1
/
5
ビジネスコンサル
Internship
on 2022-01-29 403 views

環境系ビジネス、メタバース 事業の幅広い領域で知識を学びたい学生募集!!

循環資源ホールディングス株式会社

循環資源ホールディングス株式会社 members View more

  • 小池貢樹(みつき)と申します。
    私は元々、商業ビル、オフィス、マンションなどの開発系不動産の会社に勤めておりました。
    去年から循環資源ホールディングスに入社して、主に経営企画室 兼 営業企画室に所属しております。
    一緒に働くことになりましたら、楽しく、時には厳しく日々目的意識を持って一緒にお仕事をしましょう!!

    私は大学4年生まで硬式野球をやっており、生粋の体育会系人間です!!

What we do

主に2つの事業を柱としております!!!

■環境系ビジネス(循環型社会の形成、コンサル)
主な業務としましては食物残渣やプラスチックを分解するバイオガス発電機の前処理機として使用する【高温高圧水処理機】の製造、販売、ビジネススキームの提案、前項を含むコンサルティング業務です。

弊社は【地域のゴミを地域のエネルギーに】というのコンセプトで事業拡大に向けて取り組んでおります。
現在、当社は世界から注目を受けるほどの規模で事業を行っており、
環境汚染という世界的な問題を改善する可能性を秘めた世界を変えるプロジェクトです。

他には、バイオガス発電所の開発、コンサルティング、廃棄物コンサルティングの営業など様々な環境系ビジネスに取り組んでおります。

■メタバース 事業
昨今、メディアや経済誌でよく耳にするようになりました【メタバース 】というワード。
Facebookが【Meta】と社名変更しましたが、その語源となったメタ(超越した)+ユニバーシ(宇宙)の造語です。
新たな地球=新たな巨大経済の誕生を意味していおります。

中でも、注目を集めているのが、【Game Fi=ゲーム×金融】という分野で、2025年にはメタバース 世界が生み出す収益は4000億ドルと試算され、その大半を【Game Fi】が占めるとされています。

弊社はこのメタバース上でのGameFiを使用して【Play to Earn=遊んで稼ぐ】を世界中に広め、世界中の貧富の差の是正することを目指しております。

Why we do

■環境系ビジネス(循環型社会の形成、コンサル)
現在、世界的に環境汚染、温暖化が急速に進んでいます。

これは「人」が生まれ、今までの生活を省みず、「すてる責任」から目を背け続ける以上、抱える課題であり、渇求に解決するべき課題です。

従来の方法では「捨てる」=「燃やす」「埋める」「隠す」など「すてる責任」から目を背け環境に負荷をかけ、結果的に私たちの生活にまで負荷をかけるようになりました。

このままでは持続可能な未来は愚か、当たり前に過ごしている今の生活を続けることすらも困難になることが容易に想像できます。

資源・生産・消費・排出が連鎖する地産地消の構築を実現し循環型の社会を形成、「すてる責任」を果たすことを目指しております。

この市場(サーキュレーションエコノミー)は日本という枠を越え、世界中から注目が集まり2050年までに510兆円の投資が見込まれている程です。

■メタバース 事業
Facebookが【Meta】と社名変更したように、現在世界中の様々な企業がメタバース 、仮想通貨、NFT、GameFiという言葉に注目を集めております。
世界のメタバース市場は2020年の476.9億米ドルから、2028年に8,289億ドルに成長する見込みとのことです。
世界中で今後はweb2.0からweb3.0に変遷の時代になります。
しかし海外より日本はメタバース 事業が普及しておりません。
それにいち早く目をつけた弊社が、シンガポールの会社と業務提携を日本で拡げれるように開発、普及を目指しております。

How we do

■環境系ビジネス(循環型社会の形成、コンサル)
一人一人が目的意識を持って、何をやれば世の中のためになるのか、弊社の技術が世の中に広がるかを
考えて仕事をしております。
毎週の火曜、木曜は埼玉県の上里町で実証実験を行なっております。
実験を重ね、成功した点、改良点そこでデータを集めて世の中に普及できるよう日々試行錯誤しております。
色々な環境系のプロジェクトがある中、個人で考えて行動する会社です。

■メタバース 事業
シンガポールでGame Fiを行なっている企業と業務提携を行い、提携先会社のプラットフォームを活用してGameFi事業を日本で拡大していきます。
世界各国のGameFi会社とジョイントベンチャー、日本の大手メディアとの業務提携を進めて事業拡大を行なっております。

As a new team member

■環境系ビジネス(循環型社会の形成、コンサル)
主に業務としては、先輩社員と商社や業務提携先への提案資料の作成や、マーケティング調査、お客様との打ち合わせ準備、商談のサポートなどになります。
弊社の強みとして1年目の企業としては異例のボードメンバーが集まっており、上場会社の元代表取締役や証券会社の代表取締役、廃棄物処理コンサルのスペシャリスト、開発不動産のコンサル会社の代表など様々な分野のスペシャリストが集結しております。
 1番のポイントとしては、学生の時期から各スペシャリストの方と一緒に仕事ができ関わりを持てることです。
【業務内容】
・商談の準備
・お客様への提案書作成
・マーケティング調査
・先輩社員の打ち合わせに同席してサポート
・社内、社外会議でのアジェンダー整理

■メタバース 事業
この事業はスピードが一番重要で、世の中の動きよりより早く動かなければ結果が出ません。
よりスピード感、正確な仕事が重要視されます。
また、海外との打ち合わせもある為、英語、中国語、などお話しできる方は積極的に会議に参加していただきます。
【仕事内容】
・世界各国の企業とのジョイントベンチャーを形成
・海外、日本の投資家様への営業
・業務提携先との情報交換
・新しいトークン発行
・マーケティング調査

■最後に
今まで弊社の各役員が経験してきたことを学生時代から間近で体験することができます。
また、1年目のベンチャー企業ということもあり、会社の設立段階から携わることで、会社がどのように大きくなっていくのか、どうすれば会社が成長できるのかを実際に体験することができます。普段生活していても、体験できないことを多く体験することができます。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 循環資源ホールディングス株式会社
循環資源ホールディングス株式会社
  • Founded on 2021/03
  • 10 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿6-20-12 山口ビル5階
  • About 循環資源ホールディングス株式会社
    環境系ビジネス、メタバース 事業の幅広い領域で知識を学びたい学生募集!!
    循環資源ホールディングス株式会社