1
/
5
コーディング,映像,JS
Mid-career
on 2022-03-04 982 views

はじめの一歩をここから。コードも映像も手掛けたいエンジニア募集

株式会社NONAME Produce

株式会社NONAME Produce members View more

  • デジタルPRの株式会社 NONAME Produce 代表取締役 。
    早稲田大学にてデザインやWEB・イベントに関して独学で学び、在学中に会社設立して14年目。
    デジタルディレクターとしてSNSやモバイル端末の変移とともにデジタルを活用し整理整頓するスキンヘッド 。根暗な陽キャ。マンガとプロレスとお酒が好き。

  • 2017年4月早稲田大学卒業後、レバレジーズ株式会社に新卒で入社。
    2018年8月から株式会社NONAME produceでデザイナーをしています。文字が好きなツイ廃です。

  • 動いているものが好きなことからweb制作に興味を持ちフロントエンドエンジニアを目指し始める。
    映像制作、音楽、スノーボードが好き。

  • 岩本 空竜
    Webエンジニア

What we do

  • 年間30程度のプロジェクトが進行しています。

株式会社NONAME Produceは、キャンペーンサイト構築を強みにするウェブ制作会社です
規模拡大に伴い、エンジニア職の募集をしています、
・今回募集しているポジション、業務範囲について
・私たち事業内容、ビジネスモデル
・各メンバーのスキル向上のための取り組み
・会社の雰囲気、環境
・よくいただく質問(Q&A)
の順で説明させてください

__今回募集しているポジション、業務範囲について

弊社で企画・制作をしているウェブサイト・キャンペーンサイトのマークアップ(コーディング)を主に手掛けて頂きます
・html/css/JSによるマークアップ
・PHP/JSによる動的サイト構築(ウェブシステム開発)
・AWSなどのサーバメンテナンス
・ウェブシステムの仕様書策定

特に下記の方を歓迎致します
・Headless CMS/Jamstack/FLOCSSなど新しい(とされている)構築方法に取り組みたい
・JS/CSSによるアニメーション表現に取り組みたい
・SCSS/BEMなど効率的でメンテナンス性に優れた構築フローが好きだ

今の環境で、ひとつずつの案件をつくり込むことができず「量産」に追われてしまっている人、もっと効率的な制作手法を試したいのに環境的に挑戦出来ていない人など弊社ともに挑戦してみませんか?
※難しい用語が並んでいますが、経験者のみ採用というわけではございません
未経験の方も募集しておりますので、後半のスキルアップのための取り組みをご覧ください

__私たち事業内容、ビジネスモデル

私たちは数多あるウェブ制作会社のなかでも「デジタルプロモーション」を切り口に、キャンペーンサイトやブランディングサイトの企画・構築を強みにしています。
「デジタルプロモーション」のデジタルは、ウェブサイト、SNS施策、SNS広告、AR/VR、サイネージなどを指し、それらの媒体を活用して広くサービスや商品を認知してもらうためにできることを日々研究・実践している会社です。
もうひとつ、独自の強みとしてキャンペーンソリューション事業が成長していることです。これまでの研究・実践から特に有効な手法、汎用的な手法を導入しやすいパッケージにして提供しています。
効果が保証しにくいウェブ施策全般において、結果が推測しやすい、実施までの流れが見やすいパッケージを入り口に、ウェブサイトの企画提案につなげていくケースも増えています。
また、キャンペーンソリューション事業が安定的な導入実績を生んでいることで、スクラッチ(ゼロベース)でのサイト構築において企画や技術研究に挑戦することが出来ています。
この両輪の事業モデルが弊社最大の特徴といえます。

Why we do

  • 社内で意見を出し合って、デザインしたオフィスエントランス
  • ムダに広いベランダ

NONAME Produceは「おもしろいの先へ」をコンセプトに掲げた、デジタルプロモーションに特化した制作会社です。
デジタル領域における各種プロモーション施策の企画・制作・運用といったクライアントワーク、100%自社開発のキャンペーンパッケージ(プロダクト開発)を行っています。

各メンバーは、その時々のスキルや興味に応じて、クライアントワークとプロダクト開発を行き来、ときに兼任できることが業務における魅力のひとつです。

クライアントワークでは、多様な案件を通じての経験や課題解決力を、
プロダクト開発では、継続的な改善からの仮説構築力を磨くことが出来ます。

How we do

__各メンバーのスキル向上のための取り組み

制作部門のみの会社ですと、案件の忙しさのあまり、各メンバーが研究や挑戦を十分にできないことがあります。そのため、各人が休日や業務後に「自主練」しているとよく聞きます。ただ、それだけですと個人の負担が多いだけでなく、成長速度にも限りがありますので、弊社では各メンバーが研究や挑戦できる環境をつくることを重視しています。
これは、制作会社の資本はメンバーであり、その成長が事業の成長に直結すると考えているからです。
一例として、本人のプランに応じた勤務時間内での研究/学習時間、予算の獲得が可能です。
書籍はもちろんのこと、セミナー参加費・スクール参加費なども含まれます。
本人の意思を尊重しつつ、個人と会社の成長に効率的か、より良い手段がないか相談しつつプランを決めていきます。
これらの制度は、経験者の更なるスキルアップから、未経験者のスタートダッシュにも適応されますので、ぜひご自身の目標を弊社と共に叶えてください。

__会社の雰囲気、環境

下記をメンバーの行動指針に掲げています。

信頼を得るそのために
・オープンなコミュニケーション(Be open)
・前向きに、考え抜く(Positive thinking)
・時間を大切にする(Time is money)
・事実と向き合う(Fact base)
・楽しんで、楽しませる(Enjoy all)

ここに表現されてるように、無駄なことはしたくない、どうせなら楽しい方が良い、堂々と各メンバーが対等な関係が尊重されます。

__よくいただく質問(Q&A)

・選考フローに関して
①Wantedlyより応募ください
②弊社より、より詳しい会社概要資料・映像をお送りします
③オンライン社員面談(弊社への質問も歓迎です!)
④代表面談
となります、随時選考しておりトントン拍子ですと1週間ほどで内定まで進みます。

・未経験OK?
はい、弊社ではこの先、弊社でどんな挑戦ができるかを重視しています。そのため、これまでのプログラムやウェブ制作会社での経験より、これまでの仕事や学生生活でなにをされてきたかで選考を進めております。未経験からの挑戦を是非弊社で叶えていただければと思います。

・勤務体系教えて
現時点では、リモート中心で各メンバーが勤務し、プロジェクトメンバー内で必要に応じて同時間帯に出社するなど、より効率的な勤務方法を選択しています。
入社時は各メンバーの紹介と会社に早く慣れてもらうためにも出社時間を多くしてもらっています。

As a new team member

弊社で企画・制作をしているウェブサイト・キャンペーンサイトのマークアップ(コーディング)を主に手掛けて頂きます
・html/css/JSによるマークアップ
・PHP/JSによる動的サイト構築(ウェブシステム開発)
・AWSなどのサーバメンテナンス
・ウェブシステムの仕様書策定

Highlighted stories

【インタビュー#5】社長に聞いてみた!WEBディレクターの魅力とは?
設立15周年パーティー「ナナシナイト」をレポート!
【インタビュー#4】社長に聞いてみた!インターン採用を行う理由とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
About 株式会社NONAME Produce
株式会社NONAME Produce
  • Founded on 2006/08
  • 15 members
  • 東京都新宿区新宿1-23-1 新宿マルネビル10F
  • About 株式会社NONAME Produce
    はじめの一歩をここから。コードも映像も手掛けたいエンジニア募集