1
/
5
学歴関係なく「やる気」重視!
Mid-career
on 2021-12-01 64 views

第二新卒OK!急成長中の傘シェアで事業成長を実現させる営業メンバー募集!

株式会社Nature Innovation Group

株式会社Nature Innovation Group members View more

  • やりたい事、得意な事、やれる事、、、
    自分が何をしたいのか決めるって大変ですよね。そういう人たちにアイカサ入って欲しい!

    すべての人じゃないかもしれないけど、めっちゃ楽しく、そしてめっちゃ成長できる環境です。

    もちろん忙しいですし、楽ではないと思います(「楽」と「楽しい」は違う!)。
    でもその先に見える、そして味わえることが必ずあり、それは中々体験できない、、、あなたの人生でかけがえのないモノとなると思います。

    一緒に成長し、一緒に世の中を変えましょう!!

  • 丸川 照司 / マルカワ ショウジ
    台湾と日本のハーフで4割ほどシンガポールなど東南アジアで育ち中国語と英語を話せる。18歳の時にソーシャルビジネスに興味を持ち、社会の為になるビジネスをしたいと志す。19歳の時に子ども目線の反抗期カウンセラー、20歳に株式会社ノジマでセールストップ10、その後マレーシアの大学へ留学。在学中に中国のシェア経済に魅了され、私自身が最も欲していた傘のシェアリングサービスを大学を中退して始める。現アイカサ代表、夢は財団を作ること。

    ▶想い
    家に傘があるのに雨が降った時に傘がない。仕方なく2度と使わないであろう傘を買う。しかも、結果的に処分され、ゴミになる。私た...

  • 【採用・バックヤード担当】
    圧倒的隠キャ。「人が病気にならない0次予防を支える」をモットーに栄養士資格を獲得。勤め先の人間関係で逆に病気になりかけ、なんやかんやありアイカサへ。
    今まで喧嘩をしたりや怒った事のない「会社にとっての潤滑油のような存在」を体現する性格で、人と人を繋ぐ採用やメンバーのサポートに徹しています。

What we do

  • アイカサ(ロゴ)
  • アイカサメンバー

株式会社Nature Innovation Groupは、
『あるべき姿を求め挑戦し続ける』をミッションに
社会の新しい仕組みづくりを行っています!

そのために今は、雨の日のインフラを創るために
傘のシェアリングサービス「アイカサ」を展開しています。

マンション、最寄駅、よく行くカフェ、よく行くジム、オフィス、オフィスの最寄り駅…
全てにアイカサがある世界を目指しています。

【雨が降った時に傘をピックアップ。やんだら目の前で返して手ぶらでハッピーになれる。】

アイカサがあることにより、今まで傘を買っていたお金で、他の好きなことにお金を使うことが可能になったり、雨の日に毎回奪われていた片手を取り戻すことが可能になるのです。

雨の日にみんなが欲しいのは、ビニール傘ではなくて、『濡れない体験』なのではないでしょうか?
『濡れない体験』を適切に届け、傘のいらない世界を作り雨の日の移動をより快適にして行きます。

「アイカサ」公式HP
https://i-kasa.com/

Why we do

  • ビニール傘消費について
  • 傘を持ち歩かなくていい世界へ

【日本のビニール傘消費本数はどちらも世界1位】

江戸時代から形を変えることのない傘。

当時、傘は高級品だったために修理されて大切に使用されていました。しかし今はどうでしょうか?高度経済成長期にビニール傘が売られるようになってからというもの、どこでも安価で手に入るようになり、その結果、傘は使い捨ての文化へと遷移しました。

そんなビニール傘は年間約8000万本消費され、多くが半年以内で地球に埋め立てられ続けています。

日本人の一人あたりの傘所有本数、ビニール傘消費本数はどちらも世界1位です。

傘を持っていない日に雨に降られコンビニで購入。これが何日か続いて家に傘が溜まってしまった経験、みなさんもあるのではないでしょうか?

限りある資源を使い、無駄なものを作り、そのゴミで地球を汚し続けている。顕在化していないだけで、負のサイクルがはびこっているのが現状です。この負のサイクルをこの時代に生まれてきたみんなの力で変えていきたいと考えています。

日本に於いて、シェアリングという文化が根付き、皆の価値が、消費から体験に変化してきた今。

新しい時代、令和に突入した『今』こそが、シェアリング事業が人々に受け入れられるタイミングだと強く感じています。
オリンピック前までに、雨の日のインフラを構築し、「傘のいらない日本」を実現することにより、便利でエコな日本を世界に発信することが可能になります。

それだけではなく、現代の社会を変え、未来に生まれてくる子供たちが快適になる社会や、地球環境を作っていきたいです。数年後には、『昔の人たちって傘を買ってたんだね』という会話が生まれる程、傘をシェアするという概念が当たり前であるという社会を創り出します。

How we do

  • 実際の傘立て
  • アイカサのレンタル・返却システム

独自開発の傘と、自社アプリを使いITの力で傘のシェアリングエコノミー化を実現しています。
具体的には公式アプリより傘立てに記載のQRを読み込むことで、傘立てから傘をレンタル・返却することができ、各施設の傘本数や支払いなども一括で管理を可能としました。

創業したてのスタートアップですが、社会を良くしていきたいと本気で思っているメンバーがたくさん集まっています。
それだけ全員の熱量が高い会社になっているので、それぞれの強みや個性を活かしながら動いています。

今は日本全国への拡大に向けて動いていることもあり大変な時期でもありますが、
その目まぐるしさが、メンバーと一緒に新しい時代を創り上げる実感を感じられる部分でもあります!

これらを実現する為にも、営業(法人営業)やエンジニアを特に募集しています!

As a new team member

傘シェアリングサービス「アイカサ」の100年続く雨の日のインフラを創るため、最注力エリアである東京での事業立ち上げ及び営業メンバーを募集!!

日本では年間に8000万本のビニール傘が消費されていると言われております。
そのほとんどが数回の利用で廃棄されている現状があります。
そんな使い捨ての傘を減らし、快適でハッピーな雨の日を作るべく「アイカサ」が存在しております。

2018年12月からサービスをスタートして、アプリ登録者数20万人を突破。東京、大阪、福岡などの11都道府県でサービスを展開しております。山手線30駅全駅設置を始めとして、鉄道会社様を中心にどんどんスポットを拡大中です。
その中でも最も力を入れている首都圏での事業立ち上げと営業メンバーを募集しております。
一緒に未来の当たり前を作っていきましょう!

〜採用条件/詳細〜
▼理想とする人物像
・アイカサの理念に共感
・問題解決能力が高い
・新しいことが好き。
・素直である。

▼理想とするスキル
・2年以上の法人営業経験がある。
・企画をするのが好き。
・広告業界での経験がある。
(いずれも必須条件ではないので気軽にご連絡ください。)

▼事業を通して得られる経験
・提携先のが基本的には大企業が多いため優秀な人材に触れることができ、人脈を広げることができる。
・珍しいサービスなので、興味を持ってくれる方が多く経営層に直接プレゼンをする機会が多い。
・設置する企業や、傘の外面でコラボする企業が幅広いため、多くの業種に触れ幅広い知識を身につけることができる。
・スタートアップならではのスピード感と裁量を持って日々仕事に取り組むことができる。
・裁量権が多く社長との距離も近いため、事業インパクトが大きい取り組みであればすぐにチャレンジできる組織がある。
・リモートでの打ち合わせも多いため、時間や場所に囚われずに働くことができる。

▼業務内容
・傘外面でのコラボレーションの企画立案。企業への提案。
・鉄道会社とのアライアンス。
・行政機関や各省庁とのアライアンス。
・大手ディベロッパーとのアライアンス。
・業界を問わず様々な企業とのアライアンス。
・その他事業開発

▼雇用形態
・正社員
(業務委託も検討)

▼稼働時間
・週5日が望ましい。
(都合によっては要相談)

▼働き方
・フレックス制度導入
(ライフスタイルに合わせて稼働できます!)

▼金額
スキルや経験によって最終的な金額を決定いたします
(金額面についてはご面談時にお話しさせてください!)

▼採用時期
今月中(2021年12月)

▼組織体制について
・全メンバー約20人(社員・業務委託含む)
・営業メンバー2人
・ほとんどのメンバーが20~30代なので上下関係がなく、直接代表に意見を言ったりできる環境です!
・1人1人の裁量権が大きく、最短で目標に到達するなら色々なやり方をチャレンジできます!

▼募集の背景について
・事業拡大の為
(都内近郊の全駅設置や広告の獲得などをを進め、現在850箇所の設置を1,000と2,000と最速で拡大し
全国へ展開していく為のメンバーが欲しいです!)

【事業のご参考】
私たちは、本気で雨の日のインフラを創る、100年続く未来をつくるという想いで
その実現に向けて日々追求しています。
もし傘が持ち歩かない未来が実現したら___
もし誰もが雨の日でも笑顔に過ごせる世界にできれば____
きっと私たちの活動は社会全体としても意義のあるものになるはずです。
一緒に達成できる仲間を探しておりますので、
少しでも興味を持って頂けたのであれば是非一度メッセージを下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Nature Innovation Group (アイカサ)
公式HP:https://i-kasa.com/

【公式アプリ】
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B5-%E5%82%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-ikasa/id1506370081
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nig.ikasa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Highlighted stories

【アイカサメンバー紹介】営業顧問 燃える情熱の古堅!🔥
傘シェアリングサービス「アイカサ」3周年!🎉 始まりの地「100BANCH」からのお祝いのメッセージと共にこれまでを振り返る☂️
アイカサが更にエリア拡大!佐賀県でもアイカサがスタートしました! ~雨の日も、歩こう。佐賀県。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Nature Innovation Group
  • Founded on 2018/06
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区代々木3-1-10 代々木中央ビル402
  • 第二新卒OK!急成長中の傘シェアで事業成長を実現させる営業メンバー募集!
    株式会社Nature Innovation Group