1
/
5
自社SaaSサービスの営業
Freelance
on 2022-01-31 150 views

役員直下!反響莫大な自社SaaSサービスでweb知識を生かした営業募集  

株式会社デジタルレシピ

株式会社デジタルレシピ members View more

  • 明治大学卒業後、外資系製薬会社にてセールス&マーケティング業務に携わる傍ら、個人事業主としてWeb制作・マーケティングスキルを身に付けて活動しておりました。
    2022年よりSlideflowの事業拡大に伴いデジタルレシピに参画し、関西チーム責任者として法人営業を中心に各プロジェクトのディレクションなどに携わっております。

  • LAUGH TECH CEO
    1988年生まれ、同志社大学生命医科学部中退。
    CuRAZY、the CASTなどの複数のメディアを運用しています。
    webサービスが大好きです。

  • Masahiro Kawasaki
    COO

  • 小、中学校では野球部、大学では英語研究部(ESS)に在籍。

    2018年4月よりジェイオンラインにてインターン開始。
    その後東証一部を含む他社内定を全て辞退しジェイオンラインに正社員として入社。

    主にHP制作・システム開発案件の営業・ディレクション業務を担当。

What we do

『あの、22世紀』を創り上げるため、1クリックで全ての業務が完了する「魔法のボタン」を作っています。

[ワンクリック] x [インパクト] = [イノベーション]
この式に当てはまるサービスを節操なく作り続けることが僕たちの存在意義です。

社名である『デジタルレシピ』、料理のレシピのように
誰でも、簡単に、面白く webサービスに触れることができる『デジタルレシピ』を開発しています。

その第一弾として、「サイト制作」における魔法のボタンを作り上げます。
webサイトを「作る」ではなく「選ぶ」ことのできるサービスにフォーカスしています。

パワーポイントでwebサイトが作れるノーコードツール「Slideflow」
https://www.slideflow.me/jp

このサービスは、ビルダー機能を完全に外部化し、デザインのベースになるスライドを自動生産するシステムと組み合わせることで、webサイトを「作る」ではなく「選んで」公開することが出来るサービスです。

Why we do

あらゆる業務をコモディティ化し、企業の生産性を向上させるためです。
僕たちはそれがDXの本質だと考えています。

平成の時代に存在していた「長時間のルーティン業務」「プロフェッショナル業務」が後数年もすれば、PCも触ったことのない僕たちの祖母祖父がボタン一つ押すだけで、全て完了するような世の中を作り上げます。

『インターネット』を難しいと思っている人たちが、僕たちのサービスを使って「インターネットってこんなに面白いんだ」と思ってくれること、そしてその面白さを、もっとたくさんの人々に伝えていくため、この事業に夢と希望を託しています!

How we do

僕たちは、一人ひとりの
[仕事の面白さ]と[効率×生産性]に注力し、無駄な時間や手間を排除しています。

スタートアップの会社ですが、リモート中心で仕事をしています。
これは、コミュニケーションが全くないわけではなく、必要なコミュニケーションはSlackなど、さまざまなツールを駆使して、それぞれが自立しやりたいことに注力する環境になっています。

スタートアップ だからと言って、気合いでがむしゃらにガツガツ!というわけではではなく、
雰囲気は落ち着いたドライなゆるキャラがたくさんいます(笑)
和やかに楽しいことを突き詰めているけれど、無駄がなく効率的に仕事を進めています。
個々が意思決定を行い、自ら仕事を生み出し、この事業を加速させています。

また、役員全員が事業売却経験があるという珍しい組織で、webサービスマニアの集団です。
「こんな新しいサービスが始まった」「海外のこのサービスはどうだ」など、多分ディスカッションし始めたら、ずっと話していられます・・・(笑)
魅力的なサービスを作るためにリサーチしているというよりは、好きなサービスを使っている日常から、いつも仕事に活かすヒントや、どうこの事業に取り込めるのか、考えている人が多いのがこの組織の特徴です。

僕たちは、全てオープンな文化で、事業部を超えての意見交換や情報にも触れることができます。
起業や独立希望のある方なら、事業全体の様々な角度から関わっていくことができるため、とても向いていると思います。
事業売却経験者から、それぞれが自ら吸収し自己成長につなげ、お互いに尊重する、そんなチームです。

====================
HRTの原則 = 謙虚(Humility)、尊敬(Respect)、信頼(Trust)

さまざまなバックグラウンド、さまざまな状況の人がいます。
まずは自分自身、身近な人、そしてチームのことを思いやれない人が、サービスを使っている「誰か」のために仕事はできない。

「当たり前のこと」や「常識」はない。
物理的には離れていてもチームで活動している気持ちを持って行動しよう!

As a new team member

===== 仕事内容 =====
【職種】自社サービスsaasサービスの営業
様々な業界へ自社Saasサービス〈Slideflow〉の新規顧客獲得に取り組んでいただきます。

【募集背景】
自社Saasサービス〈Slideflow〉の反響が大変好調のため、事業拡大中です!

===== 〈Slideflow〉とは =====
魔法のボタンをつくるをコンセプトに、今まで複雑だったあらゆる業務をワンクリックで解決する、コード不要のWebサイト作成ツールです。
『パワーポイントでホームページを作ることができる』というインパクトで、多くの企業から問い合わせをいただいており、サポート体制を整えているところです!
リリース前から反響が大きく、事前登録者数は6000人を超え、幅広い業界からの注目を集めています。
まだ始まって間もないスタートアップのため、Slideflowのサービス自体を面白いと共感いただける方、大歓迎です!

===== こんな方、歓迎します =====
◆Slideflowのサービス自体を面白いと共感いただける方
◆与えられた仕事をこなすのではなく、自ら考え仕事を進められる方
◆とにかく面白い仕事がしたい!という方

【必須】
・WEBマーケティング全般の知識、全体像の設計ができる方
・web広告業界で何らかの営業経験がある方
・単なる営業ではなく、課題解決まで導き出せる方

【歓迎】
・リスティング、FB、instagramなど広告媒体の知識
・LPO、SEOの知識
・WEB制作会社、WEB広告代理店の営業経験

◆web業界が好き!
◆この会社面白そう!
◆責任ある仕事をしたい!
◆コミュニケーションスキルには自信がある!
◆フリーランスで活躍したい!
など、少しでもご興味がある方はお気軽にご連絡ください!!!!

===== 弊社の魅力 =====
◆大きな自由と責任で、自己実現
私たちは、まだ新しいベンチャー企業です。ですが、それぞれ会社を経営していたりと様々に活躍しています。それぞれが、自分の自己実現のため、やりたいことを自由に取り組める環境です。
というのも、最小限の人数で最大の生産性を生み出し、自身の人生をより良いものへと、自分の責任で行動しています。ですので、細かい決まりやルールはありません。
今回の事業はスタートアップということもあり、意思決定も早く、1人の行動が事業に大きく左右されます。自分のキャリアを考え事業のトップとしてステップアップしていきたい方や、とにかく面白いことをしていきたいんだ!!!!と思っている方には、とても合う会社だと思います!!

◆ 事業売却経験があるメンバー直下で、さまざまな経験が積める!
弊社の役員メンバーは平均年齢20代という若さで、全員がイグジット(事業売却)経験者で構成されている珍しい会社です。
現在、反響に対して人員が足りず、同じ目線で活躍していける方を急募しています!!
どこのポジションでもまず、大事な中枢コアメンバーとなるため、経営陣と一緒に仕事をしていただくことになります!
一緒に働くメンバー(川崎)は、仕事が遊びタイプの人間です・・・(笑)
元々自身で事業を立ち上げ事業成長と共に、会社を売却しました。
その後新たになサービスでさらに面白い仕事をしたいと思い、今回のSlideflowの事業を立ち上げこの募集に至ります!
そんな刺激あるメンバーと共に、1つの大きなwebサービスの立ち上げから、グロースなど、サービスの一連を通して経験することができるため、ご自身の成長に活かすことができます!
ご自身でサービスを立ち上げたい方や、とにかく面白い仕事がしたい!という方など歓迎いたします!

◆1クリックイノベーションという新しいサービスで、 『あの、22世紀』を作る
弊社は、『あの、22世紀を作る』会社です!面白いwebサービスを作り続けていきたいと思っています。
今までは、難しかったwebページの作成が、誰でも簡単に、『1クリック』でできるようになす。その『1クリック』で様々な課題が解決できる驚きのサービスです。
◯ラえもんの世界のように、想像していたけど、実際はできなかったサービスを、私たちは本気で作っていきます!
そんな想いに共感していただける方、お待ちしています。

===== 応募について =====
◆まずは話を聞きたいという応募もOK
◆営業以外の職種も募集しています、この会社で働きたい、という方も歓迎です
◆正社員やアルバイトでの応募も可能です

まずは、お気軽にご連絡ください!!

Highlighted stories

デジタルレシピのリアル育児と業務両立エピソード

【1人目の正社員】会社のキャッチコピーに惹かれ、入社して1年後に思うこと

【入社エントリ】Web制作等のフリーランスから正社員になった理由

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社デジタルレシピ
株式会社デジタルレシピ
  • Founded on 2018/10
  • 5 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区百人町1-11-19 
  • About 株式会社デジタルレシピ
    役員直下!反響莫大な自社SaaSサービスでweb知識を生かした営業募集