Discover companies you will love

  • サービスエンジニア

プラント作って終わりにはさせない、サービスエンジニア募集!

サービスエンジニア
New Graduate

on 2021-12-07

64 views

0 requested to visit

プラント作って終わりにはさせない、サービスエンジニア募集!

New Graduate
Use foreign languages
New Graduate
Use foreign languages

小林政博

岡山県内の商業高校を卒業後、大阪の老舗素材メーカー(東証一部上場)の経理部に所属し主に原価計算を担当(約8年勤務)。もっと仕事の幅を広げたいと考えていた時、学歴に関係なく取得できる税理士の仕事を知り、税理士資格取得を目指し帰郷後、税理士事務所に約27年勤務しました。税理士資格は取得することは出来ませんでしたが、中小企業の経営者様と係わることで、数字だけではない色々なことを学ばせていただきました。経営者は経営に責任を負っています。それは社員及びその家族を含めて大きな責任を負っています。経営にかかわる重要な場面では、「相手が嫌なことでも、はっきりと物事を言う」ということです。相手の話をよく聞くこと、聞き出すことが大事でした。平成28年7月縁あって当社に入社し、総務部の総務担当として、幅広い業務に携わっています。総務の仕事は、非常に人と接する(コミュニケーションが必要な)事の多い仕事です。若い頃は、人とのコミュニケーションが苦手だった私が、真逆の仕事をしているのは不思議ですが、今は、私より一回り、二回りも年の違う先輩社員?とにぎやかにやっています。誰とでもフレンドリーに接するので、八方美人と思われているかもしれませんが。

タイガーマシン 製作所

タイガーマシン製作所②

タイガーマシン製作所のWantedly運用チームです!

株式会社タイガーマシン製作所's members

岡山県内の商業高校を卒業後、大阪の老舗素材メーカー(東証一部上場)の経理部に所属し主に原価計算を担当(約8年勤務)。もっと仕事の幅を広げたいと考えていた時、学歴に関係なく取得できる税理士の仕事を知り、税理士資格取得を目指し帰郷後、税理士事務所に約27年勤務しました。税理士資格は取得することは出来ませんでしたが、中小企業の経営者様と係わることで、数字だけではない色々なことを学ばせていただきました。経営者は経営に責任を負っています。それは社員及びその家族を含めて大きな責任を負っています。経営にかかわる重要な場面では、「相手が嫌なことでも、はっきりと物事を言う」ということです。相手の話をよく聞くこ...

What we do

「JOYFULL&NO1.Company」を目指して 我々、株式会社タイガーマシン製作所は1950年岡山県高梁市にて創業しました。コンクリート製品製造プラント事業を中心に環境リサイクル分野にも活躍の場を広げています!

What we do

「JOYFULL&NO1.Company」を目指して 我々、株式会社タイガーマシン製作所は1950年岡山県高梁市にて創業しました。コンクリート製品製造プラント事業を中心に環境リサイクル分野にも活躍の場を広げています!

Why we do

「満足度No1」企業を目指しています。それは「顧客満足度」であり、「社員満足度」でもあります。顧客満足度を上昇させ、タイガーのファンになってもらうことで、安定的な収益を生み、それを社員に還元することで社員満足度の向上も目指します。そして最終的に地域社会へ貢献していきます。

How we do

タイガーグループでは「コンクリートと環境」を活動のキーワードとして事業を展開しています。コンクリート製造プラント事業ではお客様との対話を重視し、ニーズを把握しタイムリーに機械設備を開発することで成長してきました。現在はそこで培った技術や経験を環境リサイクル分野にも活かして事業を拡大しています。

As a new team member

■仕事内容 主な業務内容はお客様先へ出向き弊社が製造し納品したコンクリート製品製造プラントのメンテナンスサービスを⾏っていただきます。定期保守業務の他、トラブル時は設計部と連携して修理に対応します。また、既存顧客に対するプラントの稼働状況を考慮した保全計画等の⽴案等を⾏い、販売営業も実施していただきます。プラントの据付、試運転時には、その応援作業も⾏っていただきます。 ■やりがい サービスエンジニアは直接お客様先へ訪問するので生の声を聞くことができます。直接要望を聞き、解決することでお客様との間に信頼関係を築くことができます。そのためにもサービスエンジニアとしての技術経験を積むことが大切です。 エンジニアとして技術を身につけるだけでなく、お客様との会話の中でコミュニケーション能力も活かすことができるのがこのお仕事のやりがいです。 ■求める人物像 ・ものづくりに興味がある人 ・機械いじりに没頭できる人 ・納期を守れる責任感のある人 ・失敗しても挫折したままで終わらない人 ・エンジニアとしてだけでなく、営業としての経験も積みたい人 ・人と話すのが好きな人 ・お客様と長い関係で仕事をしたい人 ■ポイント サービスエンジニアはエンジニアと営業どちらの経験も積むことができます。エンジニアとしての経験と技術を身につけ、お客様の課題を担当営業として解決することで信頼を得ることができます。お客様と長いお付き合いをしたい方ぜひ一緒に働いてみませんか?
10 recommendations

10 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 04/1950

168 members

岡山県高梁市落合町阿部2327