1
/
5
社内SE(情シス)
Mid-career
on 2022-03-10 115 views

ミスを恐れずのびのびした環境で働く!情シスポジション募集!

株式会社ウェイブ

株式会社ウェイブ members View more

  • Web 企画職でキャリアが始まり、広告効果分析や Web システム開発を経て、ウェイブ創業期に参画。ウェイブでひとりエンジニアを経験し、チームの大切さを痛感。以来、エンジニアリングと組織づくりに邁進しています。

  • 「Brave and Challenging」
    勇猛果敢をモットーに生きています。

  • 「だから”人”は面白い」

    昔から自分の根底にある考え、です。

    一人ひとり違う価値観を持ち、違う考えを持つからこそ、そんな人たちが一つに融合できたとき、わかり合えたとき、歯車がガッチリはまったとき、想像以上のパワーを発揮することができると信じています。

    「やっぱ人って面白いな」、と感じられる瞬間を生み出していくことが私の人生における目標です。

What we do

【『IT × コンテンツ』で世界にまだ無い感動を創る】という事業目標のもと、
デジタルエンターテインメントの領域で事業を展開しています。

◆コンテンツ制作
創業事業として電子コミックの出版を行っています。人気作は子会社を通じて書籍での出版も行っているほか、アニメやドラマCD、実写化などメディアミックスにも積極的に取り組んでいます。
2022年3月にはWebtoon制作スタジオ「studio73」を新たに設立し、新たな価値を日本から世界へ届けるべく、挑戦し続けています。

◆電子コミック、アニメ配信webサービス
・国内向けサービス
電子コミック配信サービス「ComicFesta」、アニメ配信サービス「AnimeFesta」を運営しています。
自社作品だけでなく他社作品の配信する、プラットフォーム事業として展開しています。

・グローバルサービス
英語圏、フランス語圏向けの電子コミック・アニメ配信サービス「Coolmic」を運営しています。
また、2022年4月には日本のコミックを海外向けに提供する電子コミックアプリ「Mangapon」をリリースしました。70以上の国と地域に向けて日本のコンテンツの素晴らしさを伝えています。
今後も様々な言語圏に進出を進め、クールジャパンコンテンツを発信していく予定です。

◆新規事業の立ち上げ
新しいエンターテインメントを生み出すため、積極的に新規事業の立ち上げに挑戦し、毎年1~2つのサービスをリリースしています。

Why we do

【エンタメの力で世の中に感動を生み出したい】

テクノロジーの発展により、世界中に新しい体験を届けるチャンスが日々広がっています。この変革の時代において、当社はエンターテインメントの力を信じ、「IT」と「コンテンツ」の力を組み合わせ新しい事業を創り出すことを目指しています。

エンターテインメントは、人が生きていくのに必須ではないかもしれません。しかし、エンターテインメントには人生をより良くする力があると私たちは信じています。誰しもこれまで出会った本、アニメ、ゲーム、音楽によって、喜びや楽しみを感じたり、人生観が変わるほどの深い影響を受けたことがあるのではないでしょうか。

私たちは、自らの手で新しいエンターテインメントを創り出し、世界中の人々に心を揺さぶる感動を生み出していきたく思います。

How we do

  • イベントデーの様子
  • サバイバルゲーム部、活動の様子

【チームワークで成果を創る】
私たちは会社・事業の成長に向けて互いに影響しあい、貢献しあう組織を目指しています。互いに信頼し、時には意見を戦わせながら共に成長しいくことが理想です。そのため、社内コミュニケーションを促進する各種制度を整備しています。

◆イベントデー
隔月で社員が企画したイベントに会社全体で参加をします。午後の就業時間を使い、盛大に楽しみます。(リアル脱出ゲーム、ビリヤード、アーチェリーハント、カジノ体験など)

◆シャッフルランチ
隔月でランダムにグループ分けされたメンバーとランチに行きます。費用の一部会社負担。日頃あまり交流がないようなメンバーとも、語り合うことのできる場です。

◆部活動
社員主体となり、部活動を運営しております。ダーツ部や登山部やテニス部など一般的なものから、ファッション部、コーヒー部、格闘技部など個性あふれる部活などその活動は様々。会社から活動経費支給を行い、自由な活動を推進しています。

As a new team member

■職務概要:
社員からのIT関連の問合せ(ヘルプデスク)をメインに、社内ツールの設計・開発・運用/保守や、事業を支えるインフラシステムの企画・運用/保守など、様々な案件にご対応頂きます。
関係各所と協力しながら主体的に課題解決を推進でき、裁量も大きいためシステム化の立案や実行、業務プロセス改善、ツールの導入、IT企画などに携われる可能性もあります。
※幅広い領域を担当する部署のため、業務のアサインは相談の上決定

■職務詳細:
会社のリスク軽減のための情報セキュリティや事業継続性の向上、従業員の生産性向上を目的として活動しています。
・ヘルプデスク(社員からのIT関連の問い合わせ・対応依頼/PCのセットアップ/入退社者対応等)
・自動化等のツール開発業務(VBA/GAS等を用いた社員の業務効率化ツールの開発・運用/保守)
・情報システムの企画、提案、導入
・社内インフラの構築、管理
・グループウェアの管理(Google Workspace 等)

■組織構成:
システム開発部は、情報システム部門6名、開発部門21名で構成されています。前職SIerやメーカーの開発経験者が活躍中です。
情報システム部門のうち、本ポジションは30代1名、20代1名が担当しています。
チームとして話しやすい環境づくりを大切にしながら仕事をしています。

■ポイント:
・トライアンドエラーの風土であるため、失敗・ミスを許容し次のアクションを起こしやすい環境です
・全社の平均年齢が30歳のため、ヘルプデスクのユーザーである社員は丁寧にかつ素直にご対応いただける方が多く、気持ちよく推進できます

■研修体制:
エンジニアの勉強会や学習用書籍の購入費用負担、自ら受講科目を選択できるオンライン講座、指定資格取得のための費用負担などの制度で社員の成長をサポートしています。
成長サポートのため、1on1も定期的に行い、更にスキルアップができるような環境が整っています。

■働き方:
現状の情勢を踏まえて、暫定的にリモートワークも可能としております(今後変動する可能性があり)。
ご入社後に業務に慣れていただいた後、リモートワークが可能な期間であれば在宅勤務も可能となります。

【応募条件】
■必須条件
・エンジニアとしての実務経験1年以上
・何かしらのプログラミング経験(独学可)
■歓迎条件
・情報システム部門でのヘルプデスク経験
・VBAもしくはGASの使用経験
・クラウドサービスに関する基礎知識
・ネットワーク、サーバーに関する基礎知識
■使用言語、環境
VBA,GAS,Git,Linux,WordPress,Google Workspace,Active Directory
■社内インフラ
ネットワーク(有線・無線)、ストレージ、サーバなど

Highlighted stories

【ウェイブレポート♯3】海外向け電子コミック配信アプリMangapon始動

【ウェイブレポート♯2】ウェイブ初のハッカソン

【社員ストーリー♯7】人の成長に寄与する人事職を目指して

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ウェイブ
株式会社ウェイブ
  • Founded on 2010/04
  • 183 members
  • 〒170-6015東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 15F
  • About 株式会社ウェイブ
    株式会社ウェイブ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us