1
/
5
サーバサイドエンジニア
Mid-career
on 2022-01-14 46 views

諦めるのはまだ早い!自社開発×フルスタックに挑戦したいエンジニア募集中!

株式会社インプローブ

株式会社インプローブ members View more

  • 群馬県前橋市のシステム会社 (株)インプローブの代表をしています。
    PHPを社内共通言語として
    サーバサイド中心に受託・ラボ型開発を行う会社です。

    今後はフロントエンド、スマホアプリなど、会社全体でフルスタック化を目指しております。

What we do

  • システム開発の一例。手掛けたシステムの利用社数は急激に増加中。累計100社(団体含む)近くの企業のシステム化を推進
  • 群馬で、WEB開発に特化し、「ワークライフバランス」「100%自社内開発」に徹底的にこだわる

<”群馬発”PHPを中心とした自社×WEBシステム開発で顧客のデジタル化を支援>

当社は群馬県前橋市にオフィスを構える、100%自社勤務を実現するWEBシステム開発企業です。
群馬県では珍しくPHPを中心としたWEBシステム開発に特化しており、地場も含めて企業のデジタル化支援を手掛けています。
お客様はデザイン会社/広告代理店/卸販売業者/不動産業者など多岐にわたり、テクノロジーを活用しているお客様全てが当社のカバー範囲となります。

【プロジェクト事例】
不動産向けポータルサイト開発
言語:PHP
フレームワーク:独自フレームワーク
インフラ:AWS

卸売業者向けBtoB受発注WEBサイト開発
言語:PHP
フレームワーク:Laravel

その他にもJavaを用いたサーバサイド開発や、一部Reactベースのフロントエンド開発など、案件の幅も広がっている状況です。

現在はサーバサイド開発が中心ではありますが、今後フルスタックに対応できる企業・人材育成を目指し、フロントエンド開発、モバイルアプリ開発、インフラ構築まで知見を広げていけるよう仕組み作りを強化している最中です。

Why we do

  • 代表の中澤。中小IT企業の暗黒面を潜り抜けてきた人物が設立したWEBシステム開発を群馬で行う企業です。
  • 若手時代の経験を経て徹底的に"適正な労働""適正な価格"de利益を生みし続けることに拘ります。

<首都圏でしか”できない”ことはない。地方で叶える”適正”価格・”適正”労働で利益を生む>

『improve』会社名の由来であり、”改善する、改良する”という意味があります。

代表の中澤は元々エンジニア出身であり、残業月100時間など過酷な労働環境も経験してきました。その際に常駐も経験しており、そこでは制限が強いため自身のクリエイティブ性が発揮できず、単なる”労働者”として扱われる働き方に違和感を感じていました。

また当時は”システム開発=東京””地方システム会社=常駐”の概念が強かった。
特にWEBシステム開発に特化した企業は群馬県に限りなく少ない状況でもありました。

過去の経験から、
『社員もお客様も幸せになるような会社を創りたい』
『群馬県でも受託型WEBシステム開発を根付かせていきたい』
そのような想いで当社は設立されています。
今では、”群馬県”という地方企業だからこそ、固定費が抑えられ、デジタル化を目指すお客様向けに適正価格で支援が叶っており、中小企業でも依頼しやすい立ち位置を確立しています。

エンジニアのことを第一に考えており、常駐案件も一切受注しないことを徹底しています。自社だからこそ相互にフォローし合え、ノウハウが横展開でスムーズに共有でき、単なる”労働力”ではなく、自分たちで日々”考えながら”プロジェクトを推進することができています。

デジタル化に”費用面”や”品質”で悩んでいるお客様、現在の働き方に”違和感を感じている”エンジニア双方に対しての受け皿になることが我々の想いです。

How we do

  • 100%自社内開発です。創業の動機である、「働きやすさ」を実現できる環境を受託開発で実現しています。
  • 100%自社内開発だからこそ、働く環境も大事ですよね。一度よろしければ遊びに来てみてください。

<いまがまさに”第二創業期” 群馬で人生をかけた挑戦を>

創業10年目に突入したインプローブ。安定して成長をしていく中でさらに角度を変えた成長を実現するために。

【これから強い組織を作る】
コロナ渦でも安定的にプロジェクト受注が叶っており、会社としての基盤は整えることができました。この状態をベースにあとはさらにそれをグロースさせていくタイミングです。
優秀なメンバーを招き入れ、サーバサイド開発特化ではなくフルスタックに対応できる姿の実現に向け、メンバー全員で思考を巡らせ日々奔走中です。

【品質担保に向けた取り組み】
少数精鋭で受託案件を手掛けるには”品質担保”が必要不可欠です。
自社内でのプロジェクト推進だからこそ、テストの徹底・コードレビューの徹底を実現することで信頼を獲得できる品質担保が叶っています。
入社後のオンボーディングとしても独自カリキュラムで必ず自社研修を受講いただき、品質担保できるレベルになって初めて案件に参画いただく徹底ぶりです。

【エンジニアの”働きやすさ”や”成長”】
コロナ渦でリモートワークが増えていますが、自宅でもデュアルディスプレイ環境を整え、ストレス無く開発に集中してもらえる環境を整備しています。
また、プロジェクトには必ず複数名で参画し、技術スキルも特定人材に依存しない体制が構築できているため、社内での効率化が叶い、労働時間削減にも繋がっています。
(群馬県では珍しい「インターバル勤務制度」も整備 ※退勤から翌日の出社までに12時間の休息)

【働く仲間の特徴】
素直で一生懸命で真面目な社員が多いことが特徴です。
現在は100%中途社員で構成されており、多様なバックボーンを全員が認め合い、支え合っています。
コロナ渦でリアルコミュニケーションの回数は減っていますが、その分Slack導入や週に複数回のオンラインMTG実施など、いまの状況でも最大限コミュニケーションが取れる工夫をしています。

創業10年目、まだまだ試行錯誤を重ねていますが、当社の理念に共感し、一緒に会社をよりよくしてくれる方の応募を心よりお待ちしております。

As a new team member

デジタル化支援を実現する|群馬×ベンチャーでWEB受託案件を手がかるコアメンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

事業拡大に伴い、PHPを中心としたWEBシステム開発/サーバサイドエンジニアとしてJoinいただけるエンジニアの方を募集しています。
自社勤務100%で、入社後は独自カリキュラムによる研修を受講いただきますので、WEBシステム開発・PHP開発未経験者でも安心して参画いただくことが可能です。

【当社開発組織のメリット】
今後は組織としてもフルスタックに対応できる体制を構築していくため、サーバサイド開発だけでなく、フロントエンド開発・モバイル開発・インフラ構築など、エンジニアとして多岐にわたる経験を積むことが可能です。

また、WEBシステム開発に特化しているため、各種基幹系システムとのAPI連携仕様も把握することができ、経験の幅を広げていただくこともできます。

フェーズとしては上流から一気通貫で携わることができ、エンドユーザーとの距離も近いためユーザーの声をシステムに反映していく工程を全て味わうことも可能です。

【是非カジュアルにお話しましょう!】
当社はいま”第二創業期”であり、これから事業も急拡大していきます。
そのため、単なるエンジニアとして作業して終わりではなく、組織強化のための仕組み作りなど、ビジネス側の素養も身につけていただけます。

「自社でWEBシステム開発の仕組みを学んでいきたい」
「将来はフルスタックエンジニアとして活躍していきたい」
「ユーザーとの距離が近い立ち位置で業務参画したい」
「事業立ち上げ・事業拡大に興味がある」

キッカケは何でも構いません。
少しでも興味を持っていただければ、まずはカジュアルにお話させてください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【必須スキル】※あくまで人物重視となりますが、一例です。
・システム開発経験3年以上
(オープン系言語での開発以外にも、汎用系・制御/組み込み出身者も大歓迎です!)

【開発環境】
・サーバサイド:PHP、Java など
・フロントエンド:JavaScript、HTML、CSS など
・フレームワーク:Laravel、CakePHP、Spring、Struts、React など
・インフラ:AWS など
・開発手法:アジャイル
・コミュニケーション:Slack
・プロジェクト管理:GitHub

※現在業務はリモートワーク中心ですが、自宅でもデュアルディスプレイ環境を整備

【求める人物像】
・技術が好きで勉強熱心な方
・個人よりもチームワークを重視している方
・自身の3年後のビジョンが明確であり、意志発信できる方
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お話できること、社員一同楽しみにお待ちしております。
※面談については、対面・オンライン希望に合わせて柔軟に対応いたします。

Highlighted stories

”メンバーのための会社を実現!” 『インプローブ社の働き方座談会』
【社員インタビュー第4弾!】目指すはフルスタックな開発組織!東京のSEとして活躍していた現サブリーダーが語ったインプローブで叶えたい未来
【〜首都圏からの移住先として人気上昇中〜  インプローブ社員に聞いた”かつて東京にいたからこそわかる群馬県の魅力”とは】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社インプローブ
株式会社インプローブ
  • Founded on 2011/10
  • 20 members
  • 群馬県前橋市南町2丁目43-2 SK21ビルA棟 3階
  • About 株式会社インプローブ
    諦めるのはまだ早い!自社開発×フルスタックに挑戦したいエンジニア募集中!
    株式会社インプローブ