1
/
5
ファシリティ×DX|セールス
Mid-career
on 2022-01-15 318 views

ファシリティ×DX!?DXの波を中小企業に広められるセールス大募集!

セーバー技研株式会社

セーバー技研株式会社 members View more

  • 初めましてセーバー技研の中村です。
    セーバー技研は設備工事業です。
    設備工事と聞いてどんなイメージを持ちますか?
    ほとんどの方は良いイメージを持たなかったのではないでしょうか?
    私はそのイメージを本気で変えたいと思っています。
    マーケット規模は大きく、社会のインフラでもあります。
    テクノロジーを組み合わせて新しい設備業界を創りませんか?

    SAVER CREDO
    Purpose 「進化し続けかつてない生き方の価値を生む」
    Vision  「持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる」
    Value   「挑戦」    自ら殻を破り、オリジナリティを追求する
         ...

  • 兵庫県神戸市出身。
    2011年、関西大学卒業後に教育業界に新卒入社。塾講師・教室運営を経験したのち、人事へと異動。関西のみならず東京・九州での採用活動に従事。
    2020年、人事として更なる成長を見据え、セーバー技研株式会社に転職。
    採用・労務を中心としつつ、人事総務領域における幅広い業務をこなす。

What we do

1985年の創業以来培ってきた「技術」を中心に、
◎提案から施工まで一貫して行う〈設備工事事業〉
◎24時間365日対応の〈設備メンテナンス事業〉
◎エネルギー最適化で環境貢献を目指す〈省エネ・環境マネジメント事業〉
の3つの事業を主軸に企業の困りごとをトータルサポートする「技術の会社」です。

〈設備工事事業〉
●中大型の空調機器、電気/機械設備等、設備全般の施工を行い、お客様にとって必要不可欠な設備を課題に合わせてご提供しています。

〈設備メンテナンス事業〉
●お客様の機器の状況に応じて、修理・メンテナンス・機器リニューアルまで一貫したメンテナンスサービスを行い、お客様の快適な空間を支えます。

〈省エネ・環境マネジメント事業〉
●お客様の課題に応じて、 設備更新・エネルギーコスト削減・補助金活用などをトータルでご提供し、お客様に利益改善をもたらします。

これらの事業を一社完結でご提供することで、お客様のより良い環境作りに貢献しています。

Why we do

我々のPurpose(存在意義)である「進化し続けかつてない生き方の価値を生む」ためにやっています。

どんな時代であっても、進化を止めず、新たな価値を生み出すことを目指し、既存の事業内容にとらわれず柔軟に進化を続けています。

そのうえで、
「持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる」
ことをビジョンに掲げ、日々研鑽を積んでいます。

弊社の取り組んできた設備事業は社会インフラであり今後も欠かすことの出来ない産業です。
しかし、人口減少の進む日本にとって設備工事事業の在り方も大きく変わってきています。
そんな変化の激しい時代だからこそ、企業の困りごとをトータルでサポートする「セーバー」であり続け、
持続可能な社会づくりに貢献してくことを目標としています。

How we do

中長期的な戦略として、これまで培ってきた「技術」にさらに磨きをかけていきたいと思っています。
「設備工事の案件の大型化・内製化」と「設備メンテナンス事業の収益基盤確立」及び「成長を支える経営基盤の強化」を図り、ビジネス領域の拡大とESG経営の推進により、企業価値向上を実現し、SDGsの達成に貢献します。

また、それを実現させるための人材育成にも力を入れております。
我々の行動指針であるクレドを浸透させるとともに、キャリア形成支援活動を通じて、資格取得及び女性社員の活躍を支援してまいります。
具体的には、有資格者数・女性社員数ともに2024年までに倍増させることが目標です。

”はたらく”を通じて個人が充実した人生を送ることができる環境を創出し、
社員一人一人をサポートしていきたいと思っております。

As a new team member

ファシリティ(設備事業)とDXって、関係あるの?!
と思われたそこのアナタ!
ファシリティ(設備事業)にこそ、DX化が求められているのです。

設備情報が全て担当者の頭にあり体系化されていない、
設備更新計画ができておらず予算申請作業に手間がかかる、
設備のメンテナンスが不十分で無駄な出費がかさむ...

特に中小企業においては、設備管理する担当者が専任でするのではなく、
兼務になっているケースがほとんどのため、管理が行き届いていないのが現状です。

そんな中小企業が設備において抱える問題を解決するため、
弊社は「ファシカン」というデジタルサービスを開発しました!
設備事業の会社がSaaSを開発するという、かなり異端な取組です!!

設備に関する全てを一括管理できる画期的なサービスで、
設備に関する悩みを抱えるお客様を救いたいのです。

そこで今回は、このサービスを弊社のターゲットである中小企業に広め、
業界にDX化の波を広げてくれるセールスを募集します!

【募集するポジション】
① フィールドセールス
新規及び既存顧客向けに、
DX化することによりどのようなメリットが得られるかのご提案をしていただきます。

〈具体的な仕事内容〉
・DX化の提案
・アフターフォローの工事案件の受注営業

② カスタマーサクセス
非対面でDX化を推進するべく営業活動を行っていただきます。

〈具体的な仕事内容〉
・クライアントへのメルマガの企画と送付
・自社が抱えるリード顧客へのフォロー電話
・既存顧客へフォローの電話
・問い合わせによる応対

ここまで読んでいただき、少しでも興味を持っていただけたら、
オンラインでざっくばらんにお話しましょう!

「話を聞きに行きたい」より、お待ちしております。

Highlighted stories

SaaS×SDGsで設備業界を革新する。設備全領域を扱うプロフェッショナルだからこそ可能な新サービス“ファシカン”とは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
75 recommendations
Company info
About セーバー技研株式会社
セーバー技研株式会社
  • Founded on 1985/01
  • 76 members
  • 兵庫県神戸市灘区浜田町1丁目1番31号
  • About セーバー技研株式会社
    ファシリティ×DX!?DXの波を中小企業に広められるセールス大募集!
    セーバー技研株式会社