1
/
5
◆営業事務◆中途◆経験者
Mid-career
on 2022-01-20 317 views

急拡大ベンチャー企業のグロースに貢献!業界と会社の未来を担う営業事務へ!

FreeMile株式会社

FreeMile株式会社 members View more

  • FreeMile株式会社 採用担当
    Other

  • クリエイティブジャパン株式会社 代表取締役社長
    電機メーカーで、電気系統の知識や部品のサプライヤー調達に従事。
    その後、2014年にクリエイティブジャパン株式会社を設立。
    その他、日本電動モビリティ推進協会(JEMPA)を立上げ理事に就任。
    国交省や警察庁も巻き込みながら、「移動」に革命を起こすべくモビリティ事業に取り組んでいます。

What we do

弊社は、市場規模拡大中の小型電動モビリティ開発ベンチャーです。
「モビリティを軸とした豊かなライフスタイルの創出」をビジョンに掲げ、移動手段のアップデート、また移動が単なる「手段」ではなく「目的」となるような新たな顧客体験を生み出すことを目指しています。

開発力・デザイン力・技術力をもとに、競合優位性を築いていることも特徴です。
国内で0から電動キックボードを開発している会社は希少です。
それに伴う、日本国内の保安基準に合わせた開発体制を整えています。

これまでは個人向け電動キックボードの開発・販売を「Free Mile」というブランドで、
世の中に広めてきました。
今後はこの個人向け事業で培った確かな実績と顧客需要を軸に、
BtoB領域にも事業展開を図っていきます。

<導入実績>
・全国の観光協会で先陣を切って、電動モビリティ「Free Mile」を導入
・スポンサー提供を通じ、東京五輪2020の聖火リレーのスタッフ移動時に活用
・某大手企業への導入が決定

Why we do

モビリティ領域で日常の「移動」を革新する。こんな想いを掲げながら、人々の「移動」に新常識をつくります。そして、新時代の「移動インフラ」を創り上げる壮大な挑戦に挑んでいるモビリティベンチャーを創業しました。

キッカケは代表の三本が、海外でのこの「電動キックボード」に出会ったことが始まり。
当時は海外では流行っていましたが、国内には普及していないという現実がありました。
電機メーカー出身で、電気系統の知識や部品のサプライヤー調達の知見/経験があることから、本事業を本格始動させました。
近い将来、キックボードが普段使いできる移動手段の1つになることを見据えて事業に向き合っています。
そして、この「電動キックボード」で楽しい移動革命を起こし、スタイリッシュな移動体験を実現します。
乗ることが楽しくなり、つい寄り道したくなる、そんな体験を日常に届けたい。
今まで通ったことがなかった道、車だと一瞬で通り過ぎてしまう街、最寄り駅の一つ向こう、そんな何気ない日常に新しい出会いや発見を感じて欲しい。

ファッションも生き方も人それぞれ。
それなら移動手段も、とことん自分らしく遊び、こだわりたい!
Free Mileは、新時代の革新的なモビリティです。

心地よい加速感と浮遊するような乗り心地が、普段の移動を自由に、エキサイティングなものにしてくれる。
風を感じながら街中を思うままに疾走すれば、いつもの光景がまったく違う世界へと変わる。その先に描くのは「移動」革命です。

How we do

日常の「移動」に革命を起こしていく上で、様々な領域のステークホルダーを巻き込んで事業をつくっています。例えば、「国交省や警察庁との意見交換」などです。
マーケットや新しい法律が創られていく過程で、多くの関係者を巻き込みこの「電動モビリティ事業」を世の中に発信していきます。

他には、6社からなる日本電動モビリティ推進協会(JEMPA)も立ち上げました。
その理事に当社代表の三本が就任しております。
このような協会も巻き込みながら、新しい取り組みに果敢に挑戦しています。

今後は、これまでのtoC領域からtoBへの新規参入を計画中。
そして、モビリティ事業は非常に注目されている事業領域なので、
国内企業とのアライアンス締結も増えてきている状況です。
各方面からアライアンスの問い合わせを頂いており、某大手上場企業との連携の話まで!

さあ一緒に、日常の「移動」を革新する旅に出かけましょう!
新時代の「移動インフラ」つくるのはあなたです。

As a new team member

「自分の今の頑張りって会社のためになっているのかな?」
「自分の仕事が成果につながった実感がない…」
「もっと会社に貢献できるエキサイティングな環境がほしい!」

そんな思いでWantedlyを眺めているあなたへ。

FreeMileで、企業・業界を成長させ、
さらには社会に貢献する体験をしてみませんか?

弊社の今後を担う
「営業事務」をお任せしたいと考えています!

◆業界と会社の未来をあなたと共に開拓したい!◆

今回新たに「営業事務職」を募集することになった弊社。

新時代の革新的なモビリティ『Free Mile』を開発・販売しているベンチャー企業です。

モビリティ業界という今まさに急拡大中の市場の中、
「電動キックボード」を切り口に、
日常の「移動革命」を起こすべく日々邁進しております。

ド・スタートアップのフェーズにあるため、困難も多いのが正直なところ。

しかし、「新時代の移動インフラを創り上げる」という壮大な夢を
決して諦めることはありません。

今後はさらなる需要拡大のため、
個人向け事業に留まらず、BtoB領域への事業展開も視野に入れています!

営業担当者のサポートを通じて、
普段の移動を自由かつエキサイティングにする『Free Mile』を
より多くの人に届ける。

そして、無限大の可能性を秘めているモビリティ業界・会社の未来を開拓し、
社会に貢献する。

そんな大きなやりがいを得られるこのポジションに、
あなたもチャレンジしてみませんか?

大きな働きがいの先に見える景色を私たちと共に見ましょう!

◆具体的な仕事内容◆
・顧客に対する商品の説明
・営業資料、提案資料全般の作成
・受発注の手続き
・見積書の作成
・在庫管理

◆こんな方とお会いしたい!◆
・営業アシスタント経験をお持ちの方
・カスタマーサポートを1年程度経験された方
・あらゆる顧客に同レベルのサービスを提供できる、共感力や適応力をお持ちの方
・自分の力で貪欲に学び続け、スキルアップしたい方
・年次関係なく主体的に挑戦したい方

少しでも興味を持ってくださった方、
まずは一度、カジュアルに面談しませんか?

「話を聞きに行きたい」からお待ちしています!

Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations

About FreeMile株式会社
急拡大ベンチャー企業のグロースに貢献!業界と会社の未来を担う営業事務へ!
FreeMile株式会社