1
/
5
新規事業コンサルタント
Mid-career
on 2022-01-15 516 views

異業種歓迎!将来独立・社長を目指す覚悟のある経営コンサルタントを募集!

Neartech Group株式会社

Neartech Group株式会社 members View more

  • ⼤学在学中から起業し、その後スタートアップや⼤⼿商社グループ複数社で経営企画を担当。業界・業種問わず、「やりたいことはあるが、どう進めたらいいのか分からない」状況での企画提案が得意領域。

  • 清涼飲料水メーカー設立後、飲食業、人材派遣業、フィンテック、
    ソフトウェア開発と多岐の分野でスタートアップから参画。
    労務法務財務の管理と組織全体のマネジメントをサポートする。

  • 大学在学中に様々なプロジェクトに参画
    秋田県大館市教育委員会の嘱託職員として勤務経験もあり

    新規事業開発室所属で、「企業のやりたい」を叶えられるよう新規事業企画、広告企画、システム開発などをトータルサポート

What we do

社内のメンバーは経験豊富で、老若男女・経験が異なるのバックグラウンドを持ったメンバーが揃っています。
・上場企業や有名企業の代表を担っていた人
・上場請負人
・代表として会社売却を複数回経験した人
・大企業で一部署を立ち上げた人
・スタートアップ企業で事業を立ち上げてきた人
・海外で働き続けるエンジニアの人

それぞれ各メンバーがスキル・知識・ノウハウを活用し、自社で事業を立ち上げるだけでなく、クライアントのビジネスの成功を導くプロフェッショナル集団です。
クライアントからご紹介をいただくことが多く、プライム案件(1次請け)が中心で、毎日2~6件の新規問い合わせをいただいております。この案件数を少人数で対応できる社員の能力は強みです。

________________

【事業内容】
1)新規事業開発<社内>
社内で新規事業の開発を常に繰り返しております。
WEBサービスはもちろん、モノづくりまで挑戦しているということはかなり珍しい会社だと思います。新規事業に必要な要素(企画、開発、広告、人材、教育)をそろえている弊社だからこそ実現できています。作ったサービスは自社で展開することもありますが、別会社を設立して独立した組織を作っていることが多いです。

2)新規事業開発コンサルティング<社外>
社内で培った新規事業開発のノウハウ・経験を活かしてクライアントに対していても一心同体となり新規事業立ち上げをご支援しております。企画はもちろんのこと、資金調達面のサポートからオペレーション構築までビジネスの成功のために必要な個所はフルサポートしております。

3)ファンド
成功するビジネス・失敗するビジネスを多数見てきた私たちだからこそ事業の見極め、必要なリソースの提供が可能です。新規事業開発の延長として当事業も設けております。

________________

Neartech Group株式会社が行っている事業を一言で言い換えるならば
「毎日、様々な業界で、起業を行うこと」です。

自分でビジネスを作り続けることになるので
ビジネスに関する力・知識をつけることができます。

Why we do

  • 海外拠点や特許のM&Aも積極的に行っております。

Neartech Group株式会社は黒子のような会社です。

必要以上に表にでることは無く、
「あ、あの有名なサービスってニアテックが作ってたんだ!」
と言われることを美徳としています。

これまで数多くの会社の皆様とビジネスを一緒に行ってきましたが、日本中に素晴らしい、世界に負けないアイディアやスキル、ノウハウを持った会社が数多く存在しています。
しかし、日本はIT後進国と言われる状況は事実だと思います。そのため海外というフィールドでビジネスを行えている会社はまだまだ会社数に対して少ないです。

一方でこのIT後進国と言われる状況は裏を返せばチャンスだと私たちは確信しています。
既存のビジネスに、最先端のテクノロジー・私たちのノウハウを組み合わせることで、世界にも負けないビジネスを創り出すことができると信じています。

私たち自身も自分たちの発言に恥じることないように日々挑戦を続けます。
優秀な人材の確保は当然として、最新技術についてのリサーチ・研究開発、会社や特許のM&Aといった投資も積極に行い事業との親和性を狙います。

設立した新会社では、わずか6か月間でバリュエーション10億円を達成と異例のスピードでの事業成長が行われています。他にも昨年だけで複数の新会社・団体を立ち上げています。

How we do

  • 全員フルリモートで働いております。(弊社コンサルタントの自宅デスクです)
  • 弊社コンサルタントの一日のスケジュールの流れ

【働き方】
原則フルリモートで、国内外様々な場所から働く社員もいます。
セールスや役員も基本的には出社せずに仕事をしています。

(例)コンサルタントの働き方
日中はクライアントとの商談をしていることが多いです。
商談内容を社内スタッフからアイディアや知見を募り、クライアントの要望に対して応えていきます。

【社内人材のキャリアアップ像】

短期的にはビジネス最前線に立ち、経営者と話すことができるような人材育成を目指します。
もちろん全てが完璧ということはないと思います。
それでも失敗しながら、修正し進めるような熱い気持ちを持った方にはフィットするような会社です。

中長期的には、事業会社の社長or事業責任者を担っていただきます。
日々、新規事業が社内外で立ち上がります。
その事業一つ一つを育てていくことが求められます。

【会社の動き】
1.セールスチームが新規アポイント獲得 or 弊社クライアントよりご紹介
2.コンサルタントがヒアリング+企画
※社内各専門スタッフと相談
3.新規事業ご提案
4.契約
5.プロジェクトチーム組成
6.計画策定(P/L、広告・プロジェクトスケジュールetc.)
7.業務フロー作成
8.PMを中心に必要な一式(システム、)を納品
<新規事業に必要な一式が完成>
9.クライアントと共に新規事業開始
10.事業見直し、修正

As a new team member

【ポジション】
新規事業の企画・提案を行うコンサルタント
最初はアシスタントからスタートし、新規事業を作るためのノウハウを身に着けてもらいます。
半年ほどアシスタントを経験してもらった後に、独り立ちをできるようにサポートさせていただきます。

【将来像】
大きく2パターン
1.自分で作った新規事業の責任者となり、最終的に社長になる。
2.新規事業を作り続けるプロフェッショナルになる。

【求める人材像】
成果を出して会社と共に成長したい方を募集しています。
・企画やコンサルティング経験は不要
・PCスキルは最低限使えるは必須(オフィスソフトや使ったことがないWEBサービスにアレルギーがないこと)
・やる気と体力に自信があること(企画業は泥臭く、大変な側面があるため重要です!)
成長したい方はぜひ、まずはリモートでカジュアル面談を行いましょう!

Highlighted stories

【社員インタビュー⑤】グループのバックオフィス業務を一手に引き受けるスーパー総務
【社員インタビュー③】クライアントに寄り添う誠実デザイナー
【社員インタビュー②】業界未経験から飛び込んだ期待の若手営業マン
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
About Neartech Group株式会社
Neartech Group株式会社
  • Founded on 2019/09
  • 10 members
  • 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F
  • About Neartech Group株式会社
    異業種歓迎!将来独立・社長を目指す覚悟のある経営コンサルタントを募集!
    Neartech Group株式会社