1
/
5
Webエンジニア
Side Job
on 2021-11-29 406 views

転職するなら納得のできる会社に転職したい。納得できるまで話してみませんか?

株式会社Arkth

株式会社Arkth members View more

  • 開発エンジニアとして2010年に新卒入社した大手IT企業で当時最年少でマネージメント職に就任
    エンジニアとサービス責任者を兼務するプレイングマネージャーを努めたあと2015年に独立

    東京大学との共同研究発表をはじめ、大手から中小のDX開発まで様々なプロジェクトに第一線で取り組んでいます。
    個人でもアプリケーションから機械学習、インフラ、IoTまで個人でも広く対応しています。

    2016年には他社の新卒エンジニア研修の講師を担当。
    プログラミングやデータベース、PC内のハードウェアやネットワークの基礎を教えました。その研修講師を通してエンジニアに教える楽しさ、教えたエンジニアが成長する楽...

  • 【自己紹介】
    アパレル業界からIT業界に転職し現在4年目のプログラマーです。
    猫とかお絵かきとか服とか香水が好きです。
    元々はプログラマーではなくWEBデザイナーに興味があったのですが、HTML/CSS/jQueryを書いているうちにプログラミングに興味を持つようになり、その延長でVue.jsを勉強していました。
    現在は、フロントエンド多めのたまにバックエンドくらいの分量でLaravel + vue.jsの開発に携わっています。
    タイミングによっては、いくつか案件をかけもちすることもあるので、Reactをやってみたり、Cake PHPをやってみたり、ワイヤーフレームを作ってみたりと様々な...

  • 【現在のプロジェクトと簡単な自己紹介】
    食べる事、歌う事が大好きな巨漢でアバウトな性格の東北出身6年目プログラマーです!
    各種スポーツ観戦(特にモータースポーツと野球でヤクルトファンです)も大好きでシーズン中は気が気でならないです笑

    地元の大学院卒業後に某システム会社に就職。基本的にはお客様常駐型で業務に携わっていましたが、弊社に転職後は、受託型でBtoB向けサービス開発や大規模Webサイトの構築案件等に携わっております。
    まだまだ足りないスキルが多すぎると感じる毎日ですが、少しずつでもお客様・社会の役に立てるエンジニアになるべく日々是鍛錬。

    【入社の経緯】
    前職には約5年勤めて、C...

  • 【自己紹介】
    ○なんでエンジニアになりたいと思ったか
    ディズニーワールドを訪れた時にXR系アトラクションを体験したのですが、そこで自分が別の世界に本当に入り込んだような錯覚を覚え、プログラムで作られた別世界に心を奪われました。
    このことをきっかけに、自分もプログラマーとして心躍る世界を創る歯車になりたいと思うようになりました。

    ○エンジニアになるために何をしたか
    ・半年間、オンラインのプログラミングスクールに通って毎日学習
    ・業務の効率化のために独学して半自動翻訳の機能作成
    ・GitHubを週5日以上で更新
    ・インプットした内容をTwitterでアウトプット
    ・オリジナルアプリの作成
    ...

Why we do

◆本当に「エンジニアが尊敬される社会」を創る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 長時間労働に加え、何か問題があれば全てエンジニアの責任。それでも報酬は世界水準に満たない。これが日本のIT業界の現状です。会社はエンジニアの働きをきちんと評価し、エンジニアはそれに応えるよう日々努力する。この当たり前が日本のIT業界にはありません。エンジニアと会社が対等な関係を築き、本当の意味で「エンジニアが尊敬される社会」を創ることがArkthの目標です。

◆日本のIT業界に恩返しがしたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「なぜそこまで日本にこだわるのか。」そう感じる人もいるかもしれません。グローバル化が進み多様な選択肢がある今、待遇の良い海外に移住して働くことも可能です。しかし、今の私があるのは新卒で入社した会社で得た経験、独立後に様々なプロジェクトで働く中で得た経験や、Arkthで社内外の人にさせてもらった経験があるからと考えています。だからこそ、自分のためだけに活用するのではなく、日本のIT業界に恩返したい、この現状を本気で変えたいと考えました。

◆大切にしているのは「人の成長」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 私が前職のヤフーに入社した2010年からこの11年の間にも、たくさんのIT企業やサービスが立ち上がり、スマホやSNS、AIなどの影響で様々なゲームチェンジが起こりました。
 その中で中長期的にポジションを守っている企業やサービスは、柔軟に時代や技術の変化に対応できる「人」がいたからだと前職から独立後も含めた様々な経験から理解できました。スマートフォンに変わるスタンダードなデバイスがいつ出てくるかわからないですし、プログラミング言語も毎年のように流行が変化します。
 例えばですが、20年後に同じような言語で同じようなスマートフォンのサービスを開発していることは無いでしょう。
 高速で変化する市場や流行、淘汰の激しい現代経済に対応できるのは、柔軟なサービスや強固なビジネスロジックではなく、「人」です。だからこそ、弊社はエンジニアをはじめとする「人」の成長に注力しています。

Highlighted stories

【兄弟対談? 取締役ひろき×執行役員ひろき 】Arkthの魅力について語っていただきました。
エンジニアの10人に一人!?開発現場で働く女性エンジニアのリアルに迫ります!
「健康第一の環境で、モノづくりに集中しながらお客様に価値を届けられる。そんなArkthだからこそ成長できました。」2人のエンジニアが語る、株式会社Arkthの魅力に迫ります!
Other users cannot see whether or not you're interested.
30 recommendations
Company info
株式会社Arkth
  • Founded on 2015/02
  • 8 members
  • CEO can code /
  • 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 8 ⁄(ハチ)Creative Lounge MOV
  • 転職するなら納得のできる会社に転職したい。納得できるまで話してみませんか?
    株式会社Arkth