1
/
5
社内SE
Mid-career
on 2022-02-04 462 views

KAIGOの会社のIT革命!RPA化を推進する\ 社内SE/ を募集!

株式会社さくらコミュニティサービス

株式会社さくらコミュニティサービス members View more

  • 北海道札幌市生まれ。さくらCSホールディングス株式会社のCEOです。
    最近では、小樽商科大学の非常勤講師もさせていただきました。感謝です!
    日本の介護をグローバルスタンダードにすることを目標に、毎日楽しく情熱をもって仕事をしています。

    「社会の課題を解決させることを仕事にしたい」

    そんな想いから始まったさくらも、もう少しで創立20年。近年では海外への事業展開や保育事業・自社ソフトウェア開発の新規事業も行っております。今年はxR事業を立ち上げる予定です。社会の課題をこれからもどんどん解決していきます!

  • 北海道情報大学で学んでいる4年生の椿淳平です。
    今は主に、VRゲーム開発をしています。
    卒業研究では、Arena Scale VRゲームの制作をしています。

    卒業後はxRコンテンツ制作の会社で実務経験を積み、
    その後北海道でxR事業を起こしたいと考えています。

    『xRの可能性を模索して行きたい!』

  • 【私の就職活動・入社理由】
    短大時代に学んでいた英語が大好きで、「英語を活かせる仕事」を探していました。
    ホテル・観光業界の選考をいくつか受けましたが、どれもピンとこない・・・。
    そんなときに「KAIGO×世界」というキーワードを見かけ
    興味半分で当社の企業説明会に参加したのがきっかけでした。

    介護業界でもグローバルな環境で働くことができるということ
    業界柄、社会貢献度の高い仕事・事業に携われるということ
    何より、説明会で先輩社員がイキイキと話している姿をみて
    「私もあんな風に働きたい!」と思い、第一志望として応募することを決意しました。

    ・・・と、今でこそ、それらしい、良い理由をつ...

What we do

  • グローバルコミュニティ創世の6大事業

当社は「世代を超えた、心の通うコミュニティを再現したい」という思いから、平成14年に創業し、本年で20年目を迎えました。

【グローバルコミュニティ創成の6大事業】
札幌市を中心に、コミュニティ創成の3大事業として「高齢者生活支援」「介護人材の養成」「就業サポート」を展開。近年では、更なる成長・発展に向け「グローバル人材支援」「ITソリューション開発」「子育て支援」に注力している他、KAIGOを基軸として多角的に事業を展開しています。

高齢化の進む現代。鍵となるのは「健康延伸」です。
”全ての人が心身ともに健康で輝ける社会”の実現にむけ、事業を通じて社会課題の解決に取り組み、新しい健康的な価値を世界へ発信していきます!

<事業概要>
■高齢者生活支援 (介護・福祉サービス)
■介護人材の養成 (教育事業)
■就業サポート (人材サービス事業)
■グローバル人材支援 (海外事業)
■ITソリューション開発 (ものづくり事業)
■子育て支援 (子育て支援事業)

各事業の詳細についてはぜひ当社ホームページをご覧ください!
https://sakura-cs.com/jigyou/

Why we do

さくらコミュニティサービスは、企業理念である「未来へと続く正しい価値の創造」の実現に向け、「還元」「支援」「貢献」という3つのビジョンを掲げて日々事業に取り組んでいます。
https://sakura-cs.com/company/

=====================================
よく耳にする「2025年問題」
後期高齢者人口が約2,200万人となり、国民の4人に1人が75歳以上になる計算です。
さくらでは医療・介護現場の状況をいち早く捉え、全員が一致団結し
課題解決に取り組んでいます!
=====================================

そんな私たちが目指しているのは”世界から介護をなくすこと”です。

「えっ、仕事なくなっちゃうじゃん」と思われるかもしれませんが、”介護がなくても全ての人が最後まで健康に、幸せに暮らせる社会”を実現できたら、とても素敵なことだと思いませんか?

私たちはこのような理念やビジョンを会社全体で共有し、さらに、社員1人1人がビジョンを描きながら、明るい未来に向かって日々挑戦し続けています。

How we do

  • 代表や経営幹部の距離が近く、風通しの良い職場です!
  • 様々な経験・スキルを持ったたくさんの仲間が、当社の理念に共感し、共にKAIGOで挑戦をしています!

【1人1人に合った活躍のチャンスがあります!】
どの事業も年齢に関係なくチャンスがあり、日々新しいことにトライ&エラーしながら、自分の可能性を広げることができます!

例えば入社1~3年目のチームで大きなプロジェクトを回しながら
若手社員がプロジェクトリーダーとして活躍しています
責任ある仕事に取組むことができ、やり遂げた時の達成感の大きさも、仕事の魅力の1つです!

◯本気でチャレンジするメンバー◯
・3人のママでありながら、事業部 課長として活躍する女性リーダー!
・介護現場の課題解決に向けて、AI搭載 介護記録ソフト「CareViewer」のアジャイル開発に挑戦するマネージャー!
・ずっと目指していた海外事業 担当者として、ミャンマー国認定 介護職業訓練校の運営や技能実習生受入業務を推進するエースストライカー!
・教育事業部をマネージメントし、コールのみの営業で結果を出し続ける元パティシエ!

★挑戦し続けている社員の"生の声"を、ぜひ動画でご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=FVC4wR0VhUc&feature=emb_logo

As a new team member

~Create New Healthy 2021 健康的な価値を世界へ~
新たな発想と行動力によって、心身ともに「健康」な状態で長生きできる社会づくりに貢献したいと考えています。成功の鍵は「個・組織」のイノベーション、そして「働き方・生産性」の改革。
介護保険制度に依存しない、新時代のサービス・プロダクトを創造することにより、新しい健康的な価値を必ず作り出していきます。

今回は【社内SE】を募集します!
◎社内インフラの整備をメインに、RPA化の推進を担当していただきます。

~具体的には~
企業全体のITシステム・サービスの最適化
社内システムの運用サポート等を行っていただきます。
ゆくゆくは、クラウドサービスの導入や、
セキュリティ対策についてもお願いしたいと思っています。

入社後には現在弊社で使用しているシステムや機器の現状を把握していただき
生産性向上に向けた取り組みを行っていただきます。

《未経験歓迎》
◎アイデアを形にする仕事がしたい方、新しいものを作っていきたい方にはピッタリ

あなたのサポートがより良いKAIGOへ、より良いKAIGOが健康延伸へ繋がります。
会社やメンバーと共に成長し、よりよい社会を支えていきたい。
そんな想いをお持ちのあなたへ、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

Highlighted stories

桜秀会の立ち上げに関わる櫻井さんにお聞きしました!【社員インタビューVol. 19】
【入社式開催】20周年の節目、新たに8名が入社しました!
楽しさと拘り。プロフェッショナルな人を目指して【社員インタビューVol. 18】
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社さくらコミュニティサービス
株式会社さくらコミュニティサービス
  • Founded on 2002/09
  • 307 members
  • Expanding business abroad /
  • 北海道札幌市北区北40条西4丁目2-7 札幌N40ビル6F
  • About 株式会社さくらコミュニティサービス
    KAIGOの会社のIT革命!RPA化を推進する\ 社内SE/ を募集!