1
/
5
インサイドセールス
Freelance
on 2022-01-17 429 views

起業したい方必見! 営業知識をつけてプロ営業になりたい方募集!

ギグセールス株式会社

ギグセールス株式会社 members View more

  • ギグセールス代表の小林と申します。『アウトバウンド施策の良さをBtoB×SaaS界隈に浸透させる』『営業代行のステレオタイプを打ち破る』を目標にしています。 成長中企業に対してアウトバウンドチャネルを施策の一つとして組み込んで頂くことで更なる事業拡大に貢献出来ます。売上100億円という目標設定に関しては、ギグセールスで働くプロ営業の活躍を支援することに繋がります。候補者の皆様には、ここで営業スキルを身に付けて活躍していただくのはもちろん、私たちと一緒にビジョンを追いかけてもらえたら嬉しいです。【成し遂げたい何かがある】【誰にも負けない熱意】を持つ方からのご応募をお待ちしております!

  • 福山 敦士(ふくやま あつし)
    慶應義塾大学環境情報学部を卒業。新卒でサイバーエージェントに入社。グループ会社(株式会社CA Beat)の起ち上げに参画。本社への事業譲渡後、グループ会社(株式会社シロク)の取締役営業本部長に就任。27歳で独立起業後、オンライン秘書サービス「neconote」、人材紹介業、ビジネスYouTube事業など起ち上げ3度のM&Aを実行。株式会社ショーケースへのM&A時、同社取締役人事本部長に就任。PMI、組織改革、採用育成、人事制度再設計、企業買収、新規事業開発などに従事。2020年、ギグセールスと経営統合、取締役就任。学生時代は野球ひと筋。甲子園ベスト8。著...

  • ギグセールス株式会社 常務取締役
    東海大学海洋学部で海洋技術士を専攻。2010年ホクシン株式会社(建材業界)に新卒入社し、ファクトリーエンジアリング、電気計装業務、品質保証業務に従事。2014年3月よりテスラにてマーケティング業務と営業業務を経験後、asset axis(現:ギグセールス株式会社)を小林と共同創業。現在に至る。

    ギグセールスに参画後しばらくは営業コンサルティング・法人営業(BDR)・CS・マーケ・採用・バックオフィスの全ての領域を経験。2020年4月より常務取締役に就任。

    法人営業体制の構築に関するディープナレッジがあり、それらを活かす施策の実行が得意。

  • 【大谷真徳】
    幼少期から野球一筋で東都大学を卒業後、独立リーグ四国アイランドリーグに所属。
    徳島インディゴソックスに4年間在籍し年間MVP、首位打者、ベストナインを2度獲得。
    2014年のドラフト会議で候補に上がるも指名漏れを経験、人生で産まれた瞬間の次に大泣きして日になり毎年ドラフトの季節になるとソワソワします。

    2020年より『ギグセールス株式会社』に参画。
    代表小林に面接時に『営業が嫌いです』と言いギグセールスに入社。
    野球を通じての人間形成、独立時代に目上の方と接する機会が多く、コミュニケーション力が自分では得意だと思っていたが、ビジネスを通してのコミュニケーション力が低くいつ...

What we do

  • プッシュ型のフルファネルマーケティングを提供しており、プル型では獲得出来ない潜在層〜顕在層に対して、効果的な施策で戦略的なアプローチを行い、ファネル全体の支援を実施致します。 新規顧客獲得の為のマーケティングや営業推進、新規事業部門などでご導入頂き、事業のスケールを実現する為にご活用頂いております。
  • 資金調達後のスタートアップ、ベンチャー企業、大手企業の新規事業部、 上場企業の営業支援まで幅広くご支援させて頂いており、月間50案件、年間300案件以上もの営業支援実績がございます。

ギグセールスはBtoB向けにSaaSプロダクトや自社サービスを展開している成長中企業様(調達ラウンドシリーズB以降)に向けて、プル型のマーケ施策では獲得出来ない、獲得しきったMM(中堅規模以上)〜エンプラ領域に向けた潜在層〜顕在層に対するアウトバウンドチャネル構築支援を行っている会社でございます。

新規サービスやプロダクトを市場にローンチする前後ではなく、ある程度複数のマーケティング施策を回し新規顧客を刈り取った、顕在層ではなく、事業成長の為に潜在層を能動的に獲得していくフェーズにおいて、ギグセールスのサービスは合致します。
難しいカタカナ用語が多いですが、一言でお伝えすると「営業課題を感じている企業様の新規開拓営業を代わりに支援する」サービスを展開しております。

Why we do

  • 営業フリーランスを世の中に浸透させ業界をアップデートする!ということをミッションに2年以内に新規上場を目指しています。
  • フリーランスとして活動する上で必要なスキル・ナレッジを全て共有し、独立〜事業スケールまで伴走型でサポートいたします。

『アウトバウンド施策の良さをBtoB×SaaS界隈に浸透させる』『営業代行のステレオタイプを打ち破る』を目的にしています!

成長中企業に対してアウトバウンドチャネルを施策の一つとして組み込んで頂くことで更なる事業拡大に貢献出来ます。売上100億円という目標設定に関しては、ギグセールスで働くプロ営業の活躍を支援することに繋がります。

How we do

  • 法人営業リソースが不足する企業と法人営業に強い営業代行会社をマッチングする営業代行プラットフォーム『Sales DataBase(セールス データベース)』
  • 営業代行会社の募集と選定、契約までのプロセスがサービス内で完結し、事業拡大に向けて迅速に動き出すことができます。

① プロ営業集団であること(ギグセールスアカデミー受講+成果による報酬設計)
リスクをとって参画しているメンバーが集まり、明確な報酬設計によって、モチベーションを保っている点。グレードが上がると、固定の報酬単価が向上し、チームを扱う仕事がメインとなるため、独立するよりもギグセールスで働いた方がメリットが大きくなっている。

②ギグセールス独自のアウトバウンド営業マニュアル〜イネーブルメント体制
プロ営業の所属が決定した段階で選任の教育担当がMM以上のアウトバウンド施策に関するトーク設計や切り返しナレッジ、コールログを活用したアポイントに至るまでの導線設計などを2回に分けて講座を展開。その後も案件ディレクターが常に伴走する体制で稼働している。

③インバウンド同様のクオリティが高いMQL/SQLの提供
ターゲティング済みの企業に対して商談獲得を行う段階で通常インバウンド型インサイドセールスが実施するヒアリング項目同等のヒアリングを実施。その後、確度のスコアリング/顧客の検討フェーズ/コールログをセットで納品する為、案件化に近い商談機会を提供している。

As a new team member

この募集では、ギグセールスで支援している新規アウトバウンド営業案件にアサインさせて頂きます。

まずは、ABMツールにて抽出した白地リストに対してアウトバウンドコールを実施し、新規アポイントを獲得していただきます。
架電時のリストやトークスクリプトは、全て当社専任の営業ディレクターが作成しますのでご安心ください。
尚、アウトバウンド営業の業務は主に6つのレイヤーに分かれており、各レイヤーで業務内容、裁量が変わります。
どんどん上を目指していきたい方にはオススメの環境です!

【業務の意義・やりがい】
・プッシュ型施策による新規開拓力が身に付く
・BtoBマーケティングの知識、ナレッジが身に付く
・成長中SaaS企業のチャネル拡張フェーズにおいて事業グロースの黒子として支援出来る
・マーケ経由で獲得出来ない層に対して能動的なアプローチを行うので営業力が身に付く
・テレビCMやタクシー広告を打っている成長中メガベンチャーの新規開拓を支援出来る

【業務紹介】
・ABMツールにて抽出した白地リストに対するアウトバウンドコール
・アポイント獲得後のBANTヒアリング
・アポイント獲得した内容の報告
・アポイントの質を向上させる為の訴求トークや切り返しトーク作成
・営業ディレクターとの定例MTG

【レイヤー構造】
G-1:アカウントセールス
G-2:案件ディレクション
G-3:プレイングリーダー
G-4:オンラインセールス
G-5:アウトバウンド型インサイド
G-6:ギグセールスアカデミー

Highlighted stories

プロ営業と社員を比較したら、意外と〇〇だった
【元侍JAPAN:沓掛祥和】による野球部でもわかるように解説!ギグセールスって何している会社?
日本文理大学⇒セガサミー⇒ギグセールス!?続々集まる野球エリートがギグセールスを選ぶ理由【前原侑宜】
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About ギグセールス株式会社
ギグセールス株式会社
  • Founded on 2017/03
  • 70 members
  • 東京都渋谷区広尾1丁目3-18 広尾オフィス・ビル8階
  • About ギグセールス株式会社
    起業したい方必見! 営業知識をつけてプロ営業になりたい方募集!
    ギグセールス株式会社