1
/
5
フロントエンドエンジニア
New Graduate
on 2022-01-27 84 views

自動運転開発PJに参画したい新卒フロントエンジニア探しています!

株式会社ゴセンフ

株式会社ゴセンフ members View more

  • 株式会社ゴセンフの代表取締役です。

What we do

弊社は、以下、2つの事業を実施しています。

1つ目は、ウェブサイト制作です。
主なクライアントは、中堅から零細企業のお客様と直接契約です。社長の人脈のみで案件を獲得しています。
案件の多くが、ただウェブサイトを作るだけでなく、お客様の最終的なゴールに合わせて、補助金申請やSNS利活用などお客様の課題やニーズを聞き出し、ウェブサイト制作以外のことは、専門家をご紹介するなどして、お客様の最終目的を達成できるよう親身になってお手伝いをしています。その結果として、お客様からの評価も頂いており、多くのお客様からリピートして頂いております。

2つ目は、システムエンジニアリングサービスです。
日本人なら誰でも知っているような業界最大手企業に対して、エンジニア(一部ウェブディレクターも)のリソースを提供しています。
基本的には、クライアントの制作や開発チームに混じって、クライアント企業の一員として振る舞います。
ただ、客先の現場によって、職場環境が変わってしまうのは、エンジニアにとって、好ましいことではないため、弊社では、極力弊社の働き方(働き方とは、フルリモートやフルフレックスなど)に近い現場にだけアサインさせていただいております。
具体的なクライアント名や案件の内容はここでは、控えさせていただきます(メッセージを頂ければご案内いたします)が、お話した多くのエンジニアさんのやく7~8割の方が、「自分も参画したい」と言ってくださっております。

※上記2つには、あえて入れませんでしたが、音楽事業(音楽制作など)も実施しております。現状売上比率では極わずかのため、今、この記事を読んでくださっている求職者さんには、ほぼほぼ関係の無いことです。
ただ将来的(5 ~ 10年)には、この音楽事業を伸ばしていきたいという方針でございます。

Why we do

創業当初(2018年)、ほぼ音楽事業が主体だったころの弊社のビジョンは、「音楽家の活動しやすい社会作り」でした。
ただ現在は、「従業員のために」というニュアンスが強くなっています。
信頼できる仲間、仕事のやりがい、仕事以外のワイフワークの尊重など、会社が従業員に対して、提供できることは、お金(お給料)以外にも様々あります。そういったものを極力提供し、一度きりしかない人生、より良いものにしてもらえるよう、会社作りに奮闘しています。やっていることは、ウェブサイト制作というどこにでもある仕事ですし、会社規模も小さい(2022年1月時点で従業員数5名)会社ですが、自分らしい働き方や生き方を求めて、わざわざ上場企業から転職してくる社員もいます。

弊社の直近のミッションとしては、現在の事業を少しずつ成長させていくということです。急成長は、かっこいいですが、長続きさせることを優先し、年間110%程度で成長させていくような計画です。

上記の通り、働き方や従業員の満足度としては、おそらく他の多くの企業様に負けない要素がある(あってほしい)かと思いますが、弊社はまだまだ創業間もない零細企業です。大海原を航海する小舟のようなものですから、様々なリスクがあることをよく理解していただき、参画していただければと思います。(具体的にどんなリスクがあるかについては、面談の際にお話させていただきます)

by 社長 柳田

How we do

①素直であること
②前向きであること
この2つをかなり大切にしています。
この2つがあれば、自己成長が臨めますし、一緒に仕事をしていて気持ちがいいからです。採用の時、方針を決める時、なにかトラブルが起きた時など、毎回この2つのポイントに立ち返っています。

チームについてですが、
まず、構成としては、20代後半のメンバーが集まっており、血液型は、たまたま全員A型かO型です。(もちろんB型やAB型の方もWelcomeです笑)
チームの雰囲気としては、”会社の人"と"同級生"の中間みたいな距離感だと思います。
基本的には、完全リモートワークなので、だいぶサバサバしていますが、お互いのことを信頼しあっていますし、節目で集まって、居酒屋や社長宅で飲み会が自然発生します。

As a new team member

まず、この記事では、システムエンジニアリングサービスとして、従事して頂く「ウェブエンジニア」のポジションについてご説明いたします。
雇用は弊社と結ばせて頂き、業務は、弊社クライアント先のメンバーと、自宅からリモートで行うポジションとなります。
そして、具体的なクライアント名や案件の内容については、ここではあいにくお話できません。具体的な情報についてはご面談の際に、お話させていただきます。

■このポジションの魅力
具体的な案件のお話をエンジニアさんにすると、7~8割の割合で、自分も参画したいと興味を持ってくださいます。その理由は3点ほどあります。

1つ目は、自動運転に関わるプロジェクトであることです。
大手企業自動運転に関わるプロジェクトは、時代の最先端で、とてもやりがいがある仕事だと思います。また、クライアントワークではなく、研究開発に近いプロジェクトなので、エンジニアさんにとっては、理想に近いのかと思います。

2つ目は、アジャイル開発であるということです。
研究開発のゴールを達成するために、切り出されたタスクが用意されており、それを実装していきます。そのタスクも、(ウォーターフォールのように)一つ一つ手順があるのではなく、ある程度大まかな粒度になっており、実装の自由度が高いです。実装力の柔軟性、応用性が試される部分ではありますが、やりがいやスキルアップの観点で、とても魅力的かと思います。

3つ目は、リモートワークであるということです。
完全なリモートワークで運営されています。基本的には、タスクを期限までに完了していればOKです。リモートワークを望む方にとっては、理想の働き方です。
※今後クライアントの方針変更で、月1回や週1回の出社が義務付けられる可能性は否めません。

■業務内容
・クライアントの開発チームに参画してメンバーとして社内ツールを開発
・Reactを使ったフロントエンドの開発
※場合によってはbackendも手伝っていただく可能性あり。

■歓迎するスキル
・React、あるいはそれに似たフレームワークの業務経験がある方
・API設計
・AWSの経験があると尚良い。

■どんな方がこのポジションにマッチするか
・言われたとおりやるよりも、大きめの粒度の目的にたいして方法を考えながら開発するのが好きな方
・クライアント向けのサービスよりも、社内の研究開発に従事したい方

最後に

具体的なクライアントや案件について言及できず、わかりにくい内容となってしまい大変恐縮です。
ただ、やりがいやスキルアップの観点で、おすすめできるポジションです。もしご興味がある方、クライアントや案件内容を聞いてみたい方は、まず、お話を聞きに来ていただけたらと思います。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ゴセンフ
株式会社ゴセンフ
  • Founded on 2018/11
  • 4 members
  • 東京都港区南青山4-26-17
  • About 株式会社ゴセンフ
    自動運転開発PJに参画したい新卒フロントエンジニア探しています!
    株式会社ゴセンフ