1
/
5
PO プロダクトオーナー
Mid-career
on 2021-11-22 50 views

ウェルネス/ヘルスケア領域のWebプロデューサー・PO募集中!!!

株式会社mediba

株式会社mediba members View more

  • 初めまして。
    株式会社medibaの人事部HRBPグループで中途・新卒採用を担当しております。
    デザイナー、エンジニア、ビジネス系、バックオフィス等、全ての職種を担当しています。 

    ---略歴---
    2017年、人材紹介会社の株式会社ワークポートへ新卒入社。
    リクルーティングアドバイザーとして主にIT・ゲーム系の企業を担当し、エンジニアやクリエイターの方のご紹介をしておりました。
    2020年1月よりプレイングディレクターとしてメンバーのマネジメントをしながら業務を行いました。

    その後、2021年4月より株式会社medibaへ人事担当として中途入社し、現在に至ります。

What we do

日本を代表する通信企業であるKDDIと電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADK等複数の広告代理店から共同出資を受けるメガベンチャー。

KDDIが提供する、会員数1,500万人以上を誇る「auスマートパス」を始めとするスマートフォン向けサービスの企画・開発・運用及びを展開しています。

創業から18年、Webメディアを通じて企業理念のCREDO(https://www.mediba.jp/company/objectives.html)にも掲げる "ヒトにHAPPYを" を実現するため、”au“という大きく安定した基盤の中で培われたノウハウを活かし、mediba独自の新たな事業の立ち上げ、海外展開といったビジネス領域の拡大にも挑戦しています。

Why we do

インターネットは私たちの生活の中において当たり前のように存在し、なくてはならないものになりました。
情報やモノが溢れ、選択肢も多くある現代。
しかしそんな今だからこそ、自分自身で道を選択することが、本当の幸せに繋がるものだと信じています。
正しい情報を通して、誰もが世界や、自身の可能性を知ることができる世の中をつくるのが、私たちの使命だと考えています。

medibaのミッションは「ヒトに“HAPPY”を」です。
ひとりひとりの感受性を活かして創り出した活動に、自分自身がその価値を感じ
それが社会の多くのヒトにも価値を生み出すことで世の中に新しい価値を提供していきたいと考えています。
いかなる時もユーザーを起点に考え、ユーザーが抱える課題の本質を問い、ユーザーのために行動することで、
本当に価値あるサービスを創り出すことができると考えています。

How we do

medibaが掲げる「mediba’s CREDO」を軸に、
役職・職種の壁を飛び越え、様々なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの経験を活かし、
クライアントやお客さま、世の中が抱えている悩みや課題解決のために信念を持って行動しています。
一方で、「会社をさらに良くしたい」という思いのもと社員自らが積極的に全社横断的なプロジェクトに参加し、
いきいきと働ける環境づくりの推進や学びの場の共有など、社内の活性化にも取り組んでいます。

As a new team member

【概要】
既存のauウェルネスアプリを軸としたウェルネス/ヘルスケア領域サービスは、リリースしてまだ1年となっており、今後のさらなるサービス拡大に向けてクライアントと折衝しプロダクトをリードするプロデューサー/POを募集します。

【詳細】
ウェルネス/ヘルスケア領域サービスとして昨年リリースされたauウェルネスアプリは順次追加機能をリリースし、さらなるサービス拡大・改善が期待されています。プロダクトマネージャーと連携しながらクライアントの方針や要望をプロダクトに反映し、プロジェクトとして推進する形に落とし込んでいただきます。
また、PMや開発ディレクターと連携し各プロジェクトの進行上起こる課題を全体最適の観点をもって解決していただくような場面もあります。

★具体的な業務
・プロダクト戦略に沿った事業要件整理やロードマップ作成などプロジェクトの上流工程の設計
・複数プロジェクトが並行する中で全体案件を俯瞰した課題整理・調整
・ステークホルダーや社外関係会社との折衝
・チームメンバー(外部会社人員含む)の管理/フォロー

【期待すること】
・自ら情報を集めメンバーや社外の方とコミュニケーションを取り、自走していただくこと

【必要となる経験・スキル】
・コンサルティングファームでのPM、PLの経験。もしくはコンシューマー向けサービスのプロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、またはそれに準ずる職務経験
・企画/設計意図を第三者に伝える事ができるドキュメンテーションの作成並びにコミュニケーションスキル
・プロジェクトの収支管理

【歓迎する経験・スキル】
・大規模サービスや課金サービスなどに従事した経験
・サービス責任者(事業の推進の中心メンバー)としての意思決定経験または成功に導いた経験
・マネタイズできているサービスのプロジェクトマネジメントスキル(進行管理)
・定量分析およびレポーティング(Google Analyrics利用)
・ユーザー分析経験
・定性/定量分析およびユーザー体験をベースとしたサービスグロースおよび事業推進
・認定スクラムマスター / プロダクトオーナー保有者
・能動的にアクションできる実行力
・ウェルネス、ヘルスケア領域サービスの知見
・クライアント・協業先との交渉・折衝

Highlighted stories

オフィス勤務×テレワークのハイブリッドワークを推進!社員がイキイキと働ける環境を提案する「ワークスタイルガイドライン」とは?
mediba東京オフィスリニューアルレポート① 新しい働き方の「働く場所」はどうなる?プロジェクトを担当する2名にインタビュー!
初のUX/UIインターン! 参加者が5日間でGoodなアウトプットを出せたワケ
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社mediba
  • Founded on 2000/12
  • 519 members
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー39F
  • ウェルネス/ヘルスケア領域のWebプロデューサー・PO募集中!!!
    株式会社mediba