1
/
5
加盟店コンサルタント
Mid-career
on 2022-01-26 270 views

不動産業界の経験を糧に次のステップへ!加盟店コンサルタント募集 

株式会社センチュリー21・ジャパン

株式会社センチュリー21・ジャパン members View more

  • 「センチュリー21」はご存じでも「センチュリー21・ジャパン」はご存じない方が多いのでは。

    不動産フランチャイズビジネスを営む会社です。日々最新・最先端のトレンドや技術、サービス
    のアイデアや工夫が求められるお仕事にチェレンジ精神旺盛な方をお招きしたいと考えています。

What we do

株式会社センチュリー21・ジャパンは1983年10月21日の設立以来、900店舗を超える不動産企業を加盟店様とした『不動産フランチャイズの“本部業”』を事業の柱としています。
直営店は存在せず、すべてが当社とフランチャイズ契約で結ばれた加盟企業になります。
加盟店様と本部に上下関係は存在しません。加盟店様とは『加盟店様の業績を伸ばす』という同じ目標に向かい信頼関係を重ねていく同士の関係であり、お客様と同じ目線で同じ目標に向かい、ひたむきに努力出来ることが大きな強みです。

●誰に対してどんなサービスをしているのか
地域で活躍する不動産企業経営者が営みを維持し業績をあげようとする中で、個の企業として抱える経営課題について、日々継続的に細やかなご提案を行っています。
・業績面/人材面等の経営課題全般を情報収集
・顧客の経営・業務改善プロセスの策定
・効率化を図れる部分を見出しての改善提案 など...
ご提案は多岐に渡ります。

●実績と成長性
創業から38年にわたり着実に成長してきました。直近の売上高は約38億円、税後利益約7億円となっています。全国のフランチャイズ加盟店舗数もまもなく1,000店舗に到達しようとしています。(996店舗、2021年9月末時点)
今後は店舗ネットワークの拡大はもちろんのこと、デジタル武装の強化やサステナビリティを意識した経営を目指すことによりさらなる成長を目指していきます。

Why we do

●企業理念
世界共通の「CENTURY 21」というロゴマークの下に、不動産仲介業務を、各地域に深く根付いた多くの加盟店様を通じて、厳しい行動基準と高い倫理観を持って運営し、店舗数においてもお客様へのサービスの質においても、常に業界のリーダーであるという自負と自覚を持ってNO.1を目指します。

加盟店様における不動産のプロフェッショナルの成長を支援することによりお客様に良質な不動産取引を行うお手伝いをさせていただき、人々の生活基盤の維持と住み続けられるまちづくりに貢献していきます。

●今後の展望
不動産のプロフェッショナルのネットワークを作り更に強化していきます。
従来から注力している加盟店様向け業務支援サービス(ITサービス、広告展開、研修・教育、表彰制度、物件獲得ツール、人材採用、スタートアップ支援など)により磨きをかけ、今後はサステナビリティの取組みにも注力し、当社の全てのステークホルダーの利益に貢献する事業活動を行っていきます。
ITシステムやツールの整備、マーケティングに関する支援を行い、市場の変化に応じて知識やスキルを高めていく為のトレーニングやコーチングも引き続き提供してまいります。

How we do

●働き方の工夫
当社の始業以来、加盟店の皆様へのサービス提供には心のこもったface-to-faceの対応を心掛けていました。昨今の社会情勢を働き方を見直すよい機会と捉え、リモートとフレックスタイムを一気に導入し働き方を改善、加盟企業の皆様へのサービス提供には引き続き心のこもった対応をしていくために創意工夫をしています。

●教育環境
不動産業全般に関わる知識や営業スキルの研修を完備。
また業務に必要な学びや資格取得を支援する制度を設けており、自発的な学びを後押ししています。

●社内イベント
定例イベントが多くグループ全体で業績を称え盛り上げています。
・半期に一度の国内10か所の地域毎の表彰式
・1年間の業績を加盟企業単位と加盟企業従事者個人で競い合う年間表彰
・米国(ラスベガスなど)で国際コンベンションを開催
・年1回の社員旅行(沖縄・台湾・韓国・グアム/サイパンなど)

As a new team member

今回は『加盟店コンサルタント』を募集します。

当社の最も大きな特徴のひとつに「直営店を持たない」ということがあります。
創業以来直営店がなく、フランチャイズ業に特化した事業を展開しており加盟店様が日々営む不動産業を客観的に支援頂くやりがいのある仕事です。
加盟店様とはお互いの目標を設定し、横並びで走る、お客様ではありますが仲間であり同志のような存在です。一度始まった加盟店様とのお付き合いは長く一生涯のお付き合いとなることも。
繋がりやご縁を大切に、信頼関係を築ける方からのご応募をお待ちしています!

●業務内容
フィールドサービス部に所属し、多方面にわたって加盟店様への経営支援を行います。
加盟店様に定期的にコンタクトを取り、業績や人材面、経営全般に対するご相談等に伺い、会社のツールを用いながら経営課題の解決について具体的な施策をご提案します。

●スケジュール例
・訪問日:1日3社ほど加盟店様を訪問
・毎週水曜は社内会議のため出社
※直行直帰あり
※現在週2日~3日の在宅勤務を実施しております

●入社後の流れ
まずは不動産知識研修を当社研修所で学んでから業務スタートになります。
経験のある方も、建築・賃貸・売買など知識が浅い点を個別に学ぶことが可能です。
研修後は基本的にOJTで先輩がマンツーマンでサポート。
個人差もありますが、大体2~3ケ月で一人立ちするイメージです。

●必須スキル
以下のいずれかの経験がおありである事
・不動産売買仲介業の経験
・不動産賃貸仲介(管理実務・賃貸収益物件売買含む)の経験
※コンサルティングの経験は問いません

●勤務地
東京or大阪
※応募時に勤務地をお選び頂きます

【本社】
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F

【大阪支店】
大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー23F

●チームの雰囲気
27歳~45歳の社員が和気あいあいと勤務しています。
・人数比:男性7名、女性5名
・平均年齢35歳
チームワークで仕事を進めている為コミュニケーションも活発です。不動産仲介業や営業の経験者が多い為、加盟店様の現場の大変さを理解し、どうやって支えるかをひたむきに考えている貢献心が強い方が多いです。

Highlighted stories

「夢をリアルに叶える力」というスローガンのもと、お客様の夢を叶えるために全力でサポートする 【東日本第2フィールドサービス部・齊藤雄一】

不動産業界での知見を活かし0から1を作り上げるプロフェッショナルを目指す【FCコンサルティング部・岡田尚樹】

Other users cannot see whether or not you're interested.
28 recommendations
Company info
About 株式会社センチュリー21・ジャパン
株式会社センチュリー21・ジャパン
  • Founded on 1983/10
  • 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F
  • About 株式会社センチュリー21・ジャパン
    不動産業界の経験を糧に次のステップへ!加盟店コンサルタント募集