1
/
5
Marketing / Public Relations
Internship
on 2022-01-22 476 views

圧倒的成長|Webマーケティングで世界に挑戦したいインターン生募集!

株式会社カーペイディーエム

株式会社カーペイディーエム members View more

  • 大学卒業後、ベンチャー企業に入社。営業、事業企画、マーケティングなどを担当し、1年で独立。2年間で世界30カ国を旅しながら、クルマやトラック、建機を販売。その後、ソフトバンクグループのカービューに入社。海外事業責任者として世界初のクルマのオンラインプラットフォームを立上げ、世界150カ国以上に年間10万件以上の取引を生み出すプラットフォームに成長させる。
    その後、楽天に転籍し、楽天市場の多言語化サイトのディレクション、海外マーケティング、マーチャンダイジングを担当し、流通額を前年対比4倍に成長させる。
    2年ほど在籍し、ジャパニーズブランドの海外トレンドとポテンシャルを理解し、2014年3...

  • 青山学院大学卒業後、世界とつながる仕事を軸に就活をし船会社に入社。
    一度Shipperとしても働いてみたいという気持ちと、高品質なMade in Japanを世界へ!という理念に共感し2020年株式会社Carpaydiemに入社。

    海と船が大好きです!!

    目標は世界のどこに行っても働けるスキルを身につけること!

  • 学生時代にカナダやロシア、ヨーロッパなどに行った経験から、
    海外と関わる仕事がしたく、新卒ではホテルに就職しました。
    現在は中古車業界で全く別の業種ですが、
    日々新しいことにチャレンジできる環境を楽しんでいます。

    カーペイディーエムでは、
    日本では使わなくなった30年以上前のバンや、90万km走ったトラックなど、
    商品のリユースを通じて世界に貢献しています。
    今まで車を持てなかった人が、大きなバンを日本から輸入して、
    町の人を乗せて走っているなど
    お客様からのフィードバックも仕事のやりがいになります。

    子育て中でも働きやすく、風通しの良い環境で、
    是非一緒に働きましょう。

  • 高校より単身New Zealandへ留学し、現地で使われている車のほとんどが日本からの中古車だということを知りました。

    日本では既に廃車にされているであろう車が、現地では日本車は壊れにくく大変人気であり、走行距離が10万キロを超えていても問題なく使われている状況を目の当たりにし、Japan Productの信頼性に感銘を受け、また必要とされているものを必要とされているところへ供給することの大切さを痛感しました。

    カーペイディーエムでは、SDGsの観点からも世界中のどこからでも安心して車を手に入れることができる手助けをしております。

What we do

  • 海外のお客様から「ありがとう」の声が続々!

カーペイディーエムは海外からワンクリックで中古車を買えるショッピングサイト    『carused.jp』の運営を行い世界へ挑むベンチャー企業です。

〜一度きりの大学生活、価値あるものにしませんか?~

ー2020年、世界に未曾有の危機が訪れました。
そう、コロナウイルスの世界的拡大です。

大学の授業はほとんどオンライン、入学してから楽しみにしていたサークル活動は満足いくようにできず、などなど今この記事を見ていらっしゃる大学生の多くの方は大変な思いをしてきたかと思います。

「このまま大学4年間何もできずに終わっちゃうのかな?」
「コロナがなければ留学に行くはずだった。」
なんて声をよく聞きます。

そんな中で、本気で何かに打ち込みたい。そう思ったアナタ!是非ウチヘ!

とはいえ、私たちがどんな会社なのか。まずは簡単にご紹介できればと思います。

Why we do

◇オンライン自動車輸出事業~carused.jp~
従来、海外の個人ユーザーが日本の中古車を買うには、現地の商社や仲介業者を通じて購入するしか方法がありませんでした。

仲介業者が介入するということは、途中でマージンを取られるため、海外の現地ユーザーは非常に高い値段で仲介業者から中古車を買わざるを得なかったんです。

そこで、私たちは海外からでもワンクリックで、しかも安い値段で品質の高い日本産の自動車を買うことができるWebサービス、carused.jpを立ち上げたのです。

◇グローバル×インターネット事業で世界に挑戦する~事業としての魅力~
私たちが真に目指しているのはAmazonのような世界的Webサービス。

弊社サービスは毎年成長を続けており、昨年は30名の従業員で30億の売上を記録しました。中期的にはIPOを目指しています。

もちろん、Amazonのような規模の世界的サービスを目指すうえでIPOは通過点に過ぎません。

私たちは車が好きなのではなく、世界的にサービス展開することに視点を置いています。
そうしたサービスをつくるとなった時にたまたま強みを持っていたのが自動車という領域だったのです。

How we do

  • ミーティングでは日本語、英語、フランス語が飛び交います。

◇楽天、DeNA出身の優秀なメンバーの下で働くことができる!

弊社は働く人のレベルが高いことも特徴です。

DeNA出身の優秀なディレクターや楽天出身の弊社代表と近い距離で働くことができます。

ソフトバンクグループ会社で執行役員を勤めただけでなく、楽天で数々の実績を残してきた弊社代表の直下。ビジネススキルが身につくのは間違いなし。

◇仕事の報酬は仕事
若手でもパフォーマンスの高い人間はどんどん昇進。
事実、中途で入社したスタッフから1年でマネージャーへ昇進したり、部長のポジションに就いたりした例があります。

もちろん、昇進すればそれに対して報酬の面で還元もされます。まさに、リクルート、サイバー、DeNAのような文化です。

As a new team member

弊社で働く価値は「成長」。
圧倒的に仕事のスピード感が早く、実力とやる気が伴えばインターン生でも責任のある仕事を任せられます。

事実、弊社を卒業したインターン生は日系大手や外資系など名だたる企業へと羽ばたいていきます。

【過去のインターン生の就職先】

三井物産、楽天、丸紅、メタルワン、ソフトバンク、サッポロビール、ファーストリテイリング、シティバンク、その他外資系銀行など多数!

【業務内容】※一年以上、週3日以上勤務していただける方をお待ちしております。
◇一年間でトップマーケターへ成長
インターン生の方にお任せするのはWebマーケティング。具体的には以下のようなことをお任せします。

・当社ECサイトの情報分析
・海外ユーザーの動向調査
・SNSマーケティング など

弊社代表と繋がりのあるGoogle出身の方から一流のノウハウを受け継ぎ、それに基づきマーケティングを展開していくためトップマーケターへと成長することができます。

そして、私たちのマーケティングの舞台は世界。メンバーの3割が外国籍で社内で英語が飛び交う、なんてこともあります。
英語力が必要なんじゃないの?と思われるかと思いますが、語学力は不問。

必要なのは「やってやる!」という気持ちだけ。
やる気あふれるアナタを待っています!

【こんな人におススメ!】
・とにかくやる気がある
・圧倒的に成長したい
・大学生活を意義あるものにしたい
・トップマーケターになりたい
・英語を使って仕事をしたい

まずはお互いのことを知るという意味でカジュアルにお話しできたらと思います!
興味を持ってくださった方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

Highlighted stories

【Webデザイナーインタビュー】カーペイディーエムで「世界基準」のデザイナーへ
【エンジニアインタビュー】海外向け自社サービス『carused.jp』開発の裏側
仕事の報酬は仕事!世界を舞台に働くカーペイディーエムの職場から
Other users cannot see whether or not you're interested.
141 recommendations
Company info
About 株式会社カーペイディーエム
株式会社カーペイディーエム
  • Founded on 2009/06
  • 50 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 渋谷区渋谷2-8-2 荻津ビル2階
  • About 株式会社カーペイディーエム
    圧倒的成長|Webマーケティングで世界に挑戦したいインターン生募集!
    株式会社カーペイディーエム