1
/
5
ゲームディレクター
Mid-career
on 2022-01-25 219 views

新規募集|ゲームディレクターへのキャリアアップも夢じゃない?!

Digital monkey inc.

Digital monkey inc. members View more

  • Digital monkeyで人事を担当しております、天野です。

    東京都出身。新卒でパン屋に就職し、
    経営者の方々の考え方に触れるためセールマンになりました。
    前職では経営コンサルタントとしてお客様の経営課題を累計100社以上、解決してきました。


    仕事で大切にしていることは、
    楽しく笑顔で働くことです。

    宜しくお願い致します。

  • コンシューマーゲームのカットシーンチームに所属し、モーションキャプチャーのPMが最初の業務内容。その後、現在のデジタルモンキーに入社し、ブラウザゲーム、ネイティブアプリのデバック担当者として従事。さらに、プランナーを経験しディレクターとして現在のしろくろジョーカーを総括。ゲーム業界へは26歳からスタート。やる気があればどんな業務からでも上を目指せる。ゲームが好きな方、仕事をとことんやりたい方、一緒に現場を盛り上げていきましょう。

  • Digital monkey株式会社で代表をしております。

    就職活動から今に至るまでの経緯を簡単に自己紹介させてください。

    就職活動中にはITベンチャー企業を中心に受ける。
    その結果、複数のITベンチャー企業から内定をいただき、
    当時、自身の成長角度が一番高そうな企業であるKLab株式会社に入社。

    仕事内容としては、
    スマホゲームのディレクターとして企画、開発、運用を行っていました。

    入社時100人程度の会社ではありましたが、
    その後急拡大するスマホゲーム市場で急成長し、東証マザーズ上場、東証一部上場を経て最終的には1000人規模となり、貴重な体験をさせて頂きました。

    KLab...

What we do

  • 運営タイトル ヤマトクロニクル覚醒
  • 運営タイトル しろくろジョーカー

デジタルモンキー(略称:デジモン)は、2事業を展開しております。

【コンテンツグロース事業】

スマートフォンの普及により、ゲームは誰もがいつでも・どこでも気軽に楽しめるコンテンツとなりました。

しかし、その気軽さゆえに流行の移り変わりが激しいのが実状です。
ゲームユーザー数の増減に関係なく、開発会社のリソース不足によりサービス終了をせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。

我々はユーザーさんに長期的にゲームを楽しんでいただくため、M&Aにより運営権や著作権を数多く獲得し様々なコンテンツを運営して参りました。
そして、これまでのリソース不足を補い、コンテンツを再生・拡大させる『 セカンダリと呼ばれる事業 』を行っております。実績としては12タイトルの運営実績となります。

〇過去の配信権獲得実績
https://gamebiz.jp/news/266842
https://gamebiz.jp/news/232023
https://gamebiz.jp/news/231521
https://gamebiz.jp/news/225400
https://gamebiz.jp/news/213598

【 コンテンツ開発事業】

今期に関してはネイティブタイトルの新規開発に着手しております。
既存の運営タイトル3本+新規パイプライン1本の合計4本のパイプラインで勝負しています。

Why we do

  • ミーティングの様子
  • デザイナーが社内の様子を描いてくれました🌳

ミッションは『 みんなの笑顔を創造する 』🐵🍌

想像してみてください。。。
もしも、あなたにとても好きなサービスがあり、突然消えてしまったらどう思いますか?
(お気に入りのアプリ、毎日遊ぶゲーム、心の安らぐバー など)

それらがもし消えてしまったら、大切さの大小に関わらず、あなたの笑顔は少なからず減ってしまうのではないでしょうか。私たちはそんなあなたの日常に溢れる" 笑顔 " を守りたいと考えています!!

様々なサービスを少しでも長く楽しんでいただきながら、作り手の大切な思いも引き継いでいきたい。 そして、ユーザーさんとクリエイター両方の笑顔を創造していきたいと真剣に考えています!!

How we do

◆目指すビジョン

 『 世界を感動させるコンテンツを創る 』

我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツ作りを目指しています。
そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。

この業界では分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。
社内にプランナー・エンジニア・イラストレーター・デザイナーなど全ての分野のプロフェッショナルを揃え、デジモンらしい独自のサービスを提供しています。

◆目指すチーム

 『 みんなが成長し続けるプラットフォーム 』

全員がプロフェッショナルとなるためには、日々の成長が不可欠です。
魅力的なサービスやコンテンツを生み出すために、各々が幅広い知識のインプットをし、独自で熟考した上でアウトプットすることを心掛けています。

そして、社会の流れにフィットしつつ一歩先を読んだ戦略で世間のニーズを捉え続けています。
私たちはそんな刺激的な環境で、日々未来に向けて仕事をしています。

As a new team member

【 ゲームディレクター・サブディレクターになるチャンス!! 】

皆さん、今のポジションに満足していますか??

スキルアップできる環境に自ら身を置いてみませんか??

社長直下で学び、挑戦や提案してみませんか??

今回は、そんな志の高い方のために、ディレクターポジションを一席ご用意いたします!!!

自らのスキルを試したい、実績を作りたい、数字には自信があるなど、
ベンチャーマインドをお持ちの方のご応募をお待ちしております🐵💛

ゲームやWebのディレクターやサブディレクター、プロジェクトマネージャー等、ディレクションやマネジメント経験があればどなたでも応募可能です!!

業界は問いませんので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!!

🎮:業務内容
・ゲーム運営業務に関わるディレクション全般
・Webコンテンツ運営業務に関わるディレクション全般
(チーム内外との調整や役割付与、運用改善、KPI分析、スケジュール管理、予実管理 等)

🎮:こんな方歓迎
・起業を目指している方
・フリーランスを目指している方
・様々なコンテンツに関わりたい方
・ゲーム業界または他業界にてディレクターまたはディレクター補佐経験のある方
・プランナーとして十分な経験を積み、スキルアップしたい方
・ゲームが好きな方
・エンタメ業界に興味がある方
・統率力がある方
・マーケティングやKPI分析がお好きな方
・バイタリティのある方
・コミュニケーション能力がある方

※ご応募いただいた方のスキルや経験等に応じてアサインいたします。

実績やキャリアを積むに当たり、マネジメントポジションは必要不可欠です。
ベンチャー企業では、個々に任せられる裁量が大きく、自らの判断や提案が会社の行方を左右するといっても過言ではないほど、組織運営に大きく携わることができます!

自分こそが会社を大きくするんだ!!というバイタリティに溢れる挑戦者と出会えることを楽しみにしております!!

どれか一つでも当てはまる方、一歩踏み出したい方などなど
まずはお気軽にボタンを押してください!!

オンラインでフランクにお話しましょう!!🐒✨

::::::::::::::::::::
 社内の様子や採用情報をゆる~く更新中!
 気軽に会社のこと知れちゃうかも?!
 
  Twitter ⇒ @Digital 877
 フォローよろしくお願いします🐵🍌
::::::::::::::::::::

🍌関連記事🍌

2つのタイトルを束ねる敏腕ディレクターの華麗なる転身!
https://www.wantedly.com/companies/digitalmonkey-inc/post_articles/276332

Highlighted stories

🌸 ゲームベンチャー企業 | 2021年度 デジタルモンキー 入社式を開催しました🐵🌸
【第二弾インターン記事】現役 美大生の私が授業では得られなかったこと。
【第3弾!デジモン仲間紹介】2つのタイトルを束ねる敏腕ディレクターの華麗なる転身!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About Digital monkey inc.
Digital monkey inc.
  • Founded on 2015/01
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階
  • About Digital monkey inc.
    新規募集|ゲームディレクターへのキャリアアップも夢じゃない?!