 CAチーム(チームリーダー)Present

- Present

博士後期課程に在籍していたからこそ、アカリクで自分にしかできないことがあるはずだと思い、入社を決意しました。

東京理科大学大学院/Tokyo University of Science9 years

基礎工学研究科 生物工学専攻

-

学部~博士後期課程まで在籍しました(博士号は取得できず単位取得退学)。 研究テーマは下記2つの軸で取り組みました。 1つ目はベンチャーと共同研究で新規抗体医薬・診断薬の開発を目指したテーマではクローン病、乳がん、


Skills

  • コミュニケーション全般が得意

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.