1
/
5
Public Relations
Internship
on 2022-01-24 43 views

関西│分からないことを聞きやすい環境で働きたい!広報のインターン募集!

株式会社キーザンキーザン

株式会社キーザンキーザン members View more

  • 学生時代に起業したのち、2社目となるkiizankiizanを設立。人への関心から、人の感情や悩みに立脚したサービスを作りたく、ファッションの悩みに特化した leeap を立ち上げる。現在はPMの業務が中心。面白い人たちと面白いサービスを作りたいと思っている。

  • 元エンジニア。コンサルティングファームを経て、kiizankiizanにジョイン。サービスの状況に応じて必要部署のサポートをしている。現在はサービスのオペレーションやユーザーの体験の改善を中心にワーク。現場の課題を吸い上げて、アナログ、デジタルを絡めて解決する。プライベートでは猫が好きだけど、犬を飼っている。

  • kiizankiizanのインターン後に、営業会社を経験し、出戻りした古参メンバー。UX全体を考えるワークに従事している。仮説を立て、ユーザーインタビューをし、仮説検証を中心にUXの改善をしている。誰も傷つけない盛り上げがうまい。

  • ベンチャー企業で梅酒の新規事業の立ち上げを経てkiizankiizanへ。運営業務の改善、仕入れパートナーの開拓に従事し、開発メンバーと要件定義や仕様検討も行う。会社メンバーからの遊びの誘いをほとんど断らない。関西のおいしいご飯屋とサウナについて詳しい。

What we do

わたしたちは、人の洋服の悩みを解決するサービスを作っています。

具体的に「何となく洋服に自信がない人」に、テクノロジーと人(もちろん洋服も)を使って悩みをサブスクリプション型のサービスを運用して解決しています。

人の嗜好性という感性の部分を、解決するために
・ユーザーの好みをヒアリングをする
・ヒアリングした内容を、スタイリストがコーディネートに活かせるように言語化する
・言語化した好み・悩みをテクノロジーと人を通じて解決する

ということを大事にしています。

ただ悩みの解決だけのサービスではありません。その後に、洋服を着る体験を最大にするように、洋服を着て楽しいを作れるようなサービスを作っています。

Why we do

多くのアパレルメーカーは、過去とても多くの洋服を作り、わたしたちは感度の高いデザイナーや美しい洋服に囲まれています。以外にファストファッションもあり、洋服の選ぶ選択肢に事欠きません。

ただそれでも、わたしたちは洋服選びに悩みます。
その悩みの多くは、大量の洋服の中で、どの組み合わせが正しいのか?どの組み合わせが自分にあっているのかに悩みます。
そのためにわたしたちは、便利なECサイトや、効率的なコーデ提案システムではなく、本当にひとりひとりが洋服に求めることを聞いて、洋服で悩むことを聞いて、ひとりひとりにあわせた洋服を提供するためにleeapを立ち上げました。

そして洋服の悩みがなくなり、ひとりひとりが毎日のコーデを楽しむことができて、ファッションが「好き」になるひとが少しでも増えてほしいと考えています。

How we do

ユーザーの悩みを解決し、ユーザーの体験を高めるための重要な施策は3つあります。

1.ユーザーの悩みをヒアリングすること
僕たちはLINEのチャットボットのシステムを開発しています。
チャットボードを使って、自動化できるヒアリングは自動化し、重要な箇所に限り、弊社のスタイリストが細やかにヒアリングを行っています。
またヒアリングは初回だけではなく、受け取ったタイミング、着用しているとき、返却のタイミングなど、人が洋服の悩みが発生するポイントをチャットボットのシステムを使って悩みを解決しています。

2.コーデ提供システム:ワードローブ
ヒアリングした内容をもとに、どのような洋服を組み合わせて、コーディネートにすればユーザーが喜んでくれるのか?の最適値を高めるためのワードローブという仕組みを開発運用しています。多くのユーザーのレビューを通じて、チューンナップし、ユーザーのコーディネートの質を高めています。

3.幅広い悩みを解決するために
今は自信が無いユーザーのみをターゲットにしていますが、もう少し幅広くユーザーの悩みを解決しています。例えば特定のシーンに悩んでいる人、着る洋服ではなく出会う洋服の質に悩んでいる人など多様です。
洋服の悩みのISSUEをみんなで立て、解決のための仮説をため、みんなでソリューションを考えて、実装し、検証しています。

またそれらを円滑に体験するためのサブスクリプションのシステムが開発・運用しています。

As a new team member

leeapのユーザーに向けて、leeapの考えや思いを一緒に伝えてくれる広報インターンを募集します。

・文章を書くことが好き
・写真を日常的に撮ったりしている
・知らないジャンルへの学びに積極的

こんな方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?

【仕事内容】
leeap広報として洋服の着る楽しさをユーザーに伝えてください。
具体的には以下リンクにて詳細をまとめました。
https://recruit.kiizan-kiizan.co.jp/pr

【働き方】
出社と在宅勤務をかけ合わせた勤務が可能です。
※インターンは週3以上のコミットが出来る人に限らせて頂いています。

【読んで頂きたい記事】
人はどんなときに悩み、どうすれば解決するのだろう?
https://note.com/leeap_inoue/n/n784bb66f00f8
「楽しい」ってなんだろう?僕らが追求したい「洋服の楽しさ」
https://note.com/leeap_inoue/n/n4ca89d779a54

【こんな方と働きたい!】
・毎日の着るを楽しく!に共感できる人
・目的から逆算して考える人
・経験の無いことでも何でもチャレンジする好奇心・成長意欲を持てる人
・社内外でのコミュニケーションが円滑に進められる人

【応募を検討されている方】
詳しい仕事内容や、もっとkiizankiizanのことを詳しく知りたい方は
下記ページをご確認の上で、Wantedlyからご応募ください!
https://recruit.kiizan-kiizan.co.jp/

【メッセージ】
最初から完璧にできる必要は全くありません。少し不安と感じる方をサポートできる環境もありますし、自発的に行動できる環境もあります。堅苦しい雰囲気はなく、全員が平等でフラットに話ができるメンバーばかりです。ぜひ、お気軽にご応募してみてください!

Highlighted stories

大阪│ファッションテックの広報をしてくれる学生インターン募集しています!
「洋服を通じて、楽しくなる世界を作りたい。楽しくなるための仕掛けづくりは、まだまだできていない。」キーザンキーザン代表インタビュー
note│洋服の「悩み」と「楽しい」について記事アップしました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社キーザンキーザン
株式会社キーザンキーザン
  • Founded on 2007/06
  • 23 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F
  • About 株式会社キーザンキーザン
    関西│分からないことを聞きやすい環境で働きたい!広報のインターン募集!
    株式会社キーザンキーザン