1
/
5
バックオフィス
Mid-career
on 2022-01-12 56 views

経理、労務、総務等のスタッフ募集!縁の下でベンチャー企業を支えてみませんか

株式会社ASメディカルサポート

株式会社ASメディカルサポート members View more

  • 自分の想像したことが仕事になる
    これをほどやりがいがあり
    楽しいことはないと思います。
    一緒に仕事を創造しましょう!

  • 大学卒業後入社した銀行で、医療機関の融資を担当。その後、医療コンサルタントに転職。並行して、30歳の時に税理士事務所を開業し、後に医療業へ特化。医療機関の重要性や再生医療の可能性を日々実感し、現在はASメディカルサポートの副社長として再生医療普及に向けて奔走中。

  • 企業戦略室長として総務人事部長を担当しています。
    バックオフィスとして社員と会社を支えることで、社会に寄与しています。
    前例のない新しいことを一緒につくっていきましょう!

  • ASメディカルサポートのバックオフィスで、総務と経理を担当しています。医療ベンチャーならではの、一般的な事務職とは一味違う、ルーティンワークに留まらない業務にフットワーク軽くチャレンジしています。少しでも患者様の力になれるように、再生医療の普及に関われることが光栄です。

What we do

  • 九州再生医療センター外観
  • 九州再生医療センター内観

私たち株式会社ASメディカルサポートは、再生医療専門の総合コンサル会社として、再生医療導入の申請「再生医療等提供計画提出」を軸にあらゆる面で全国の再生医療導入クリニック・病院をサポートします。

■事業内容■
・再生医療コンサルティング
一般のクリニックが再生医療を提供する際には、「再生医療等安全性確保法」に基づく厚生労働省の認可が必要です。私たちは、規定される各申請や運用について一貫して医療機関をサポートいたします。

・細胞培養加工施設運営
全国のクリニック・病院から患者様の細胞が当施設へ送って頂き培養を行います。

・再生医療関連プロモーション
再生医療の啓発活動を軸に、セミナー運営、コンサル先クリニック・病院のHP作成及びプロモーション、YOUTUBEチャンネルの制作運営、所属YOUTUBERのマネジメント、幹細胞化粧品の販売プロモーション等、再生医療に関する様々なプロモーションを行います。

・化粧品開発事業(OEM)
福岡細胞培養加工施設と共同開発した、「お肌に働きかける化粧品」です。再生医療を達成するための新しい概念 「ティッシュエンジニアリング理論」を化粧品へ応用した「朱セル幹細胞コスメ」を展開しています。

・動物再生医療 
AS動物再生医療センターでは、多くの飼主(及び患者のペット)に再生医療を安全かつリアルに提供するため、研究をしています。人由来幹細胞・PRPの技術革新により、これまで困難とされていた症状の改善が望めます。

【運営施設】
・福岡再生医療センター(細胞培養加工施設:福岡市西区)
質の高い安全な細胞を、全国のクリニックや病院と連携し患者様へ提供していきます。細胞の生存率は95%以上と高品質を保っています。

・九州再生医療センター(再生医療複合施設:福岡市東区)
再生医療に特化した「朱セルクリニック」、全国の提携クリニックの細胞培養を行う「九州再生医療細胞培養センター」、幹細胞治療後のリハビリプログラムを独自に開発した「九州再生医療リハビリセンター」の3施設からなる再生医療に特化した複合施設です。

■私たちのこれから■
ASメディカルサポートでは、再生医療の普及を目指し、啓発活動にも注力しています。再生医療は、まだまだ現実的な治療法ではないという世間一般的なイメージがあります。しかし、当社でサポートを行っている再生医療(幹細胞治療)は「再生医療等安全確保法」という法律のもとに行う、国に認められた治療法です。この治療法が必要な患者様に正しい情報で再生医療を検討していただくため、啓発活動やクリニック向けの集客のための施策提供、イベント開催や書籍発行などを行っています。
また、クリニックの依頼に応じ、再生医療専門クリニックの立ち上げを支援することもあります。今後もこれらの事業活動を通じ、再生医療の普及に尽力したいと思います。

医療機関やリハビリ施設との連携以外にも、様々なプロジェクトの企画、幹細胞化粧品の輸出も準備しています。

Why we do

  • 医療法人香華会 朱セルクリニック銀座院受付
  • 幹細胞治療の様子

■再生医療を現実に 再生医療を安全に■
私たちは、再生医療を現実的な医療手段としてもっと身近に活用できる世の中を作ります。
ASメディカルサポートの代表は過去に再生医療のおかげで命を救われています。以来「再生医療を必要としている人に届けること」を使命として、再生医療分野でコンサルティングを行うASメディカルサポートを設立しました。
再生医療はまだ知名度が低く、医療としても一部の人にしか届けられていません。再生医療の光が社会をより広く照らすように、私たちは様々な角度から突破口を開いていきます。

■再生医療コンサルティングとは■
各クリニックで再生医療を患者様に提供するためには提供計画書を作成して、厚生労働省に提出・認可される必要があります。私たちは手続きをワンストップで行い、クリニックをサポートします。また、細胞培養加工施設を自社で運用しており、細胞を全国のクリニックで採取し、私たちのもとに送っていただくと、約1か月の培養過程を経て、患者様の体に戻すことができます。
私たちの提供する再生医療は「幹細胞治療」とよばれる、患者様ご自身の幹細胞を用いてダメージを受けた細胞や組織を修復したり再生したりする治療方法です。腫瘍化などの副作用が起きにくいため、今後の普及が期待できます。

How we do

  • 全体写真
  • 会議室

■会社の雰囲気■
オフィスは福岡市の中央区と東区にあり、業務に応じて行き来していただきます。
医療に携わる会社として、きちんとした雰囲気や礼節を大切にしていますが、ベンチャー企業らしく、自由でチャレンジャーなメンバーが多いため活気に満ちています。

メンバーの仲は良好で、ときにはバーベキューなどをして楽しんでいます。良識あるメンバーが揃っており、落ち着いた大人同士の関係性を築けます。

As a new team member

■募集職種■
バックオフィスを募集します。
再生医療コンサルティング会社を支える、経理、総務、採用業務等をお任せします。

■仕事の醍醐味■
成長市場にはあるが、まだあまり認知されていない「再生医療」の現場で、私たちは正しい知識や最新事例について情報発信し、この新しい選択肢が1人でも多くの方の希望につながることを目標に事業を行っています。
「再生医療を安全に 再生医療を現実に」
新しい希望を世の中に伝える、社会への影響力が大きい仕事です。

■スキルアップ、キャリアアップ■
創業2017年と創業期のベンチャー企業で、現在社員が20 名、平均年齢29歳の会社です。
急成長する会社にあった新たな社内制度が常に要求されます。福利厚生、システム導入、社内イベント、評価制度など、一見当たり前のことに思える業務も会社規模に合わせて変化していく必要があります。
今回はそんな成長途中の当社を後ろで支え、クリエイティブな思考で、社内整備をしていただけるバックオフィスを募集します。

【具体的には】
・1.経理
・決算業務(月次・四半期・年次)
・請求書発行

2.労務
・勤怠管理
・社会保険手続き

3.総務
・移転の手配
・労働環境の整備
・社内の備品管理 など

※得意分野でご活躍頂けます。
ご希望によって、興味のある分野のスキルを身につけることも可能です。

■求める人物像■
・臨機応変で主体性をもってお仕事できる方。
・社会的な貢献度や影響力が大きい仕事をしたい方。
・成長意欲が高く、チャレンジ精神のある方。
・新しいことを覚えることが好きな方。
・今までの経験を活かした新しいステージを探されている方。
・医療業界、バックオフィス未経験者歓迎!

■勤務地■
・福岡市中央区大名
・福岡市東区照葉

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【今も培養を「志す」一人】ゴールはないからこそ、日々精進
再生医療にかかわる仕事ってどんな感じ?社員の一日のぞいてみた!
なぜ私たちは再生医療に取り組むのか?【Vol.02】 再生医療が抱える課題とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ASメディカルサポート
株式会社ASメディカルサポート
  • 福岡県福岡市中央区大名2-6-39 ジラソーレビル5F
  • About 株式会社ASメディカルサポート
    経理、労務、総務等のスタッフ募集!縁の下でベンチャー企業を支えてみませんか
    株式会社ASメディカルサポート