1
/
5
Java開発エンジニア
Mid-career
on 2021-12-03 38 views

Java開発エンジニアを探してます 上流経験者様お会いしませんか

株式会社IVIシステムズ

株式会社IVIシステムズ members View more

  • プロジェクトのリーダー、ソリューション開発部部長として活躍中
    人とのつながりを大切にします。

  • 体育教師からIT業界へ。人の成長サポート一筋の李が語る「どこでも活躍できるエンジニア」とは

What we do

■■■
ホワイトSES
■■■
IT/Web業界で働く方であればインターネットや、SNSにて「SES=ブラック企業」という情報を少なくとも1度は目にしたことがあるでしょう。
「IT業界で客先常駐はオワコン」であり「絶対に就職してはいけない会社」とも言われることも…。

私たちはSES事業がなければ、IT業界は成り立たないと思っています。
現在、多くの企業がDXの推進に力を入れていたり、少子高齢化が進んでいたり、優秀なITエンジニア不足が大きな課題となっている中で、技術力の提供によりIT業界を支えるSES事業は社会貢献性の高い事業だと言えるでしょう。

この世間・企業の意識と現状のギャップを埋めるべく、我々はエンジニアの育成に注力し、IT業界の技術力を支える「ホワイトSES事業」を立ち上げました。

IVIシステムズは、優秀なITエンジニアを目指す方と、ITエンジニア不足の企業側の悩みを解決できる、人と企業を繋げる懸け橋となれるよう事業を推進していきます。

▼事業領域
<ソリューション開発>
日々、様々な新技術が導入され進化をしつづけるソリューション開発。
数年前の最新技術はいまや過去のものとなるケースも少なくありません。
IVIシステムズでは数多くの現場で培った最新技術を積極的に取り入れてまいります。
その幅広い最新技術とコミュニケーションをもってお客様の期待に応えられる技術を持った人材を提供いたします。

<インフラ構築>
IT業界でインフラは根幹を支える大事な業務と我々は考えております。
日々新しい技術や製品が登場している中でお客様のニーズに応えれるようにすべてにおいて技術を追求しております。設計・構築・保守・運用と幅広い技術を持った人材を提供いたします。

<人材紹介>
SES事業により培ったノウハウを活かし、エンジニア人材にお困りの企業様へ人材紹介及び人材の定着率アップや選ばれる企業になるためのコンサルティングを実施致します。

Why we do

悲しいことに、「SES事業」を経営しているブラックな企業が多いというのが現状。
その要因の1つに、職場内においてやエンジニア同士のコミュニケーションの希薄さや、企業がエンジニアひとりひとりのスキルやキャリア像と向き合えていない状況あると考えています。

社内やクライアントとの間で自分のスキルのすり合わせができなかったために会社をやめてしまう、その結果、そこで出会った同僚とも疎遠になってしまう。
IVIシステムズにも、前職でそんな経験をしたことがあるエンジニアがいます。

狭いエンジニア業界の中でエンジニア同士のスキル共有や情報交換の機会がもっと生まれてもよいはずなのに、退職してしまえばそれっきり、ではもったいない。

​​企業間、エンジニア同士のコミュニケーションを大切にすることで、健全なSES事業を経営できる企業が増え、SES業界をITエンジニアが活躍できる正しい業界にしていきたい。
私たちはそんな思いでIVIシステムズを創業しました。

弊社が率先して業界をリードしていけるよう、私たちは「ホワイトSES」に取り組んでいます。

How we do

■■■
ひとりひとりのキャリアアップを、濃いコミュニケーションで全力サポート!
■■■

ひとりひとりの社員と向き合い、コミュニケーションを大切にすることで社員のサポートをしています。現場で一緒に開発することができないからこそ、社員の不安を払拭できる最大限のことをしています。

・「なりたいエンジニア像」をすり合わせ、実現サポート
選考時や定期的な面談で、上長が必ずエンジニア本人の現在の実力と目指したいビジョンをヒアリングします。その内容を踏まえて、それぞれのビジョンに見合った常駐先を上長が探し、配属します。
これを可能にしているのは、これまで出会ってきたクライアント企業や他社のエンジニアとの密なつながりです。
また、最終的に独り立ちできるようなサポートもしているため、ゆくゆくフリーランスになりたい・独立したいという夢もオープンに語れる環境です。

・月に1回の面談で現場の声をフィードバック
現場ではどのような状況なのか、困っていることなどを話す場を設けることで、日々の業務における不安を払しょくしたいと考えています。また、担当者がクライアントからの評価をヒアリングし、良かった点・改善点のフィードバックも行っているため着実なスキルアップに結び付けることができます。

・社内勉強会・社内開発
完全自由参加型の勉強会を行っています。
社員は、様々なクライアントに常駐しているため、現場で活きた知識を持ちより各々培った技術を共有する場を設けています。
また、IVIシステムズの社内ツールとして使用するアプリケーションの開発も任意メンバーで行っており、普段の常駐先では携わることのない工程に触れてノウハウを得ることができます。

ホワイトSESについて、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!
https://ivisystem.com/about/

As a new team member

スキルと経験を活かしてみませんか?
キャリアアップに力になります。

いろんな言語やツールをかじってきて知識はあるが、1つの開発サイクルにがっつり入り込める機会がなく、そろそろJava言語は一人称で任せてもらえるレベルまでマスターしたい!
規模の大きな案件で、開発に携わりたい!
現場からの質問に自分の言葉で答えて、自分の意志を反映させたい!
という方必見の既存案件の募集です。

【案件詳細】
小売店向けBtoC決済システムの機能追加
全国展開の小売店企業からリリースされている決済アプリの機能追加を行います。

▼身につくこと
・長期案件でJavaの開発サイクルを一通りじっくり経験できるため、エンジニアとしてのベーシックなスキルを自分のものにでき、オールラウンダーへのステップアップが目指せます。
・ベンダーさんとコミュニケーションをとりながら課題や改善策を提示する機会が多く、一人称でできることの裁量を広げたいという向上心がある人には挑戦しやすい環境です。
・HeartCore(CMSツール)やオープンソースを用いた帳票出力の仕組みが身につきます。

▼技術要素
・CMSツールのHeartCoreを用いて、Webシステム部分を設計・開発(ネイティブアプリの開発とは異なります)
・WebViewを用いて、アプリからWeb入力フォームを呼び出し、会員の情報を入力するフォームを作成
・外部のAPIと連携して情報を登録&連携する機能の作成

▼勤務体制
現在はリモートワーク推奨ですが、業務過多やコミュニケーションロスを防げるよう毎日の朝礼・夕礼や月1の1on1で一人ひとりの業務状況を確認、調整します。

▼使用技術
●言語
 JavaSE-11:ビジネスロジック
 jsp:HeartCoreの仕組みとして画面とのIFとして使用
 JavaScript:画面の動的制御部分で仕様
 CSS:画面のデザインで使用
 HTML:画面の構築で使用
●ツール・サービス
 HartCore(CMS):PJ上でのシステムの基礎
 GitHub:ソース管理
 ChatWork/Teams:社内連絡用

▼募集ポジションと担当業務
WebView(他社ベンダー)⇔Webシステム(弊社はここを担当)⇔ポイント管理などの他社システム(他社ベンダー)という体制で、Webシステム設計~リリースまでの流れを2チームに分かれて担当します。

1.設計・開発チーム
設計~内結試験
ITフェーズ以降は試験推進運用チームと共同し、主にバグの調査や修正を行います。

2.試験推進運用チーム
ITフェーズ以降の試験を行います。
外部APIなどの連携でデータの作成、他社ベンダーとのデータの調整、お客様との試験状況の報告などが主になるため、コミュニケーションスキルを鍛えることができます

【求めるスキル】
▼必須条件
〈共通〉
・Java、PHP開発経験2年以上
・チームや常駐先企業のメンバーと積極的に自分の言葉でコミュニケーションを取れる方
(自ら課題を解決する場面が多いです。質問を受けた際も質問の背景や目的等を明確に意識し、一問一答ではなく会話を発展させられるコミュニケーションスキルが求められます。)
〈設計・開発チーム〉
  一般的なWebシステムの概念(HTTP通信、API連携、動的な画面処理)が理解できる方
  HeartCoreのエクステンションやHeartCore関数やコンテンツが理解できる方
  APIの概念が理解できる方
〈試験推進チーム〉
  要件定義書から全体の機能・構成を見てIT試験項目やST試験項目の作成ができる方

▼任意条件(あればなお可)
・自ら提案書を作成し、それが採用された経験がある方
・要件定義、設計、実装、テストを通しで経験されている方(一部のみしか無い場合もご相談ください)
・SIer案件にてウォーターフォールの工程を通しで経験されている方
最後に、、、
私たちは、SES事業がなければIT業界は成り立っていかないと思っています。
だからこそ、エンジニアが自分に合った環境で楽しく働きながら、理想のキャリア像を実現できる環境を作っていくことでSESのブラックなイメージを払拭する。これがIVIシステムズの目指していることです。
数年開発経験を積んできて一般的な開発への知識はあるけどなかなか発揮できる場所がない、そろそろJava案件を1人で任せてもらえるレベルまでマスターして、自立したエンジニアになりたい!という方、ぜひ一度お話しましょう!

Highlighted stories

【社員紹介】新しいことを学べる機会や学んだことのアウトプットができる環境がある会社です!
【社員紹介】今後はエンジニアを育てる環境を整える側として活躍したい
【社員紹介】IVIは、社員ひとりひとりの将来を一緒に考えてくれる会社です!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社IVIシステムズ
  • Founded on 2019/02
  • 〒110-0015東京都台東区東上野3-10-5 吉川ビル3F
  • Java開発エンジニアを探してます 上流経験者様お会いしませんか
    株式会社IVIシステムズ