株式会社 要 members View more
-
こんにちは。
ワタクシ、株式会社要という会社で代表をやっていますたなかと申します。
(田中を平仮名で表記するのはワタシのくせです。)
ところで、田中って、自分が子どもの頃は必ずクラスに複数いたもんでして、だから苗字で呼ばれたことなんて生まれてこのかたないんです。
名前がケイジなので、
あだ名は
「刑事コロンボ」
「ロボット刑事」
「デカ」
なんて付けられていました。
(時代を感じますね。今の時代だと刑事といえば誰でしょう?ピンときませんね)
さて、
そんなワタクシですが、
東京は下町の墨田区京島という所に生まれ育ちました。
スカイツリーがそびえ立つ、あの地域です。
私が子どもの頃は、... -
要でエンジニアとして働いています
髪の毛の半分は捨ててきました
RubyOnRailsやReactを使ってWebシステムを構築しています
要のエンジニアはみんなキーボードにこだわりがありますが流行らせたのは私です
自作キーボードにハマって配列はDvorakになってしまい普通のキーボードが触れません
愛用機はCorne Cherry(カバー写真)とPlanckです
要に入ればキーボードとマウスは色々こだわることになります
一緒にこだわってみませんか? -
東京大学工学部建築学科を卒業後、夢追い人を応援する会社、要にエンジニアとして入社しました。
ITで世の中の課題を解決したいという一心で日々研鑽しています。1年目から開発はもちろん、営業関係、ネパール事業の責任者、社内イベントで謎解きを作るなどなど、やりたいと思ったことを全てやらせてもらっています! -
株式会社要の人事・採用担当"おがきん"こと大柿です!
2021年6月に要に入社。
短大卒業後、単身韓国へ飛ぶ。
帰国後はアパレル販売員、パーソナルスタイリスト、SaaS企業にて情シス部門のアシスタントと色々な業務を経験しました。
要では人事・採用担当をしております。
What we do
世の中に富(お金ではなく価値のことです)を増やすための活動をしています。
今は、スマホアプリ、WEBシステムの開発で、世界を明るくすべく頑張っています。
コロナは少し落ち着いてきましたが、ロシアのウクライナ侵攻や、資源価格のインフレなど
騒然とした世の中です。私たちの本業=ITのチカラで、少しでも人々の意識を前向きにできないか、
仕事を通じてチャレンジしたいと思っています。
そして、事業規模としてはまだ小さいですが、ネパールの発展に貢献したいと考えています。
ヒマラヤの麓で産出されたコーヒー生豆を輸入販売しています。
それは、アジアの中でも、開発が遅れているネパールで雇用を生み出し、
豊かな生活ができる環境を作りたい、と真剣に考えてのチャレンジです。
株式会社要は2030年に向けての10年間をSDGsを強く意識して活動していきます。
・SDGs1 貧困をなくそう
・SDGs2 飢餓をゼロに
・SDGs3 すべての人に健康と福祉を
・SDGs4 質の高い教育をみんなに
・SDGs5 ジェンダー平等を実現しよう
・SDGs8 働きがいも経済成長も
・SDGs10 人や国の不平等をなくそう
・SDGs16 平和と攻勢をすべての人に
以上が、特に強く意識しているゴールです。
Why we do
富とは、金銭や物質的なものもありますが、一番重要視しているのは幸福度です。
(価値観は人によって様々です。押し付けるつもりはありません。)
ただ、私たち株式会社要が活動することによって、世の中に笑顔の人が増えていくと
素敵だなと思っています。
1mmでもいいので、そんなインパクトを世の中に起こしていきたいです。
株式会社要が、世に送り出すサービスやアプリをきっかけとして、
「今まで知らなかったけど、この世界って楽しいな!」とか、
「このアプリによって世界が広がったな!」と感じてもらえるようになりたいです。
今、スマートデバイスが当たり前に普及し、小さい子供達まで様々な情報にアクセスすることができます。アプリひとつで世界中の人たちをハッピーにすることが可能な時代です。
株式会社要の役割は、世の中の人が、今、そしてこれからの環境を、
もっと素晴らしい生き方を送ることができるように手助けすることだと考えています。
代表取締役 田中恵次
How we do
現在約80名のメンバーが集まっています。出身も経歴も様々なメンバーで、実に多彩です。
地方で「何でも屋」を経営していたものや、浦安のテーマパークで船長を10年以上やっていたものや、元ギャンブラーとか。。。
そして今、それぞれの新たな夢をKANAMEという世界に見出して、突き進んでいる仲間が集まっています。
まずは、ボクたちのことを知ってください。
そしてあなたのことを教えてください。
十分に。
As a new team member
「ITベンチャーで爆発的ヒット商品を作りたい」
「でも自分の経験では無理そう…」
「いや、そもそも開発経験すらないよ…」
「文系出身だけどプログラミングに興味がある…」
現在のスキルは問いません。
もちろん開発経験が無くても大丈夫です。
ゼロスタートでも、爆発的ヒットサービスは開発することが出来ます。
世の中に残り続けるサービスや商品を作りたい!
その思いだけ持ってきていただければ大丈夫です!
技術は後からいくらでも学べます!
実は弊社社員の約8割は開発経験ゼロからのスタートでしたが。
開発経験が無くても、実際にサービスの開発を通して成長したメンバーが多数です!
Switchのゲームを開発したプロ集団もいますので、
極めたいという意欲さえあれば、可能性は無限大です!
【こんな人に来て欲しい】
・社会現象レベルのプロダクトを開発してみたい人
・エンジニアに挑戦したい人
・IT業界に興味を持っている人
などなど、一つでも当てはまる人大歓迎です!
一緒に爆発的ヒット商品、開発しませんか?
お会いできるのを楽しみにしております!
【要のスキルセット】
・Ruby、JavaScript、TypeScript、Java、Python、C#、C/C++
・Ruby on Rails、Next.js(React)、Sveltekit(Svelte)、Spring系(Java)、Unity(C#)
・GraphQL、Google Cloud Platform、Amazon Web Service、Arduino