1
/
5
医療法務・法務事務所秘書
Contract work/ Part-time work
on 2021-12-07 254 views

行政書士事務所で秘書業務を行いませんか?法務事務所秘書 パート募集!

行政書士柏﨑幸一法務事務所

行政書士柏﨑幸一法務事務所 members View more

  • 山形生まれの横浜育ち(12月25日生まれ)
    中央大学法学部卒。
    在学中は元旦もゴールデンウィークもなく毎日朝から晩まで司法試験のの勉強に明け暮れ、法律学の素養を身につける。
    大学卒業後は、中規模会社法務部・ベンチャー会社法務部・司法書士事務所に勤務。
    法務部時代は、会社自体が数千社と取引きがある会社にもかかわらず、契約書の審査(業務委託契約書・秘密保持契約書・雇用関連の契約書etc)や法的なトラブル対応にほぼ一人で対応することもあり。
    その後、起業。
    人生経験(ほとんどなし)・人脈(よく連絡を取る友達が数人いる程度)・お金(預金算残高より借金の方が多い)が全く無いにもかかわらず、20代に...

What we do

  • 弊所主催のセミナーの様子。過去に650人以上の方が参加し、91%以上の方に満足頂いております。

行政書士柏崎幸一法務事務所は、医療法務業務に特化しており、
神奈川県内最大級の実績、全国でもトップ30に入る業績実績を持つ事務所です。

「お客様が、大事な家族だったら、どんなサービスをするか」を理念に、

役所の回答で受理できないと言われた案件、他事務所で無理といわれた案件、期限まであと2日といった急ぎ案件も、法律はこうなってるから無理ですと言わず、可能なかぎり対応策を考え、お客様と机を並べて一緒に悩み、締め切り1分まであきらめない。
そんな法律・会計・手続きサービスの提供を行っています。

具体的な業務内容として、医院の開設~発展(分院設立・介護事業手続き)~親子承継手続をメインで扱っており、その他にも院長先生向けのセミナーやメルマガ配信を行っております。

この度、さらなる事業拡大と共に、組織強化のため、秘書を増員募集いたします。

Why we do

  • 所長の柏崎
  • 最大40名近く入る事務所にて、組織的対応

弊所では、法律サービスが行き届いていない都道府県に高度な医療法務サービスを提供することで、お客様の医院を守ることを目的として日々業務に励んでおります。

今の行政書士の現状として、一人の行政書士が年間に設立できる医療法人の数を、新規医療法人設立件数と行政書士の数で計算すると、0.025件となり…

なんと、行政書士が新規に医療法人を設立するのは
40年に1件という数字になります。

ほとんどの行政書士は、一生に一度も医療法人を設立しないで終わります。
この数字を客観的に見ると、年間数十件も医療法人設立を手がけている事務所は全国で10事務所もないでしょう。

行政書士が手続きだけではなく、医療法人というものを緻密に分析し、緻密なアドバイスをすれば世の中の不適切な医療法人化はかなり減るのではないかと思い、
弊所では医療法務コンサルティングをメイン業務として行っています。

このような現状があるからこそ、そのお客様の医院を守るサポート業務として、医院向けのセミナーやメルマガ配信を行っております。

この医院向けのサポート業務を行うにあたり、もっとこのセミナーやメルマガを知っていただくため、組織強化と事業拡大を図り、秘書を増員募集いたします。

How we do

  • クリスマスと忘年会を兼ねて、みんなで遊びました!

秘書業務の方には大きく分けて、事務所内外のサポート業務をお任せしています。

◆事務所内の業務としては、
会計サポートをお任せしており、
マネーフォワードを使用した、入出金管理などをしていただいています。

◆事務所外の業務としては、
・採用サポート 
→求人広告作成と求人媒体への掲載
→応募者様とのやりとり・情報整理(kintone使用)
→ウェブweb面接やweb採用説明会の準備(zoomアプリとアスメル使用)など

・外注さん管理
→外注さんとのやり取り(主にランサーズやクラウドサービスを使用)など

・その他
→セミナー参加希望者へ、セミナー前後のメール送信・当日対応 
→弊社HPの運営補助(特別なスキルは必要ありません。)
→ITツールの調査や提案
→補助金書類作成 

を行っております。

このように、会計業務以外もお任せするので
kintoneやマネーフォワードなどのクラウドサービスを使用したことがある方、採用業務やランサーズ経験者の方などはにオススメです。

経理についても担当と協力しながら仕事を進めていっていただきますので、安心してスタートできます♪

【仕事の幅を広げて業務変更も可能】

会計スタッフからスタートし、将来的に事務所への出社に切り替えて法務スタッフへ仕事の幅を広げていただくことも可能です。

医療法務コンサルティング、各種許認可業務、ビザ申請業務、金融業務など幅広い業務を経験できる職場です!

【外出を控えたい方も安心 在宅ワークも可能】
弊所では、秘書業務内容が必ず事務所に出社しての業務ではないため、在宅ワークも可能です。
在宅ワークを希望する場合、面接も業務も全てリモートで行うため、全国各地どこからでも働くことが可能です。
(過去に勤務されていた方の中には、和歌山県や宮城県で働かれていた方もおられました。)

As a new team member

さらなる事業拡大と共に、組織強化のため、秘書を増員募集します!
クラウドサービスを経験者の方や、採用業務の経験者の方、
ご自身のスキルを活かして活躍してみませんか?

ブランク不問。全国対応、在宅ワークも可。

弊所では秘書の方へ、
主にクラウドサービスを用いた事務所のバックオフィス業務をお任せしています。

大きく分けると

◆入出金
◆採用関連対応
◆外注さんの対応
◆補助金申請
◆お客様からの問い合わせ対応

がメインのお仕事です。

【事務所内の会計サポート業務】

◆事務所内の会計サポート
・入出金管理(マネーフォワード使用)など

経理担当と協力しながら仕事を進めていっていただきますので、
安心してスタートできます♪

【事務所外のサポート業務】

◆採用サポート 
・求人広告作成と求人媒体への掲載
・応募者様とのやりとり・情報整理(kintone 顧客管理ツール使用)
・ウェブweb面接やweb採用説明会の準備(zoomアプリとアスメル使用)など

◆外注さん管理
・外注さんとのやり取り(主にランサーズやクラウドサービスを使用)など

◆その他
・セミナー参加希望者へ、セミナー前後のメール送信・当日対応 
・弊社HPの運営補助(特別なスキルは必要ありません。)
・ITツールの調査や提案
・補助金書類作成 

上記、業務比率 
事務所内の会計サポート:採用サポート:外注さん管理:その他
=2:3:3:2

と、ここまで主な仕事内容を挙げましたが、実際にどんな風に動くのか
想像がしにくいと思いますので、下記にて1日のスケジュールをまとめました。

▼詳しい仕事内容についてはこちらをご覧ください▼
https://www.wantedly.com/companies/company_6973627/post_articles/364767

◆応募資格◆

【必須スキル】
・各種ITツールを調べながらも使用できる方

【歓迎スキル】
・kintoneやマネーフォワードなどクラウドサービスのITツール経験者
・ビジネスメールなどの基本的な社会人スキルがある方
・採用業務を経験者
・ランサーズ経験者
・司法試験受験生、法科大学院卒業生、会計事務所経験者

◆雇用形態◆
パート・アルバイト

◆勤務時間◆
原則、事務所勤務となりますが、
住居地域によっては在宅での勤務も可能となります。

在宅勤務比重が多い場合、事務所内作業負担がないため
土日祝も短時間でPC内のメールやチャット確認していただける方だと助かります。

◆勤務日◆
週4日から相談OK 

◆残業◆
残業は基本的にありません

◆休日◆
土日祝日

クラウドサービスを経験者の方や、採用業務の経験者の方、
ご自身のスキルを活かして活躍してみませんか?

経理担当と協力しながら仕事を進めていっていただきますので、安心してスタートできます♪

Highlighted stories

【法務スタッフ】入社した初日、1週間後、1ヵ月後、3ヵ月後の1日のスケジュール
秘書スタッフの1日のスケジュール
🎃娯楽会~ハロウィン編~🎃
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations

About 行政書士柏﨑幸一法務事務所
行政書士事務所で秘書業務を行いませんか?法務事務所秘書 パート募集!