1
/
5
施工管理職
Mid-career
on 2021-11-25 12 views

福岡│調整力をモノづくりに活かす!施工管理職を募集!

株式会社フレッシュハウス

株式会社フレッシュハウス members View more

  • フレッシュハウス人材開発課 主任の伊澤と申します。
    新卒で入社し、早いもので今年8年目となりました。もう8年も経ったのか・・・と驚いています。

    入社してから約2年半は、リフォーム提案を行う営業職として働いていました。リフォームをすることによってのメリットとデメリット(我慢しなければならないことがあるか否か。)をしっかり伝えることを営業時は意識していました。
    施工管理の際は、現場はとにかくきれいで明るい場所である事を自身の指標としていました。

    現在は、中途採用の計画および運営をメインで行っております。
    面接対応や入社対応も私の大事な業務です。

    1次選考は面接対応の代表者として。役員面...

  • 2017年中途入社。
    新卒メインに、採用活動全般と新人育成業務を担当しています。
    採用業務は未経験でしたが、求人を見つけた時にビビっと来るものを感じ入社しました。

    私がコミュニケーションを取る事が多い若手の皆さんは、
    感度が高いからこそ、疑問も持てるし化けれる。
    その想いを会社の変化発展に繋げられるよう、またそれを後押し出来るよう、
    【一緒に】戦い【一緒に】前進していく事が私のモットーです。

    人事の仕事は、正解が無いからこそ模索し続けられる所が面白い。
    この迷路の様な世界に、もはや抜け出せる気配はありません。

    年々広がる人々とのご縁から、刺激や発見を受け続ける毎日です。

  • 2016年新卒で入社をしました。
    フレッシュハウスに入るまで、建築を学んだことはありません。
    ではなぜ、僕がフレッシュハウスを選んだのか。理由は2点あります。

    1点目は、会社説明会で創業者の佐野と出会い、考え方や人柄、会社の営業スタイルに感銘を受けたからです。「契約したら終わり」の営業職ではなく、工事完了まで関わることのできるフレッシュハウスの営業職は、絶対に成長できると思いました。

    2点目は、2015年4月にフレッシュハウスはSOMPOグループの一員となっていたため、
    会社としての安心感と、業界上位へ飛躍できる将来性の高い会社だと感じたからです。

    入社後は、社会人としての心得をは...

  • 東京都出身の33歳です。
    高校卒業後「なにか世の中の人に喜ばれる仕事がしたい」と思い、
    医療事務を志して専門学校に入学しましました。
    専門学校を卒業し、医療事務として働いて6年。自分の机上での仕事が、実際の現場でどのように反映されているのか実感できずにいました。もっと現場のことを見たい、知りたい。自分の考えや提案で、相手を喜ばせたい。そう思って転職活動を始めたことが、フレッシュハウスと出会うきっかけになったんです。

    私がフレッシュハウスに入社を決めたのは、お客様へのリフォーム提案から、契約後の工事管理まで自分が関われることに魅力を感じたから。
    「自分の考えた提案がどのようにして形になる...

How we do

  • 1人でお客様対応を考えるのではなく、チーム全員でリフォームをつくりあげていきます。
  • わからない点は先輩がしっかりフォローしてくれるので安心!

【チーム制・固定給制を導入】
業界では珍しい「チーム営業制」を採用しています。自分だけでは解決できないことも、それぞれの得意分野を活かし合うことで、思わぬ糸口が見つかることは珍しくありません。チーム全員で目標に向かっているため、拠点全体に一体感があります。

さらに、売上至上主義にならないよう、歩合に依存した給与体系ではなく、固定給である程度のベースを担保。「お客様に喜んでもらいたい」「地域に貢献したい」「もっと成長したい」というモチベーションで仕事に取り組むことができます。

【業務効率化・見える化をテクノロジーで実現】
業務効率化を図るべく、ITツールを積極的に導入しています。たとえば、見積書を作成するクラウドツール。営業全員にiPadを配布しており、商談時にその場で金額を提示することができます。施工においてもテクノロジーを活用すべく、パートナーである職人さんの情報をデータベース化を進めています。「この人は造作家具が得意」「この人は壁紙の張り替えが上手い」など、以前はメンバーが個々に保持していた情報をオープンな場で共有し、施工管理時の業務を効率化させています。

【拠点同士でカバーし合える体制を整備】
Web・チラシ経由での問い合わせ、既存顧客のリピート、既存顧客からのご紹介など、各方面から日々お声がけをいただいています。反響型のボトルネックは、案件の量や配分をコントロールし切れないため、特定の拠点に依頼が集中してしまう可能性があること。私たちはWeb上でのマッチングのウェイトを高めることで、「どの拠点にどれだけの案件が寄せられるのか」を事前に把握し、近隣の拠点同士でカバーし合える体制を整備しています。

Highlighted stories

相互理解と一緒に学ぶ重要性。
仕事のやりがいも大変さも学んだ、忘れられない案件
人材育成は、「アナログ」かつ「反復」で。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社フレッシュハウス
  • Founded on 1995/07
  • 324 members
  • 福岡県那珂川市片縄5-134
  • 福岡│調整力をモノづくりに活かす!施工管理職を募集!
    株式会社フレッシュハウス