株式会社ピーエスシー members View more
-
Read story
野老 かつら
-
Read story
Yumiko Kuwana
Business (Finance, HR etc.) -
Read story
佐藤 愛梨
人事グループ・採用担当 -
早川 夏生
-
IT企業である株式会社ピーエスシーで人事として業務に携わっています。
旅行や食べることが大好きです…♪
一番は、旅行先でおいしいもの食べている時が最高です…!
【経歴】
法政大学 生命科学部卒業
↓
2013年 化粧品メーカーに入社(人事/総務)
↓
2017年 ピーエスシー入社(人事/採用/教育) -
こんにちは!
東日本事業部人事グループ採用担当の桑名です。
大学卒業後、
2020年4月ピーエスシーに入社、
5月に経営企画本部人事グループに配属後、
新卒向けの会社説明会やインターンシップ、採用SNSの更新などを担当しています😊
好きなことは、旅行・ペットのお世話(カメを飼ってます🐢)YouTube見ることです!
最近は、3日坊主にならないよう運動・軽い筋トレをしています!
カジュアル面談では、皆さんの好きなことや興味のあることなど、
たくさんのお話して、お互いを知るきっかけにできたらなと思っています!
ストーリーもよく投稿しているので、ぜひご覧ください😄 -
こんにちは!
ご覧いただきましてありがとうございます。
大学卒業後、
株式会社ピーエスシーの採用担当として、
主に新卒採用を担当しております。
カジュアル面談では、何かわからないことやご質問等ございましたら、
是非お気軽に仰っていただければと思っています。
お互いを知ることのできる良い機会にしたいです!
よろしくお願いいたします。 -
早川 夏生
What we do
ピーエスシーがお客様に提供しているのは“ITサービス”です。ITビジネスとして、お客様が本当に求めているのは“お客様の業務に対してITを活用してどのような貢献ができるのか”という「提案」だと思っています。
ITで業務を効率化したいが技術や知識が追いつかない、あるいは経営者の方々が考える経営体制に適したシステムが今一つ分からないなど、大なり小なり困っているお客様企業はおそらく企業の数だけいらっしゃいます。
そのようなお客様と同じ目線で考えて、問題を抽出し、解決していくことが私たちピーエスシーのサービスだと思っています。単にハードやソフトを提供することで終わるのではなく、お客様の多岐にわたるご要望と共に異なるニーズに対し、スピーディかつ最適なカタチでお応えする、それがピーエスシーに求められる価値であり、提供したいことであり、創業当初から変わらないピーエスシーの基本理念となっています。
Why we do
「お客様に喜んでもらいたいから」
1996年9月創業以来、考えてきたのは如何にお客様に喜んでもらえるか!それだけです。
仕事とは何か?会社とは何か?社会とは何か?
私たちPSCはモノを作っているわけでもないし、また売っているわけでもない。
お客様の欲しがっているものは何か?
それを常に考え、または直接聞き、感じ、提案し続けています。
わたしたちPSCには、ITに関する高い技術力やノウハウがある。
でも、「良い仕事=技術力」ではないことも、きちんと認識しています。
「良い作品」を作るためには「人間力」が求められている。
そのためには、きちんとお客様のご要望を聞き出し、
しっかり最後まで傾聴できるコミュニケーションを重視しています。
How we do
創業当時まだ4名だったピーエスシーは、創業者である代表自らが経験はないけど、
「コンピュータが好き、おもしろいと思っている」という方々に
一人ひとりお声掛けをして仲間を増やしていきました。
20年以上経った今でも共通することは、
「PCが好き、ITに興味がある」という思いを持っていること。
好きなことを全力に…
ITが面白くて、自分の知識・対応で
お客様が喜んでくれることにやりがいや達成感を得られる
そんなメンバーがそろっています。
平均年齢34歳、社員数600名を超えるピーエスシーは
若手が活躍している会社です。
「チャレンジしたい」「こんなことやりたい」と
野心を抱いているメンバーが多いことは間違いありません。
そんな仲間たちと切磋琢磨していっていただけるといいですね。
As a new team member
業務コンサルティングから、UI/UX設計、Webサイト制作、
アプリケーション開発、大規模システムの構築・運用・保守、その後のサポートまで
ピーエスシーでは、これまで培ってきた技術力や経験を活かし、お客様のDXを推進支援を行っています。
IT化が進む中で、企業が成長し続けていくためにも、IT技術を活用し、
生活スタイルや環境に合わせ、ビジネスモデルを変革していく必要があります。
最近、紙ポイントカードのアプリ化が進んでいますが、
皆さんの知っている企業様のアプリも制作実績も多数ございます♬
お客様のご要望に合わせて、サイトの運用や開発を行っております。
実際に自分の手で書いたものが、動く感覚が魅力だと思います。
《求める人物像》
・ITパスポートやOracle/Microsoft/Ciscoに関する資格をお持ちの方
・アプリケーション開発経験のある方
《歓迎スキル》
・情報処理知識(AI・機会学習や情報処理分野など)
・情報処理に関する資格
・Ruby技術者資格
技術を身に付け、お客様のために貪欲になれる方、
活躍できるフィールドがあります!
お客様の経営課題の解決をあなたの手で行いませんか?