1
/
5
Product Manager
Mid-career
on 2021-12-05 34 views

ガジェットに特化ECサイト立ち上げに伴い、サイト運営責任者を募集します!

株式会社Gloture

株式会社Gloture members View more

  • 中国・天津市生まれ。東京外国語大学大学院卒業後、年Citibankで個人金融部企画戦略に配属。2015年で東京外国語大学大学院で修士号を取得した後、(株) Glotureを設立。

  • 2006年に社会人としてのスタートを切ってから、大小様々な規模の企業でモノ作りの現場に携わってきました。
    ルーツはプロダクトデザイナーですが、ハードウェア開発、ソフトウェア開発のハイブリッドです。これまでの業務経験を大学の講義で学生さんとシェアしています。

    現在はヒーヒー言いながらスタートアップ企業を切り盛りしています。

    スキル:CATIA / Siemens NX / Kotlin / TypeScript / Reactive Programming / React / GraphQL / OpenAPI

  • プロジェクトマネージャーとして、主にクラウドファンディングの案件を手がけているほか、Glotureが届ける面白いガジェットの数々をいろんな媒体を通して伝えているライター。
    留学経験があるので、英語はまあまあ。中国語は勉強中!

  • 宇宿 さくら
    Sales Manager

What we do

  • 株式会社Gloture
  • グローバル化の波に乗り、永続的に国際協力に貢献できる企業をめざします。

Glotureは、世界中のおもしろいプロダクトを日本に紹介しているガジェットECです。世界のクラウドファンディング市場で高い実績をもつ素晴らしいプロダクトを厳選して、日本のマーケットに届けています。

▼Glotureが扱っているプロダクト例
◇Nintendo Switchでワイヤレスイヤフォンを使用可能にするドングル「Genki」
◇ミリタリーグレードの耐久性を誇る!おしゃれなアウトドアシューズ「INDESTRUCTIBLE」
◇多言語対応の先進的なレーザープロジェクション式キーボード、ピアノも「Serafim Keybo」
◇頭を振って操作できる画期的なジェスチャー機能。サングラス型の骨伝導ヘッドフォン「Tweetie」
◇パイロットになって大空に羽ばたこう!スマホ操作、新感覚のハイテク紙飛行機「POWERUP 3.0」

※そのほか、以下弊社サイトでもご覧いただけます。
https://gloture.jp/

世界中を見渡すと、あらゆるところで新しい価値をもったプロダクトが開発され商品化されています。しかし、それらが国境越えてグローバルに広がることは簡単ではありません。言葉の壁、商習慣の壁などさまざまな壁が存在するからです。

私たちは、グローバルに活動する会社として、世界のかけ橋になりたいと思っています。まずは、世界中の素晴らしい商品を日本に紹介しています。今後は日本の画期的なプロダクトが世界へと羽ばたくお手伝いもしていく予定です。将来的には、マーケティングを通じて世界を繋げ、100年続くグローバル企業を目指します。

まだ創業から5年目の会社ですが、クライアントの数は日々増加しています。今後、スピード感をもって事業を拡大させていきたいため、複数のポジションでスタッフを増員します!

Why we do

▼世界を冒険しよう。宝物を見つけよう。
 Adventure the world. Discover the treasure.

私たちが事業のキーワードとしている言葉が2つあります。ひとつは「Global」。人・物・情報、あらゆる側面において国境を感じさせないくらい、ボーダーレスな世界をつくっていきたい。そんな想いで事業に取り組んでいます。

もうひとつは「Adventure」。日本語に訳すと「冒険」ですが、私たちが今やっていることは、宝探しの冒険だと言えるかもしれません。「最新技術を用いたプロダクト」「オリジナリティのあふれる商品」「画期的なアイテム」など、世の中を驚かせる宝物のようなプロダクトを発掘し、広めるお手伝いをしています。

社名のGlotureは、「Global」と「Adventure」を組み合わせてつくりました。私たちGlotureは、これからも世界中を冒険しながら、世界のどこかで生まれている魅力的な商品を見つけ、それをボーダーレスに広げていきます。

How we do

  • GLOTURE TEAM
  • GLOTURE TEAM

▼国際色豊かなチームです!

現在9人で事業を運営中。セールスやライター、デザイナーなどそれぞれが強みを活かして仕事に取り組んでいます。中国、日本、アメリカなど、さまざまな国籍のメンバーが一緒に働いている点が特徴。なかにはイギリス在住でクライアントの開拓を担うメンバーもいます。グローバルな空気の中で働きたい方にはピッタリな環境です。

ちなみに社内公用語は英語ですが、CEOをはじめスタッフの大半が日本語を話せます。「英語のコミュニケーションについていけないかも…」という方もご安心ください!ランチタイムはみんなで六本木のおいしいお店にGo!メンバーのひとりがグルメ通なので、いろいろなお店を紹介してくれます。

▼はたらき方について

正社員(フルタイム勤務)を募集していますが、経験豊富な方にはプロジェクト単位で関わっていただくことも可能。プロジェクト単位の場合は、在宅でお仕事していただくこともできます。はたらき方については柔軟に対応していきたいので、お気軽にご相談ください。

As a new team member

自社サイトおよび大手ECモールのオンラインショップ運営責任者として、
売上増加・販路拡大を牽引していただきます。WEBマーケティングによるプロモーション戦略の
策定やサイトのブランディングなど、売上を左右する重要度の高い仕事もお任せします。
またECサイト運営のノウハウを活かして、クライアントへのコンサルティングもお願いします。

【具体的な仕事内容】
・自社運営サイトの管理・広告運用
・ECサイト立ち上げおよびコンテンツ拡充におけるディレクション
・ECコンサルティング
・新商品や販促方法の企画立案
・解析ツールを用いたサイト分析
・UI/UX改善 etc.

【仕事の魅力】
自由度が高く、自分の考えや想いをカタチにしていくことが可能です。
頑張り次第でゆくゆくは会社の中核を担う存在になれる可能性があります。

【社内の雰囲気】
「仕事は楽しくしよう」がモットーの会社です。
少数精鋭で業務を行っておりますので、自分のアイデアや意見を聞いてもらえる環境があります。
「これをやりたい!」「こんなことをやってみたらよいのでは?」という提案は大歓迎です。
プロセスは各個人に委ねられているので、自由度がありますが、結果は重視です。

Highlighted stories

新入社員インタビュー(JTさん)
代表のチェルシーにインタビューしました!!
新製品について該当インタビューを行いました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Gloture
  • Founded on 2015/04
  • 11 members
  • Expanding business abroad /
  • 〒106-0032 東京都港区六本木5-16-50 ROPPONGI DUPLEX M'S 203
  • ガジェットに特化ECサイト立ち上げに伴い、サイト運営責任者を募集します!
    株式会社Gloture