1
/
5
テーマパークメディア編集者
Mid-career
on 2022-03-02 3,292 views

日本最大級テーマパークメディアの編集者を募集!

株式会社ジーニング

株式会社ジーニング members View more

  • 富山県出身、早稲田大学在学中にプログラミングに出会う。
    大学3年次にIPA 未踏ユース採択 (https://bit.ly/2Op1Vz7)。
    2008年に学生起業、学習プラットフォーム「携帯スタディ王国」事業化。

    DeNAにて、エンジニアとしてモバゲータウンの開発に従事。
    NTTCom・ベネッセ・学研・新聞社・金融機関などのシステム開発に従事。

    2017年1月 ジーニング代表取締役
    2017年2月 テーマパークメディア「キャステル 」ローンチ
    2019年5月 旅行メディア「ミルミ」をローンチ

    個人活動として、AppStoreでは、開発者名:Keita Yamamotoとしてアプリ...

  • ベンチャーの事業企画、経営企画畑
    20代:イマジニア社長秘書、ソフトバンクで放送子会社立上げ&IPO、YahooBB立上げ
    30代:アエリアCFOでIPO、M&Aとか。ベンチャー・スタートアップのグロースアドバイザー・社外役員等

    運気担当。

    https://creww.me/ja/account/kimiyuki-suda

  • 株式会社ジーニング:キャステル編集部ディレクター

    千葉県出身、早稲田大学法学部卒業。
    2014年、参議院法制局に入局。国家公務員として議員立法の立案に従事。

    2021年5月からジーニングに参画。
    記事の企画・編集、取材、法務を担当。

    趣味は、世界の高級メゾンを支えるフランスの伝統技術「オートクチュール刺繍」。
    制作作品は、国内コンテストでの受賞歴あり。

  • ディズニーやテーマパーク映画が大好きで、以前からメディア業務に強い興味を抱いていました。
    現在は慶應義塾大学に通いながら、株式会社ジーニングでCASTELライターとしてインターンをしています。

What we do

  • 国内最大級のテーマパークメディア
  • 海外テーマパークタイアップ広告

ジーニングが掲げるミッションは「インターネットを通じて、価値を生み出す」です。
2022年現在、インターネットメディア事業にフォーカスし、読者のニーズをしっかりと満たす情報発信を行っています。

各領域に特化したメディア事業を横展開し、獲得した知見やニーズを活用し、リアルの購買行動まで一貫したマーケティング施策までを展開することで、ウェブからリアルの購買行動まで、「メディアとマーケティング」の融合を実現します。

【インターネットメディア事業】
テーマパーク・旅行領域にて、メディア事業を展開しています。
取材・調査・分析を組み合わせて得た情報を、分かりやすく読者に伝えるため、日々努力を続けています。

当社のコンテンツポリシー:
 1. 触れることでワクワクする情報であること
 2. 客観的かつ公平な質の高い情報であること
 3. 情報が分かりやすく整理されていること

◆主なメディア:
キャステル :https://castel.jp/
ミルミ: https://mirumi.jp/

Why we do

  • 卒業後の社会学習ツール
  • 媒体別広告費

【なぜ、メディア事業なのか】

テレビや新聞といったオールドメディアとウェブメディアの大きな違いは、1人1人の個別のニーズに深くアプローチできるかということだと考えています。

物理的な制約のないインターネットの世界では、1人1人の「知りたい!」というニーズにしっかりと応えることが可能です。
「もっと知りたいのに番組が終わっちゃった…」、「ここから先は書いてくれないの!?」なんてことがないのが、ウェブメディアの最の強みです。

「知りたい!」という好奇心は、人生を楽しく、豊かに生きることへの出発点。
その好奇心を満たす情報は、どこへ行くか、何をするかという意思決定をも大きく左右します。

ジーニングは、質の高い情報をどのメディアよりも詳しく、分かりやすく伝えることで、多くの人の意思決定を助け、人生をより豊かにする存在でありたいと考えています。

◆メディアは社会人が学ぶ場

偏らず真っ直ぐに現象や事柄を捉え、情報を整理して発信することは、公正で洗練された社会の発展に役立つと考えています。

社会人になっても、我らは様々なメディアを通じて、新たな価値観・知識・より良く生きる術(すべ)を学び続けています。
ジーニングはインターネットメディア事業を通じて、より毎日の生活が楽しく、充実したものになるよう、質の高い情報の配信に努めます。

◆CASTELの使命
テーマパークの混雑予想・攻略法・グッズ情報等の提供を通じて、読者の「知りたい!」というニーズを満たし、テーマパークでのワクワク感と感動・満足感を高める。

◆mirumiの使命
旅行先のお役立ち情報や観光スポット情報など、旅行先の選定からその旅行を最大限に楽しむために役立つ情報を提供し、旅をもっと楽しく・ハッピーにする。

How we do

  • MTGの雰囲気
  • 社内イベント

【仕事に対する考え方】
仕事は人生において、最も多くの時間をかけて行う活動です。
全力で仕事に取り組むこと、そして、その仕事が好きであることが重要なことだと考えています。

"自分が全力を尽くすことが、運営するメディア、ひいては会社の成長につながる"
それが「楽しい!」「おもしろい!」と思える人が、仕事を好きになれるのだと思います。

そして、私たちは、まだまだ小さな会社です。
だからこそ、メンバーの成長の和と会社の成長との関係がはっきりと分かるステージです。

リスクを恐れずに積極的にチャンスを取りにいく力、自分が責任を取ってもやるという強い意志、最後までやり切るという決意が求められます。

【ベンチャーで働くということ】

ベンチャーでは「スピード」が大切です。
システム開発、意思決定、PDCA-あらゆる局面で速度を重視しています。
また、意思決定のスピードを向上させるため、優秀で意欲のあるメンバーに事業の立ち上げを任せます。

◆BizDev職:ディレクター・マーケティング
ジーニングの編集長は、編集はもちろん、ライティングや取材、広告営業も担当します。
スタートアップだからこそ、会社が必要とする業務を一手に引き受けることで、顧客からの信頼を勝ち得ることができます。

◆技術職::デザイナー・エンジニア
ジーニングのフロントはWEBサービスです。CASTELやmirumiはWEBプロダクトです。
プロダクトを他社と比較しても選んでいただけるUI・UXを実現するために、最適な技術選定を行う必要があります。

【代表・山本のモットー】
「仕事を楽しむこと」
それが、ジーニング代表である山本が大切にしている価値観です。

もちろん、楽しければ良いという投げやりな態度を推奨するものではありません。
事業を担い、成果を出すことを楽しもうという姿勢を意味しています。

【メンバー・社風】
ジーニングは、社長は30代、社員は全員20代〜30代の年齢層の若い会社です。
1人1人に任せられた業務を黙々と進めるときもあれば、会社の成長というメンバー共通の目標に向けて活発に意見を交わし合うときもあり、風通しの良い雰囲気の中で仕事をしています。

多様なバックグラウンドを持つ社員がそろっていることも、ジーニングの特徴です。

現在、活躍している新卒社員、若手社員、中途入社後の活躍の例を挙げると、

・学生インターンとしてジーニングに参画。立ち上げメンバーとして、CASTELが日本最大級のテーマパークメディアに成長するプロセスの中心を担った、現CASTEL編集長。(20代男性)

・国家公務員を経て、ジーニングに転職。現在CASTELのUSJ部門の企画・編集を担当(30代女性)。

・これまでに200本以上の記事を執筆した慶應義塾大学のインターン生(20代男性)。

・出版社での勤務経験のある経験豊富なライター兼編集者(30代女性)

As a new team member

現在、キャステルの編集者を募集しています!

ジーニングの仕事に対する考え方に共感し、「ジーニングで働きたい!」という意欲のある方をお待ちしています。
特に、ウェブメディア業界で働いた経験のある方、メディアのディレクション経験のある方を歓迎します!

キャステル:https://castel.jp/

◆業務内容
契約ライターが執筆した記事の編集・校正・校閲、記事テーマの企画、契約ライターへのディレクション、テーマパークやホテルの取材、広告の営業、SNS運用など、幅広い業務をお任せします。
必要に応じて、記事のライティングを行なっていただく場合もあります。

ジーニングは、意欲のある方には仕事をどんどんお任せする会社です!
意欲と責任を持って仕事をすることで、他社と比べて圧倒的にスピード感のある成長が可能です。

早々に、新規事業の立ち上げをお任せする可能性が高いです。
メディア編集者という枠を超えて「いろいろな業務に挑戦したい!」という方にぴったりのポジションです。

自分の成長に伴って業務の幅が広がっていくのが、ジーニングの大きな魅力です!

◆こんな方を求めています
【仕事に対する姿勢】
・編集部チームの一員として、ジーニングを成長させたいという熱意がある
・オーナーシップ(高い当事者意識)を持って業務に取り組める
・自ら課題を発見し、対応策を検討・実行する自走力がある
・責任感があり、前向きな思考を持っている

【勤務】
・週5日フルタイム(平日10:00〜19:00)
・東京都中央区のオフィスへの出社が必要

【スキル】
・コミュニケーション能力
・情報を整理し、分かりやすく文章にまとめる高い日本語能力
・オフィスソフト(Word・Excel)が使える

◆こんな方を歓迎します
・SEOに関する知識、スキル
・写真撮影のスキル(一眼レフなどのカメラ所持者歓迎)
・各種SNSの使用経験

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社ジーニング
株式会社ジーニング
  • Founded on 2017/01
  • 5 members
  • CEO can code /
  • 東京都中央区日本橋富沢町10-13 富沢コアビル2F
  • About 株式会社ジーニング
    日本最大級テーマパークメディアの編集者を募集!