1
/
5
Web Engineer
Mid-career
on 2022-02-28 118 views

帳票システムで現場の業務効率化を大きく発展させる!開発エンジニア大募集!

株式会社シムトップス

株式会社シムトップス members View more

  • 米系医療機器メーカー→バイリンガル人材紹介企業→現在ソフトウェアメーカーにてマーケティングを担当しております!

  • 吉田 覚
    i-Reporter開発・テクニカルコンサルテーショングループ

  • 外資系情報サービス会社からスタートし、大手メーカー系SI会社を経て現職。
    製造業向けソリューション営業グループの責任者。お客様のお役に立ててオンリーワンのソリューションを提供していきます。

  • これまで人の感情や気持ちを考えることが多く、その人にあったものを提供したいということを軸に仕事をしていました。
    子供からご高齢の方、他部署の方とのコミュニケーションも大事にしていたため、人当たりのよさには自信があります!

    ボランティアを長期で行った経験もあり知らない土地へいくことに楽しみを見いだしています。
    人当たりのよさとフットワークの軽さを活かした仕事の仕方を探しています。

What we do

シムトップスは、1991年設立の、今年30周年を迎えるソフトウェアメーカーです。
製造業向け個別受注生産スケジューラーの開発、販売からスタートし、現在4製品を事業内容の軸に、
日本全国、中国、東南アジアをはじめ北中米など海外展開を進めています。

国内拠点は、東京本社と中部、京都にオフィスがあり、上海に現地法人、シンガポールにラボを構えて活動しております。

お客さまから『よくここまでつくったね!』と言っていただけるような圧倒的な品質レベルの製品を提供することが当社の事業方針です。

2021年5月18日にデロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された「ConTechクラウドソリューション市場の実態と展望2021年度版」 において、導入実績社数トップシェア42.3%を獲得しました!

Why we do

製造業などの現場では、作業の実績や進捗、品質チェック、設備機器やシステムの安全確認、動作チェックなどの結果を、現場で収集し管理システムに入力するという作業が発生しますが、こうした作業には、主に紙の帳票が用いられています。

ペンで定められた項目をチェックしたり、状況を記述したりした後、必要であれば状態をデジタルカメラで撮影して、事務所へ持ち帰ります。
事務所では、帳票の記載内容をExcelなどに清書し、デジタルカメラから抽出した画像を貼り付けます。
このファイルを上長に送り、承認後に管理システムに登録したり、管理部門へ送付したりという作業も必要となります。

製造業だけでなく、建築、建設、保守、メンテナンス、サービス、流通などの幅広い分野で、紙の帳票を用いた煩雑な作業が常態化していますが、i-Reporterは紙の帳票を“タブレット帳票”にそのまま置き換えることで、作業効率を飛躍的に向上させるソリューションです。

i-Reporterの最大の特徴は、従来の紙の帳票を、そのままタブレットやスマートフォンの画面に再現できる点です。
入力する場所や内容を変えずに済むため、スタッフを再教育する必要がありません。
また、事務所に戻ることなく清書された帳票を作成して、現場から承認フローへ回すことができます。
完成した帳票は安全なクラウド上に保管されるため、失われることもありません。
紙の利点を生かしつつ、欠点を克服したソリューションです。

How we do

受託開発のように仕様が決まったものづくりではなく、自分達で作り上げることのできる自社製品だからこそ、シムトップスの開発者は、時間が許せば機能改善、新機能についてのディスカッションを行っています。
機能アイデアの発案~検証~設計~開発~リリースまで、幅広い業務を経験することができます!

【Mission】
新しい面白いアイデアにテクノロジーと知恵と情熱を結集しワクワクする新しい感動と超個性的な価値を社会に届ける。

【Vision】
他にはないOnlyOneのユニークで変態的に強力な製品・サービスを創る。
お客様のニーズを満たすことを考え抜いてお客様の悩みや課題を解決し、役に立ち、貢献が出来、喜んでいただける製品とサービスを提供する。

【Value】
◆チャレンジ、成長、スピード
◆お客様第一
◆実行力
◆信頼、感謝、チームワーク
◆仲間との助け合い

As a new team member

■募集内容■
i-Reporter開発に関わるエンジニアを募集します!

■業務内容■
・i-ReporterのWEBアプリケーションの新機能開発、機能改善
・ご利用のお客様、新規のお客様が必要としている機能サービスの開発
・お客様に対する技術的なコンサルテーション、サポート

シムトップスのエンジニアの業務領域は多岐に渡ります。
開発からお客様のサポートまで、i-Reporterに関わるすべてに携わっていただきます。
切り取られた業務の一部分を担当するのではなく、自社製品をより良くし、育てていく気持ちの方を歓迎します!

■求める経験・資質■
・Java、C言語などを使った開発経験3年以上
・自律して働くことができる方
・自分から発信することができる方

■仕事の醍醐味■
アイディアの発案から検証設計、リリース、サポートまでを一気通貫して経験できるのは、エンジニアとして貴重な経験になります。
また、新機能のリリースが頻繁にあるため、能力を活かす機会も多く、入社後まもなくから企画段階に携わることができるのも、エンジニアとしてのやりがいになります。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【社員インタビュー】サポートチームの頼れるママ!仕事のやりがいとこれからの挑戦
【社員インタビュー】i-Reporterの開発体制と開発チームの取り組み
【社員インタビュー】製品開発はもちろん、リリースするまでの仕組みづくりなど、 活躍できるフィールドは多岐に渡ります!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社シムトップス
株式会社シムトップス
  • Founded on 1991/10
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル10階
  • About 株式会社シムトップス
    帳票システムで現場の業務効率化を大きく発展させる!開発エンジニア大募集!