1
/
5
◆未経験◆ライフコンサルタント
Mid-career
on 2021-12-01 731 views

究極の個人力を得る→稼げるようになる。そんな未来を実現したい人を大募集!

株式会社スコッチ

株式会社スコッチ members View more

  • 株式会社スコッチ 代表取締役
    大学在学中単身ドイツへ。ドイツ人の働き方をみて、教員の道から経営者の道を志す。
    大学卒業後、京都嵐山での人力俥夫を経て、ファイナンシャルプランナーとして独立。
    これまでのべ1,300人以上のプランニングを行い、多くのクライアントに感動を与えてきた。
    世の中のマネーリテラシーの向上を目的に、2018年に株式会社スコッチを創業。

    お客様に幸せのきっかけを届け続けるために、クライアントに寄り添いながら一人一人のライフプランをお手伝いができるプロを育成している。

  • 大学卒業後、総合商社に就職。そこで川上から川下までの幅広い業務に従事。
    スコッチのファイナンシャルプランナーと出会い、関わった人の人生を豊かにするという仕事に感銘を受け、自身もファイナンシャルプランナーを志し、2019年2月にスコッチにジョイン。
    【関わった人に絶対損をさせない】をテーマに相談しやすいファイナンシャルプランナーを目指し、日々活動している。

  • 関西学院大学を卒業後、大学受験専門塾の教室責任者として、講師を行いながらマーケティングや人事などのマネジメントの経験を積む。その後、ファイナンシャルプランナーとして独立。
    こと日本のマネーリテラシーにおいて情報の差異を是正するべく、より多くの人に必要だと認識する前からの資産形成やライフプランニングの概念が当たり前の社会にするべく邁進している。

  • Koken Hasegawa
    採用マネージャー

What we do

  • メンバー

スコッチはライフコンサルティングを通して
お客様の守りたいものを守り続ける
創業4年目の金融ベンチャー企業です!

私たちはライフコンサルタントとして、
お客様の人生のプランニングをすることで、
お客様の”守りたいもの”を守り続けます。

我々が人生のプランニングをする際に大事にしていることは、
お客様自身にも、考えていただくことです!

我々はもちろんお手伝いはします。しかし最終的にはお客様が決めること。
最良の意思決定を行っていただくために、我々がいるのだと思っています。

【主な事業内容】

・ライフプランニング→保険/住宅購入/住宅ローン/年金/相続など
・資産運用相談
・転職相談もやっています!

Why we do

  • 代表の築地

日本全体の金融リテラシ―を向上させるためです!
実は、日本は金融リテラシーが先進国の中でも最低レベルだと言われています。
日本人は余りにも金融に対して無知であると言われているのです。

「なぜなのか?」

答えは、学校教育でほとんど金融について教えていないからです。
先進国ではお金について学ぶ授業が当たり前にあるのです。

ですが皆さんはいかがでしょうか…?
授業でお金についてしっかり学んだ記憶はありますか…?

恐らく、ないと思います。だから、日本の金融リテラシーが低いのは当たり前なのです。

ですが私はこの状態が良い状態だとは思っていません。

お金や金融は、自分が幸せになるために、
自分が守りたいものを守るための武器として、
とても役に立つものだと思っています

だから、もっとお金や金融について知って欲しい。
それをもとに、もっと多くの人に幸せな人生を歩んで欲しい。
そんな想いで起業をし、これからも全力で走り続ける会社です!

■Mission
幸せのきっかけを多くの人に届け続ける

■Vision
すべての人の「人生のプラットフォーム」になる

■Value
必需性(世の中にとってなくてはならない会社)
価値の追求(感心ではなく感動を与える会社)
個の尊重(働くメンバー全員が夢中になれる会社)

How we do

  • クライアントの理想のライフプランを叶えるため、徹底的にプランニングに拘ります。
  • メンバーの誕生日をお祝い

とにかく規模を拡大し続けることによって、
日本の金融リテラシーを上げ続けます!!
20万人や100万人に対して金融リテラシーを上げることも夢ではありません!

現在は100名を目指していますが、ゆくゆくは500名、1000名と
どんどん拡大をしていこうと考えています。

スコッチのライフコンサルタントはだいたい5年間で1000名のお客様とお会いします。
なので5年間で1000名ものお客様の
金融リテラシー向上に貢献することができるんです!

これが10年だと2000名です。
もし10年勤務してくれる社員が100名いたとしたら、
会社としては20万人ものお客様の金融リテラシーの向上に貢献することができるです!

地道ですが、この方法が一番の近道だと思っています。

現在だとFietechやメディアなど、金融×Web領域の事業がとても多いです。
メディアもWebもとても素晴らしいものだとは思いますが、
それを見るのは”既に興味を持っている人”ですよね。

しかし本当に必要なのは
”そもそも興味を持ってくれる人を増やすこと”
だと思うのです。

興味を持った人は自分で勝手に学び、金融リテラシーを身に着けていきます。
なので、私たちが遂行するべき役割は、
まず興味を持ってもらうこと。

とにかくたくさんのお客様とお話しして、
たくさんの方に興味を持ってもらうことなのです。

だからこそスコッチではメディアやWebやTech系ではなく、
1対1でお客様と対峙することにこだわり続けているのです。

As a new team member

「もっともっと自分の実力をつけたい!」
「会社の力ではなく、自分の力で稼ぎたい!」

そんな想いを抱えつつWantedlyを眺めているそこのアナタ!
創業4年目の金融ベンチャー、
スコッチでその未来を実現させませんか?

スコッチは完全実力主義の会社です。
実力さえあれば、稼ぎは青天井。

まさにアナタが実現したいことが実現できる会社です!

【何をするのか】

スコッチは個人のお客様のライフプランニングを支援する精鋭コンサルタントが集まっています。
あなたにも同じような業務をお任せしたいです!

具体的にはお客様の要望や夢、希望、不安などを
幅広くかつ深く、数十年の単位でお伺いしてきます。

そしてそれに合わせて、
保険、相続、住宅ローン、自動車ローン、証券などなど…
様々な商品をオーダーメイドで組み合わせてご提案していきます!

単一商品を提案するわけではないので、
その分高い付加価値のご提供することができます!

【この仕事を通して得られるもの】

”一人でも生きていける究極の個人力”が手に入ります!

この仕事を通して得られるものは、
営業力、課題解決能力、人脈。

このお仕事をしていくためには、
初対面でグッと距離を縮める対人スキルが必要です。
信用していない人に、誰もライフプランの相談はしないからです。

そしてお客様の言葉に耳を傾ける傾聴力、
最適な提案をする課題解決力。
さらにそれを積み重ねることによってできた広い人脈。

加えてこの世の中を生き抜くための金融の知識。

本当に様々なモノを手に入れることができます。
もちろん、お金もです。

つまり一人でも生きていけるようなスキルや知識、人脈を得る
ことができ、いつでも自分一人で稼げるような体制が創れるということです。

あなたもそんな未来を実現するために、
スコッチの話をまずは聞いてみませんか?

少しでも興味を持っていただけたら、
まずはざっくばらんにお話ししましょう。
選考関係なく、まずはお互いを知り合うところから始められたらと思います。

Highlighted stories

【社員インタビューVol.3】希望溢れる人生をプランニングする。私がスコッチに入社した理由
【社員インタビューVol.2】1000人以上の生徒を受け持った元塾長がスコッチに入社した理由
社名変更のお知らせ。スコッチに生まれ変わりました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
27 recommendations
Company info
株式会社スコッチ
  • Founded on 2018/04
  • 9 members
  • 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目20-19 新大阪ヒカリビル906
  • 究極の個人力を得る→稼げるようになる。そんな未来を実現したい人を大募集!
    株式会社スコッチ