1
/
5
副業可|HRスタートアップ
Side Job
on 2022-02-13 366 views

利用者の収入を99.4%向上させたキャリア事業。そのトレーナーを追加募集!

株式会社カメレオン

株式会社カメレオン members View more

  • 1993年生まれ、東京出身。
    大学院卒業後、大手メーカーへ入社。
    同期で唯一、1年目にして海外出張メンバーに抜擢され、周囲からの評価は良かったものの、「一生このままでいいのか」「一度きりの人生だし何か挑戦したい」という想いから、2年目の夏に副業を始める。
    徐々に結果が出始め、”自分で稼ぐことの充実感”や ”サラリーマンとして働くことの息苦しさ"を実感し、かねてより誘いのあったベンチャー企業へ取締役として参画。就任後は新規事業を立ち上げ、一年かけて既存事業の売り上げを凌ぐまでに成長させる。

    また同時に、キャリアアップ支援サービス「キャリドラ」のセールスとしてこれまで数百人の方々に対してア...

  • Kentaro Kawakami
    代表取締役

What we do

  • 1on1で最高の講師陣がキャリアをセットアップし、目標へと伴走します。
  • 何色にも変化できるという意味を込め、コーポレートカラーはレインボーです。

『正しい努力』で七色の人生を提供する会社
年収アップのパーソナルトレーニング「キャリドラ」を運営しています。

◇キャリドラ
https://careerdrive.jp/
・好きを仕事に
・生きたい人生を生きる
・本当の自分とは??
そんなメッセージがあふれる令和の時代。多様なキャリアの選択肢がある一方で、どんな生き方をしたいのかわからない人がほとんどです。私たちは成功するキャリアをサポートするために、独自で3ヶ月のキャリアレッスンプログラムを開発し、プロの講師陣からのトレーニングサービスをスタートしました。

◇市場価値の向上を目指して
キャリア系・転職支援サービスの特徴として、正解がない・ゴールが抽象的という点があります。キャリドラでは成功するキャリアを「会社を選ぶ人生」と明確にし、「市場価値が高い人材=稼げる人材」を目指します。転職・起業・副業・昇格、どのパターンにおいても求められる人材になる本質は変わらないことを届けているのです。

Why we do

  • 新しいスタートはいつだって切れる!その感覚を大切にして働いています。
  • 全社員が場所や時間を選ばずフルフレックス&フルリモートで

〖会社が掲げる世界観(ミッション)〗

★オンラインコーチングで日本1位を目指す
★日本固有のきめ細かいサービス精神を活用し海外コーチングマーケットへの進出を実現する
★必要で高品質なサービスが必ず見つかるラインナップの実現

アメリカでのコーチング市場は年間1.6兆円といわれ、当たり前のようにビジネスマンが自分のメンターとなる存在を見つけています。対して日本は約300億円といわれ(2019年調査会社調べ)、50倍もの開きがあるのです。

私たちは日本で働く人々に、メンターとともにキャリア形成をする新しい概念をもっともっと普及させていくことが使命だと思っています。

〖どのような価値を提供するか?〗
・自分の理想とするキャリアモデルが見つかる
・自分の経済力に余裕を持てる
・自分の夢を持って働ける環境を選べる
・自分が信頼できる人に出会える

How we do

  • 過去のデータや独自のプログラムに基づいたトレーニングを提供します。
  • 収入アップ成功まで、プロのトレーナー陣が導いています。

〖プロのトレーナー陣〗
・大手外資系投資銀行出身者
・東証1部上場企業所属
・戦略系コンサルシニアマネージャー
・大手企業企画室兼キャリアコンサルタント
・大手IT企業の管理職
・年間100名以上の採用面接官
・女性起業家

〖社内メンバー〗
代表、役員2名、人事1名、トレーナー/カウンセラー約50名、マーケティング3名、その他 複数名。平均年齢30歳!20代~40代までのメンバーで構成されています。オンラインで顔を合わせて近況を報告し、お互いに切磋琢磨しています。

〖稼げる会社〗
サービスを提供する自分たちも経済的な豊かさをしっかり持とう!という考えの元、年功序列や固い雇用形態はありません。頑張ったら頑張った分だけ給与にも反映される仕組みをとり、年収アップのキャリア形成を自分たちでも実践しています!

〖働きやすさ〗
・全社員フルフレックス&フルリモート
・副業OK(推奨)
・北海道~沖縄までどこでも仕事が可能です
カメレオンのメンバーは経歴にとらわれず優秀なメンバーを採用しています。若年層のキャリアにヒントを与えたい!自分が積み上げてきたキャリアをコーチングに活かしたいというメンバーが集まりました

As a new team member

「今いる会社の将来にワクワクできない」
「キャリアに新たな選択肢を加えたい」
「本業一本でやっていくことに不安がある」

そんな想いでWantedlyを眺めているそこのアナタ。

弊社は今年4月創設のキャリア事業を手がける新進気鋭のHRベンチャーです。
成長中の事業の中で、あなたのキャリアに新たな選択肢を加えてみませんか?

【ブルーオーシャンを開拓するスタートアップ】

キャリアコーチングという言葉、聞き馴染みのない方も多いかもしれません。

しかし、人材の流動性が高く転職も多いアメリカでは、当たり前のように多くのビジネスパーソンが自分のメンターとなるキャリアコーチを見つけています。

その市場規模は年間1.6兆円ともいわれており、それに対して日本ではたったの約300億円(2019年調査会社調べ)。
50倍もの開きがあります。

「自分のスキルや能力がもっと高く評価されるキャリアを選ぶ」というアメリカでは当たり前のことが、日本ではまだまだ浸透していないんです。

一方で、日本の転職者数は年々増加しています(2020年総務省調べ)。
多くの大手企業も終身雇用の廃止を決定するなど、それぞれが自分に合ったキャリアパスを描く必要性は高まっています。

そんな時代の変化の中で、できるだけ多くの日本のビジネスパーソンに、
「メンターとキャリア形成する」という選択をもっともっと普及させたい。

それこそが私たちの使命です。

そして、こうした考えに基づきスタートした私たちのキャリアコーチングサービス「キャリドラ」は高い評価を得て急拡大しています!
(<利用した人の99.4%は年収アップに成功>し、年収の平均増加額は74万円以上。

参画メンバーも60人以上に拡大中です!

【トレーナーの仕事】

キャリアトレーナーの具体的な仕事は以下の通りです!

・キャリドラ受講生のキャリアトレーニング
→zoomでキャリア相談~課題解決までのアドバイスを行い、よりよいキャリア選択をサポートしていただきます
→3か月間のオンラインレッスンです。一回面談して終わりではなく、じっくりとコーチングができます

※完全予約制・アポの獲得は不要なため、非常に効率良く面談頂けます

【副業OK!働きやすい環境】

・全社員フルフレックス&フルリモート
・副業OK!(推奨)

自由度が高く、今の仕事を続けながらでも参画していただけます!
事実、現在のメンバーも3/4以上が副業を行っています。

弊社に少しでも興味を持っていただけたら、
まずはざっくばらんにお話ししませんか?
疑問、質問をぶつけていただくのでも結構です!
お気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックいただければと思います。

Highlighted stories

大阪メンバー 全国のみなさんに「1人1人のキャリア」を届けています。

入社2か月で新規事業立ち上げを経験。大手志向がスタートアップへのフルベットを決意した ”理由” とは。カウンセリングセールスにインタビュー

特別対談インタビュー「田上&小松:”新卒の就職活動”と”起業の魅力”について語る」

Other users cannot see whether or not you're interested.
26 recommendations
Company info
About 株式会社カメレオン
株式会社カメレオン
  • Founded on 2021/03
  • 200 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区神宮前六丁目19番15号
  • About 株式会社カメレオン
    利用者の収入を99.4%向上させたキャリア事業。そのトレーナーを追加募集!