1
/
5
Webマーケティング
Internship
on 2022-01-25 588 views

実践的なWEBマーケティングを学び、裁量を持って挑戦したい学生募集!

株式会社アルゴリズム

株式会社アルゴリズム members View more

  • 株式会社アルゴリズム代表の勝俣篤志です。
    ぜひ募集の最後まで見ていただけると嬉しいです。

    ■自己紹介
    高校生の頃、好奇心ではじめたニュースサイトが1日に4万人訪れる人気サイトに。
    その経験から起業に興味をもち、東京大学入学後に「東大起業サークルTNK」に入会。
    大学2年の頃、現副社長の金田と出会い起業。

    WEBマーケティングを武器に事業を拡大する中で組織の危機も経験するなど、経営の難しさに直面し、「探究する人を集めて想像もできないものが生まれる場所を作りたい」という思いが強くなる。

    現在は「知的探究心で新しい仕組みを創造する」をミッションに、社会のDX(デジタルトランスフォーメーシ...

  • 自己紹介『事業・仲間・お金、、、失敗により全てを失い、1億の損失を抱えた22歳の起業家が、自分の過ちに気づき、半年で事業売却し再起するまで』
    https://note.com/omochisan

    20歳でスタートアップを創業。ソシャゲ開発に挑戦し、5000万円の資金調達を経て、従業員27人まで会社を拡大後、大手との競争に負け、1億弱の累損を抱えて撤退。

    その後、4畳半のアパートで再創業し、車情報メディア「MOBY」(http://car-moby.jp)を立ちあげ、5ヶ月後に事業売却。

    事業売却後は大手事業会社から中小・スタートアップまで複数の会社のメディア事業部の立ち上げを支援。...

  • 株式会社アルゴリズム・メディア事業部長。

    略歴
    大学時に株式会社キュービックでインターンとしてメディア運営の基礎を知る。新卒として株式会社オールアバウトに入社し、新規サイトの立ち上げに成功。2年目で年間MVPを受賞。その後、株式会社アルゴリズムに入社し、メディア事業全体を統括。
    個人としては、2019年に国内最大級の競馬情報サイトの立ち上げに成功。また、2021年2月にクラウドファンディングを実施し、目標金額800%以上でプロジェクト達成を経験。調達資金で靴下DtoCブランドを立ち上げ代表として運営中。

  • 株式会社アルゴリズムにて開発エンジニアとしてインターンを行っています。
    現在は大学4年生で、情報系学科に在籍しています。

    私は未経験として入社しましたが、未経験という経歴やインターンという立場にとらわれることなく、スキルに応じて重要な開発も任せてもらい、日々自分自身の成長を実感しています。また、新しい開発技術を身につけることも積極的にサポートしてもらえるため、自分の意欲次第で成長の幅を広げることができる環境です。

What we do

  • 代表の勝俣(右)と副社長の金田(左)

①医療情報プラットフォーム事業
ヘルスケアの情報をわかりやすく、親しみやすいコンテンツにして届けるメディアを運営しています。
クリニックとユーザーのよりよいマッチングを実現して、医療の情報格差解消に貢献することを目指しています。

②オンライン診療プラットフォーム事業
自由診療領域に特化した、独自のオンライン診療システムを提供しています。
なめらかで高品質な接客・勾配体験とそれを実現するためのテクノロジーをオンライン診療領域にもちこむことで、患者の方にとって全く新しい診療体験を提供することを目指しています。

Why we do

  • ビンゴ大会の様子
  • 奥は事業部長の酒井

アルゴリズムでは「知的探究心で新しい仕組みを創造する」ことを掲げ、知的好奇心を羅針盤にいろいろな事業に挑戦しています。

その中でも
・自分たちにしかできないこと
・社会に大きなインパクトを与えること
・社会の変化に寄り添える事業であること
・何より、ワクワクを感じるものであること

これらを掛け合わせたときに、医療の領域は挑戦するのにピッタリの領域だと考えました。

コロナ禍のなかで社会で大きく変わる中で、不可避とも言える医療体験のデジタル化、そして全ての医療機関が向き合わなければならないマーケティングの課題、こういったものに挑戦したいと思っています。

How we do

  • 達成会の様子、社員もインターン生も参加して東京湾に行きました。
  • インターンから入社して事業部のリーダーをしているメンバーも複数います。

■3つのバリュー
『探究しよう。』
アルゴリズムが一番大事にしている価値観です。
常に好奇心をもって物事に取り組み、自分自身を変化させていけるような探究心のある人が集まり、自分ひとりでは考えもつかないようなアイデアが生まれたり、ひとりではできない大きな挑戦ができるチームでありたいと思っています。

『まず、リスペクトしよう。』
「リスペクト」というとありきたりな言葉にも聞こえてしまいますが、リスペクトこそが探究心をもって物事に取り組むための第一歩だと考えています。
先入観をもたず、自分とは違う相手をまずリスペクトすることができれば、どんな相手から学ぶことができます。

『挑戦に手をかそう。』

挑戦する人に対しては損得なしに応援するということを大事にしています。
なにかチャレンジしたいと思ったときに声を上げれば必ず誰かが手を貸してくれる、そういうチームでありたいと思っています。

As a new team member

・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひ最後まで読んでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社アルゴリズム代表の勝俣です!

WEBマーケティングの考え方や実際の仕事を学びながら、裁量権を持って事業を運営したい学生インターンを募集しています。

WEBマーケティングについての知識や経験は一切不問です!
最初の2週間でWEBマーケティングの基本的な考え方や実践方法、数値改善の考え方など一通りをレクチャーした後、実践の中で経験を積んでもらいます。

お任せする業務内容は以下になります。
・WEBコンテンツの企画・構成作成
・発注などのディレクションと編集業務
・数値改善、計測

■この仕事を通じて得られるもの
【マーケターとしての確かな成長】
マーケティング業務の一部を作業として行うのではなく、1人で事業の売上を作り、グロースをしていくところまで任せるので、サービスグロースの1から100までを一通り経験することができます。
そのため、自分の成果によって大きな売上を上げるようになる中で、1人のマーケターとして確かな実力をつけることができます。

実際に未経験からアルゴリズムに関わり半年ほどで大きな成果を挙げているメンバーもいます!

【新規事業立ち上げの機会】
アルゴリズムでは希望があれば積極的に事業立ち上げを支援しています。
もちろん、その分求めるレベルは高いですが、学生でも手をあげれば挑戦できる環境を用意しています。

■こんな人がきっと合います
・新しいことにチャレンジしたい
・事業を作る事に興味がある
・ゲームやスポーツ、勉強など一つのことをやり込んだ経験がある人

アルゴリズムではインターンから入社して事業部のリーダーになっているメンバーもいます。
一緒にインターンとして経験を積み、事業の立ち上げやグロースなど、どこに行っても通用するマーケターとして活躍することを楽しみにしています!

ここまで読んで少しでも興味を持ってくれた方は、まずは「話を聞きに行きたい」を押して貰えればと思います!

Highlighted stories

【新卒】インターンから新卒内定したメンバーに話を聞いてみました!【社員インタビュー】
「入社して1年、実際どう?」アルゴリズム社員に本音を聞いてみた。【社員インタビュー】
【トップ対談】社会の大きな変化の中で、柔軟にビジネスを創造する。
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
About 株式会社アルゴリズム
株式会社アルゴリズム
  • Founded on 2017/06
  • 20 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11階3号室
  • About 株式会社アルゴリズム
    実践的なWEBマーケティングを学び、裁量を持って挑戦したい学生募集!
    株式会社アルゴリズム