1
/
5
キャリアコンサルタント/両面型
Mid-career
on 2022-02-22 178 views

トップコンサルタント新井洋企の弟子を募集!成功したい人、野心ある人大歓迎!

株式会社コープラス

株式会社コープラス members View more

  • #コープラスの「コー」は「CO」
    コープラスの社名にある「CO」は、「Career Optimize(キャリアの最適化)」の頭文字に由来しています。人と企業の関係の最適化をミッションに掲げています。

    #コープラスの「プラス」
    弊社に関わった人の人生に「プラス」となる存在でありたい。そんな願いが込められています。転職希望者の方、人材を採用する企業の方、そして社員とその家族・・・より多くの人を幸せにしたい、より良い方向へと導きたい、と考え命名しました。

What we do

◆会社概要
#少数精鋭の転職エージェント集団
#自由な働き方を尊重
#実力主義・結果主義

◆事業内容
#転職のサポート
#企業への人材紹介
#採用コンサルティング

◆主な実績
#リクナビNEXT「GOOD AGENT RANKING」7期連続入賞中
満足度部門、IT・WEB部門で高く評価されています。

#即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」が主催する、「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2022」IT・インターネット部門のMVPに弊社新井が選出
https://www.bizreach.co.jp/pressroom/pressrelease/2022/060101.html

#リクルートグループシステム系職種内定率1位
リクルートグループへの転職に特化したWEBサイトを公開しています。
https://www.coplus-r.com/

Why we do

◆創業ヒストリー
#人材畑一筋35年以上
代表の内田は、1986年に新卒で人材採用支援会社の株式会社ディスコに入社して以来、35年以上に渡り人材業界に身を置いてきました。

#作業者ではなく自律的なプロフェッショナルを育てたい
2006年、内田は株式会社ディスコキャリアコンサルタンツ代表取締役を大人の事情(笑)で退任し、トップコンサルタントの新井と共に株式会社コープラスを創業。転職希望者、求人企業に寄り添いながらも、自ら考え、自ら積極的にアクションが起こせるプロフェッショナル集団を作りたいと考えています。

#代表の思い
内田代表インタビュー:

◆社名に込めた想い
#コープラスの「コー(CO)」
コープラスの社名にある「CO」は、「Career Optimize(キャリアの最適化)」の頭文字に由来しています。人と企業の関係の最適化をミッションに掲げています。

#コープラスの「プラス」
関わったすべての方々の人生に「プラス」となる存在でありたい。そんな願いが込められています。転職希望者の方、採用を希望する企業の方、そして社員とその家族・・・多くの人を幸せにしたいと考え命名しました。

How we do

◆コープラスの強み
#全員凄腕転職エージェント
「ビズリーチ」が主催し、約5,100名から日本一のヘッドハンターを選出する「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2022」IT・インターネット部門のMVPに選出された新井洋企を筆頭に、経験豊かなベテランコンサルタントがそれぞれ自分の得意な専門領域(業界や職種)で活躍しています。

#RAとCAを兼務
1人のコンサルタントが、RA(リクルーティングアドバイザー)とCA(キャリアアドバイザー)を兼務する、いわゆる「両面型」にこだわっています。これにより、面接のアレンジから入社後のフォローまですべてワンストップで提供することができます。

#少数クライアント担当制
1人のコンサルタントが担当する企業は15社以内に限定しています。大量の求人と登録者をデジタルマッチングしてご紹介する手法ではなく、担当企業さまの雰囲気や特徴、募集背景などをじっくりとヒアリングさせていただいたうえでご紹介しています。

#120%を出せる環境
コープラスは一律のKPIを設けていません。メンバーには、プロとして自らが120%を出せる環境を作り、自分が納得のいく結果を出すことを期待しています。会社から何かを課すことはありません。

#即戦力大歓迎!
新卒で人材紹介会社に入社したものの物足りなくなっている方、自分らしいスタイルで結果を出したい方、人材紹介のプロフェッショナルになりたい方は、常に大歓迎です。

ほかにも・・・

#IT業界に強い
#コンサルティングファームに強い
#管理部門に強い
#ベンチャー企業に強い
#新卒からエグゼクティブまであらゆるニーズに対応

As a new team member

「ビズリーチ」が主催し、約5,100名から日本一のヘッドハンターを選出する「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2022」IT・インターネット部門のMVPに選出された男がいます。

今回、人生初の「弟子」を募集する気になった新井に、胸のうちを語ってもらいました。

***

―― 今回、「弟子」という表現が使われていますが、その意図は?

新井 職人の徒弟制度じゃないですが、それと同じくらい、手取り足取り、この業界の生き抜き方から、圧倒的成功を収めるコツまで、これまで私が経験してきたすべてを伝授したいと思っています。

―― つまり、転職エージェントとして新井さんのように成功することができるということですか?

新井 そうです。具体的には、両面型の転職エージェントとして【年間1億円以上の売上】を立てられるようになるために必要なことをすべて教えます。この業界(両面型転職エージェント)では、年間3千万円以上の売上をコンスタントに出せれば、超一流と言われますが、その程度では満足せず、さらなる上の『圧倒的成果』を求める人と仕事がしたいですね。

―― 具体的には、どんなことを教えていただけるのでしょうか?

新井 転職エージェントの活動の2軸である「優秀人材」獲得と「優良求人」獲得の極意を教えます。具体的には・・・

<<弟子に伝授すること>>
①「優秀人材」獲得
▼求職者との最初の接点「スカウトメール」の奥義
・媒体ごとの返信率があがる書き方のコツを教えます。
・他社のエージェントがしていない独自のメソッドを公開します。

▼圧倒的成果を生み出す「面談」の奥義
・新井の面談に同席することで体感的に面談の流れを学び、経験値アップを図ります。
 ⇒新規求職者との面談は月に40回、面接対策も入れると月70回、徹底したOJTでノウハウを直伝します。
・あなたの面談に新井が同席し徹底サポートします。

②「優良求人」獲得の極意
▼求人企業とのディープな『信頼関係』構築の奥義
・電話営業などしなくても、優良求人を獲得できるのマル秘テクニックをすべて教えます。
・すでに取引のある企業とのコネクションを共有します。
(まずは、すでに信頼関係のできている超優良企業への転職サポートを担当していただきます)
・新規企業を開拓したい場合には、新井のアドバイスの元、原則自由にアプローチできます。

―― つまり、新井さんが長年培ってきたすべてを惜しげもなく伝授するんですね

新井 その通りです。「弟子」には“すべて”を伝授します。

―― 後輩ではなく「弟子」であることのメリットは、ほかにどんな点がありますか?

新井 そうですね。次の3つですかね。

<<弟子の特典>>
①いつでも、どんなときでも、スキー場やキャンプに行っていても、弟子からの質問には、即レスします!(笑)
②一流の転職エージェントに必ず育てます。それにより時間的制約からの開放と経済的充実をお約束します。
③仮に新井の指導がハードすぎて弟子を辞めたくなっても、大丈夫です!通常の一流転職エージェント(売上2~3千万円)を目指すコースへの転換も可能です。

―― まさに至れり尽くせりですね!では、新井さんが「弟子」を採用する際に求める条件を教えて下さい。

新井 私が思う、一流の転職エージェントの素養を兼ね備えていることですね。具体的には・・・

<<弟子に求める素養>>
・レスポンス速い
・素直
・すぐやる、すぐ取り掛かる
・わからないことをわからないと言える
・疑問点を質問ができる
・相手が誰であれ臆せず伝えられる(人見知りの人でも克服できます!!)
・大事なことは、遠慮せず自信を持って“断言”できる
・見て学ぶ(盗む)ことができる
・1から10を想像する思考力がある=洞察力がある
・自分の頭で物事を考えられる

―― これらの素養をすべて備えていないと弟子になることはできませんか?

新井 そんなことはありません。いまはまだ足りない部分があったとしても、弟子になったら絶対に身につけるという気概のある方なら大歓迎です。あと、経験の有無については、業界経験者は大歓迎ですが、もちろん未経験者でも問題ありません。大事なことは、私についてこれるかです。最初はハードかもしれませんが、ついてきてくれたら、絶対に頂点の景色をお見せします。

***

弟子入りのハードルも高く、弟子になったあとも大変なのかもしれませんが、弟子になれば“圧倒的な成長と成功”を約束すると力強く語る新井の瞳は、本気そのものでした。

少しでも気になった方は、このまたとない機会にチャレンジしてみませんか?
ご連絡お待ちしています。

Highlighted stories

【弟子募集中】「ビズリーチ」が主催する「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2022」IT・インターネット部門のMVPエージェントが明かす“転職エージェントとして成果を出すために大切な3つの要素”(後半)
【弟子募集中】「ビズリーチ」が主催する「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2022」IT・インターネット部門のMVPエージェントが明かす“転職エージェントとして成果を出すために大切な3つの要素”(前編)
【弟子募集中】平日にスノボやソロキャンプ三昧!?時間に拘束されず自由に働きたいなら転職エージェントがおすすめ!(前編)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社コープラス
株式会社コープラス
  • Founded on 2006/12
  • 14 members
  • まずはオンラインで!
  • About 株式会社コープラス
    トップコンサルタント新井洋企の弟子を募集!成功したい人、野心ある人大歓迎!