1
/
5
キャリアコンサルタント
Mid-career
on 2022-01-14 68 views

第二新卒歓迎!キャリアコンサルタントとして早期に実績をつけたい若手募集!

リクサス株式会社

リクサス株式会社 members View more

  • 自分らしく生きると決めて、走り続け、あっという間に独立して4年目。

    教育ベンチャーで営業を経験し、独立→失敗・挫折を経て2013年から人材業界へ。
    IT/WEB専業の人材紹介会社の立上げにジョインし、メンバ→リーダーからの
    フリーランス→執行役員と色んな視座を経験し、30歳を機にリクサス株式会社を
    創業しました。

    ユニークで刺激的な仲間たちに囲まれ、明るい未来に向けて奮闘中!

    #友達に感謝
    優秀で変態で酒好きな友達に囲まれ、色んな学びや気づき救いがありました。
    彼らがいなければ、現在の自分はいないと思います。

    ■趣味
    食べ歩き、飲み歩き、お神輿、海外ドラマなど

    ■2022年の目...

  • 北海道からフルリモートで勤務中。
    誰かの人生を変える仕事がしたいと新卒で大手人材会社に入社。
    ライフイベントに伴って転居・転職を決意し、
    前職で得た経験を活かしつつ、より自由に・裁量大きく働いていきたいと考えリクサスに入社しました。

  • 那覇市生まれ、福島市育ち。
    医療系の家系で育ったので最初は薬剤師を目指すものの、営業経験を積みたく新卒で大手Sierに入社。
    その後3社経験し、仲間とより会社を大きくしていきたい思いからリクサスへ入社。

    目の前の人が叶えたい未来をどうすれば実現できるか、一緒に寄り添って考えていくのが好きです。
    売上重視の粗いマッチングをするのではなく、支援した人材が入社後も長く活躍してキャリア形成してもらうことをゴールに。
    個人→サービス単位でも徹底していくことが、おのずと愛されるサービスへの近道だと思っていますし、長く愛されるサービスにしていきます。

  • 2022年1月入社。
    宮本代表のスカウトにてご縁をいただきました。
    「どうすれば人々が自分らしく幸せに生きていけるようにできるか」という課題に共感し、未経験の人材業界へ挑戦すべく、心機一転入社を決意。
    これまで400社近くの上場企業の営業窓口を務めた経験や、メンタルヘルス支援の知見を活かし、相手に寄り添った課題解決のご提案をさせていただきます。

What we do

  • 価値ある課題解決のために、プロ集団として私達は存在していきます。
  • 会議は生産性高く、楽しく。健康なアイデアと堅実な実行には、フラットは意見交換は必須です。

■ リクサスが作りたい世界は「人々が自分らしく幸せに生きる世界」
私達は人々が自分らしく生きれる社会を創るために、
理想の働き方の実現に向け、立ちはだかる問題を解決しようとしています。
私達は顧客、仲間、会社、未来の四方良しの視点を大切にしています。

■ まずは、人生において最重要とも言えるキャリアの課題を解決
どうすれば、人々が自分らしく幸せに生きていけるようにできるか。
私達は、そのためにはまず人の働き方を正しくすることが重要であると思っています。
人は多くの時間を仕事をしながら過ごしていますが、そのキャリアが本当に自分の幸せに
つながっていると確信を持って働いている人は少ないと言っても過言ではないでしょう。

「仕事のために存在する私」ではなく、「私の人生の中にあったあの仕事」になってほしい。
そして、そのキャリアが本当に自分の幸せにとって意味がものであってほしい。
その結果、人々が正しく幸せになっていく姿を見届けたい。
それが私達が本気で人々のキャリアを正しくしていきたい理由です。

■ 今後は、人材領域以外にもチャレンジは続けていきます。
私達は、逆説的ではありますが、人材事業をやりたくてここにいるわけではありません。
人材紹介会社でありながら、精鋭のマーケッター・エンジニアの社員も在籍しており、
事業を企画開発し運営することができるという強みがあります。

私達のもっと大きなVisionを実現するためには、キャリア以外にも、世の中に解決しないといけない課題はたくさんあると思っています。
私達は常に、私達が解決すべき課題と、創造すべき価値にアンテナを立て、新しい事業のチャレンジを続けています。

Why we do

代表・宮本からのメッセージ

多くの企業が人材難のため『転職市場は売り手市場』と言われますが、大満足の転職が叶う方はほんの一握りです。その“一握りの勝ち組”になるために、あなたは今どうすべきなのか。私たちは場合によっては「今の会社でもう少し経験を積んだ方がいいのでは」とあなたの転職を止めるかもしれません。また「次の転職も見据えて、今回の転職ではこういったスキルを身につけられる企業に行くべき」と言うかもしれません。

私たちが目指すのは、あなたのキャリア課題に対する本質的なソリューションを提供すること。魔法使いではありませんので、夢のように何でも叶えられるわけではありませんが、あなたと一緒にあなたの望む人生を実現するための、納得のいくキャリア形成をお手伝いします。

How we do

  • 不動産の専門家との交流
  • それぞれの領域で背中を預けあっている仲間たち

■ リクサスのHRビジネスは、3つの領域に特化しています。
1. 成長する産業をささえる。IT/web/広告領域「カケハシHR」
2. 居心地の良い住まいを。不動産領域「タッケンHR」
3. 健康な体と健康な心。治療家領域「チリョウカHR」

それぞれチームが、お互いシナジー効果を出し合いながら、
包括的に人々のキャリアを支援しています。

3つの領域を選択した理由...

①成長市場
まさにDXの最先端で成長を続けるIT業界(カケハシ)

②Vision軸
自分らしく生きるために、健康と住まいは必要不可欠
(タッケン/チリョウカ)

■ HR以外の領域では、新規事業としてチャレンジを行っています。
企画部隊を中心に、HR以外の領域での事業拡大のため、推進をしています。
はっきり公開することはまだ難しいですが、
キーワードとして、メディア、日韓、医療、Withコロナの新しい働き方などが挙げられます。

As a new team member

私達は「正しい生き方の実現」をモットーにし、人材紹介を行っている専門のエージェント集団です。
キャリアアドバイザーとして、求職者が、満足できる新しい職場を見つけられるまで、支援していく業務をお願いします。

具体的には
「求職者の面談 → キャリアの整理 → 企業提案 → 面接準備の支援 → 内定承諾 → 入社までのケア」までの一連の流れをおまかせします。

また、採用企業のフロント対応も行うこともありますので
①企業の採用②求職者のキャリアの双方の課題を解決する醍醐味を味わうことができます!

■沿革
弊社はIT/WEB/広告というデジタル領域からスタートしました。
そこで成長産業と最前線のビジネスマン・エンジニアなどの支援の成功体験を重ね人材事業のノウハウを蓄えて参りました。

現在は、そのノウハウを活かし「チリョウカ×転職」「タッケン×転職」という専門領域の採用課題を解決する自社事業を展開し、拡大に向けてチーム一丸となり戦っています

■募集の背景
この頃、弊社に依頼いただく求職者が増加してきました。
より多くの「正しい生き方」を導いていくため、キャリアアドバイザーの仲間を募集しています。

■リクサスの環境は間違いなく魅力的です!
・自分のアイデアを実現できる会社です。
・今までの経験を分解しHRの事業づくりに活かせていけます。
・弊社は社会の課題を解決するために毎日尽力しています。ただ売上を追うことではなく、本質的に課題を解決するという経験を積むことができます。
・ご自身が主役となり、会社と事業の成長を近くで見ることができます。

Highlighted stories

責任領域も大きい環境で、会社創りをしていく楽しさ
業界未経験でも、飛び込んでみたくなるワクワクを感じました。
自社サービスの0→100を経験できるユニークな環境。フルスタックエンジニアとして頑張っています!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About リクサス株式会社
リクサス株式会社
  • Founded on 2018/03
  • 8 members
  • 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F
  • About リクサス株式会社
    第二新卒歓迎!キャリアコンサルタントとして早期に実績をつけたい若手募集!
    リクサス株式会社