Discover companies you will love

  • システムエンジニア・プログラマ

神社向けのソフトウェアを作る会社であなたも働いてみませんか?

システムエンジニア・プログラマ
Mid-career

on 2022-01-23

108 views

0 requested to visit

神社向けのソフトウェアを作る会社であなたも働いてみませんか?

Mid-career
Mid-career

杉野正一

アルネオソフトウェア株式会社's members

杉野正一

What we do

【地域密着で地元に貢献したシステムを導入しています】 レガシィさが残る地元の企業や団体に対して、IT化を進めています。 例えば ・地元の町工場へのIT化提案やコンサル ・神社への訪問祈祷やお守り料の管理 お客様のご要望・課題によって多岐にわたった面白いサービスを収めています。 大手の企業では手をまわしにくい、しかし企業が必要としていることを我々が叶える、 弊社は地元企業の縁の下の力持ちを担っている企業です。

What we do

【地域密着で地元に貢献したシステムを導入しています】 レガシィさが残る地元の企業や団体に対して、IT化を進めています。 例えば ・地元の町工場へのIT化提案やコンサル ・神社への訪問祈祷やお守り料の管理 お客様のご要望・課題によって多岐にわたった面白いサービスを収めています。 大手の企業では手をまわしにくい、しかし企業が必要としていることを我々が叶える、 弊社は地元企業の縁の下の力持ちを担っている企業です。

Why we do

【地元企業に適切なサービスで根本的な課題解決を行いたい】 弊社のお客様の中には地域の付き合いや、お客様の紹介で断りたくても断れないような 理不尽な売買を強いられているという話をよく耳にします。 ITに関しても同じことが言え、付き合いや紹介により決して質が良いとは言えないITコンサルを導入してしまい、上手くIT化が進められていないお客様がいらっしゃいます。 そんなお客様に対し、適切なサービスを提供し、課題を根本から解決したい。 お客様の課題はどこにあり、なにをすれば解決できるのかを ヒアリングによって把握し、御提案。 総合的なIT化のコンサルを請負い、地元企業のIT化を促進させていきます。 そのような仕事を続けてきた結果、弊社と地元の良い繋がりが生まれていることを実感しております。

How we do

【従業員満足度を上げる事が、お客様満足度を上げる事に繋がる】 弊社では、従業員が満足して働けない企業ではお客様に満足していただくことなど、到底不可能であると考えております。 お客様第一主義とはせず。 技術者の働きやすい環境を整え、地位を向上させることが最終的には素晴らしいサービスを提供し顧客満足度に繋がると考えています。 そのためには、風通しの良い組織を形成すると共に、学びたいことを学べる環境を整え従業員のモチベーションアップを図ります。 しいてはSESという業界自体を変えていきたい、そんな想いで仕事に取り組んでおります。 【お客様への価値提供】 弊社は地域密着で堅実なサービスからおもろいサービスまで幅広く取り扱います。 おかげさまで多種多様な業種(地元工場から神社、歴史個展まで)のお客様から 口コミやご紹介で引き合いをいただいております。 ご依頼いただいたお客様の真の課題を見つけ出し、本当にお役立ちするサービスを提供し喜んでいただく。 この繰り返しで地域からの信頼をいただいております。 また、自社サービスの立ち上げも思案していおり、さらに地域へコミットできるよう邁進しております 【働き方】 弊社の社員は客先と、自社でバランス良く配置し仕事をしています。 入社後直ぐは、まず、社内で仕事をして貰ってます。 もちろんお客様のところへヒアリングや確認に行っていただくことはありますが 常にお客様のところで仕事をすることは少ないです。

As a new team member

弊社では50歳で入社し、数年を経て幹部になった方もいます! また、20代後半で入社し、1年でマネジメントをしている方もいます。 皆さんもご自身の有り余る力をウチで試しませんか? 【エンジニア出身の経営者が貴方を手厚くフォローします!】 ●応募職種・職位 ・PG若手層 ・リーダー層 ・自分の仕事だけでは無く他の仕事を作る事ができる人。 以上3つのポジションで募集しております。 ●言語 C#/JAVA/PHP/SQL必須 ●歓迎スキル ・コミュニケーション能力 ・会合や集まりへの興味 技術者といえど、営業的な動きができるような方は大歓迎いたします。 また、エンジニアの成果物は最終的にはユーザー様や会社の資産で、エンジニアの仕事は裏方ですが。 主役になれる時は、ドンドン表にでていける人は大歓迎です。 インタビュー記事への出演、HPへの出演、機関誌の表紙にも出てくれる人は優遇致します。 弊社ではまずは個人の持っている能力よりも勤務態度・社会人としてのマナーを重視します。 このポジションだけしかやりませんと言う人では無く。 将来的なSESから脱却し、自社サービスや請負開発の為に、役割を理解してSESも含め働いてくれる人を望みます。 専門的な実力や社会人としての実力を確実に成長させる事ができる環境ですので一緒に頑張りましょう。 ●仕事のおもしろさやりがい 地元に密着した仕事が多いですので、世の中にあまり無いサービスを作れるチャンスがあります。 完成したときは業界を変える一歩を生み出したと感じられるので、やりがいを感じることができます。 また、弊社では圧をかけるような社員はいませんので、安心して業務に取り組めます。 未経験から入社して離職は少なく、また戦力化もできて、長期で活躍して貰っております。 女性のエンジニアも多く在籍しております。 貴方のご経験を活かし、面白いサービスを作っていきませんか? ●どんなことが身につくか 苦手な方でもコミュニケーション能力は間違いなく上がります。 弊社の社員も最初はコミュニケーションが苦手なメンバーが多かったのですが、チームで仕事をし、楽しむ過程でコミュニケーションの上達をしています。エンジニアに必要な能力でもありますので、優しく誠実なメンバーの中で能力を向上させませんか? 一人でする仕事ではなくチームとしてる仕事。お客様とチームプレイをするケースもあります。 ●入社後の業務内容 まずはOJTとして内部のプロジェクトで業務をしていただきます。 また、社内のシステムのメンテナンスにも携わっていただき、経験を積んでいただきます。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 05/2003

    39 members

    • Funded more than $1,000,000/
    • CEO can code/

    大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル5F